只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠れない夜に思うこと。
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今回はちょっとネガティブな話です。
私自身の性格について。
面白くはないので、あしからず。
なんで、たたみます。

[続きを読む...]
ZERO×選挙2010・2部☆
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は12時からのZERO2部、見ました
Next Generation
櫻井くんは大学へ取材に行ってました
大学1年生から就活サークルに所属して
近い将来の就職について考えている

今はそんな厳しい状況なんですね~
去年まで一緒に働いていたバイトの大学生
3年生になってから就活してやっとこ決まって今年から働いてます
大変なんだろうなぁ~とぼんやり感じてましたが
本当に大変なんですね

これについては旦那さんも起きてたので
二人で、いや私がひとりかな…話してました。

そして、託児所にも取材へ行ってました
もうこれに関しては聞かなくてもわかるくらい
私の世代、まさしくNext Generationなんですが
友達も子供を産んで保育園の待機をしている状況を
聞いていたので。
私もこれから子供を持つ予定、とてもとても不安です
産んだあと働けるのかな?とか。



論議に参加していた6名の方々
ほぼ同世代の方ばかり
(寺田学議員・乙武さん・若旦那さん・小室淑恵さん・山崎 ナオコーラさん)
途中少し出演された、谷亮子さんも同世代
私にとってはどの方の意見もわかりやすくて
頷けることばかりでテレビに釘付けでした
(櫻井くんの影響もありますが…)
特にですが、小室淑恵さんと言う女性の方の意見
育児をしながら働く女性の立場からの意見
とってもわかりやすくてためになりました

櫻井くん好きな私の目線はだいぶ偏ってるかとは思うけど…
ZERO2部は他の放送局とは一線を画して
面白かったかな
2時間の中、途中首相の会見と速報以外は
櫻井くん進行の議論が中心
私達世代の人は見てるのかな?
ちょっと時間が遅いよなぁ~
是非、見てもらいたい内容だと思いました

さて選挙が終わり、また政治が変わる!?
住みやすい日本になってくれることを願います

サッカーも見たかったけど、
さすがに3時半まで起きていられなかったので寝ました
朝のニュースで結果を知りました
延長戦までもつれこんで、ほぼ互角なのかな?
スペイン優勝
うん!頷ける結果ですね
盛り上がりにかけるかな…と始まる前は思っていましたが
とても楽しんで見ることができました、2010年南アフリカW杯
4年後ブラジル大会、日本の活躍を期待したいですね



今日はHEY×3!ですね~
まっちゃんがいないとのこと、どんな感じの絡みになってるのかな?
まっちゃんがいないのは寂しいですが…
楽しみです

そのあとにはZEROがあります
"櫻井翔が分析…私たちの“近未来”みえた"


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
夏に聴きたい歌♪
2010年06月26日 (土) | 編集 |
私、『金スマ』をよく見ます
ひとり農業の回が好きでずっと見てますが
ヘルムートさんがミュージシャン『キマグレン』と
仲が良くて、何回か手伝いに行ってます
その時にキマグレンが歌った『リメンバー』っていう新曲
リメンバーリメンバー
(2010/06/16)
キマグレン

商品詳細を見る

すっごくよくて、番組で初めて聴いた時、思わず涙がこぼれました
初めて感じた感情など、悩んだ時に思い出してみて
今を精いっぱい生きて行こうって
メッセージソングです

もともとキマグレンはゆずと仲がよくて
『ゆずグレン』ってユニットで曲を出してたり
ゆず主催の夏ライブにキマグレン&いきものがかりが参加したりと
多少は知っています
ライブでもとてもニコニコ歌ってたり感じが良いお二人
ひとり農業で見た二人は更に好青年で
かなり好きになりました
『リメンバー』はネットでダウンロードしました
この夏リピートして聴きたい1曲です


昨日はMステ『夏うた昭和VS平成リクエストベスト100×2』をやってました
嵐さん、たくさん曲入ってましたね
そのたび踊る&歌う嵐さんが出てきて
TVに釘付け
いいですね~(うっとり)
1位は昭和も平成もサザンオールスターズでした
やっぱりサザンはすごいなぁ~
平成の2位に『Troublemaker』でした
これって夏の歌ですか?
まぁ、いっか
3位はお馴染み定番!?(私が勝手に思ってます)ゆず『夏色』
夏の歌だと必ず!?上位に食い込むので
絶対こういうランキングはチェックします
映像はたぶん、直近のライブ映像です
大丈夫?ワタシ…ライブDVD予約してあるので
確認しますか(えっと、たぶん開封すらしない予感…ダメなファンだー

今日は、怪物くんSPですね
待ちに待ったよ~
今日はバイトなので怪物くんを励みに頑張ります
もちろん嵐にしやがれも楽しみです


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
