只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上野動物園♪
2011年04月22日 (金) | 編集 |
昨日は、旦那さんの実家へ顔を出しに行ってきましたー
本当は3月に行こうと思ってたんですが
地震があったりしたので、ちょっと落ち着いてからと思っていたら
こんな時期になっちゃいました(汗)

いや、なんせ同じ東京でも片道1時間半はかかる!?
電車の移動時間が結構あって、止まったりしたら
怖いですからね~

旦那さんのお父さんが病院とのことなので
夕方に行く予定になってまして
時間があったので、旦那さんの実家から
割と近い上野動物園に行ってきました♪

ブロ友Tさんのエントリーに影響されて
パンダがすっごく見たくて!
小さい時に連れて行ってもらったようですが
記憶になく!?大人になっても行ったことが
なかったのですごく楽しかったです♪

パンダは平日でもそこそこ待つと聞いていたので
覚悟していたら、意外にすぐ見れました!
待っても10分くらいかな~
間近で見れて超興奮しました
写真はオスのリーリーかな~?
リーリーはなんだかめちゃくちゃ動き回ってて
写真撮るのも苦労しました
シンシンの写真も撮りましたが、遠くでぺったんこになって
寝ていたのでちょこっとしか写真に映らず…
可愛いお姿拝見できず、少し残念でした(涙)
20110422_1.jpg
その後は、おっきい動物が好きらしい旦那さんのリクエストで
カバやらゾウやら色々見て、とても楽しかったです♪
20110422_2.jpg
ゴリラの置き物の横に本物のゴリラが(笑)
うちの旦那さんゴリラっぽい(爆)
ゴリラが2匹~って笑いながらシャッター切りました♪
20110422_3.jpg
旦那さんは動物あまり好きではないのですが
携帯でやたら写真撮ったりして、案外楽しんでました!
子供が産まれたらまた来ようね~なんて言いながら☆
小学生以下は無料だし、何回来ても楽しそうです♪

その後、旦那さんの実家で夕飯をいただいて
色々お話してきました。

旦那さんのお母さんの実家は福島のいわきです。
お母さんの妹さんがいまだに実家に住んでらっしゃって
とてもとても大変だそうです。
地震があった時、真っ先によぎったのは
福島のことでした。
地震発生後、まる2日連絡が取れなくて
とてもとても心配しましたが
怪我もなく無事との事を聞き、安心したものです。
私は福島のお家には行ったことはないのですが
3年ほど前、旦那さんのお父さんが福島で脳梗塞で倒れた時
福島の病院で半年ほど治療してました。
本当は東京で治療したかったのですが
動かせないほど深刻な状況だったため、やむなく
福島で治療してました。
その時に、福島へお見舞いに行くたびお世話になっていた
旦那さんの叔母さんご家族。
とても優しくしていただき、沢山お父さんのお世話もしていただき
感謝しきりの方々です。
そんなご家族がとても心配で…
でも、何も出来ずにいて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
昨日は色々、お母さんから話を聞いて
福島も本当に大変なんだと言う事を
生の声を聞いたような気がしました。
福島は特に風評被害が大きいようですね。
原発から30キロ外でも、放射能の影響があるとかの
噂があり荷物を届けてくれないとか…(今はそんなことないようですが)
今も余震があって怖々暮らしているとのこと
プラス伯父さんもご病気で入院中…
ストレスも相当溜まっているようで…
私達に何ができるかわかりませんが、旦那さんのいとこちゃん
と連絡を密にすることだけでも
気分的に少しは紛れるのかなぁ~と。
いとこちゃんは私達とは一回りも年の離れた若いお嬢さんです。
なので、旦那さんはなかなかメールもしてないようで…
こんな時は人との繋がりって大切で
きっと大した言葉はかけられないけど、少しでも
安心に繋がるのではと思ってます。
今出来ることを少しでも、やっていけたらいいですね。



いつも読んでいただきありがとうございます
ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴちゃん、こんばんは!

子供が小さい頃は毎年、桜の時期に行ってたんだよ
上野動物園
でも、この時期はパンダちゃんは子作りでいなくて、
私1回くらいしかパンダちゃんを見たことないよ
可愛いな~パンダちゃん
混んでないなら是非、行きたいな~
ここのゴリラちゃんが大好きで
何時間でも眺めていたいです。
凄い面白いよね~?可愛いくてしょうがないe-266
ダンナさんも可愛いですよ~

今、福島の風評被害がひどいんだってね
関東の電力のための原発のせいなのにe-330
申し訳ないよ、本当に。
元の生活の早く戻ってくれることを願うことしか出来ないな。



2011/04/22(Fri) 19:53 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは♪

『アナザー・ガンツ』、面白かったぁ!
これって、ほとんどパート1??
映画観たゆずっぴ♪ちゃんはじめ、
嵐友ちゃん達の感想が気になるトコロです。

わぁ~、パンダちゃん、いいなぁ。
私ね、20歳くらいの時お友達と東京ディズニーランドに行って、
2日目にパンダ見に上野動物園行ったのよ。
なのに、その日はなぜかパンダ館が休館で見れなかったe-259
超悔しかった思い出があるな^^;
だからね、まだパンダちゃんって見た事無いのe-330
いや~、羨ましいっス!

叔母さまが福島なんだね。
さぞ大変なんでしょうね。
そして、この風評被害もいつまで続くのか。
私たち一人一人が正しい知識を持たなきゃいけないね。
そして義父さまが入院中なんだ。
お見舞いに来てもらえて嬉しかったでしょうね。

本当に人のつながりって大切だね。
今回の震災でつくづく思いました。
2011/04/22(Fri) 23:29 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
上野に行ってきたんですね。
ね、ね、パンダももちろん、すごく楽しめたでしょ。
お子さんできても楽しめるよ~。
ついでに、多摩動物園も遠足気分で楽しいから、機会があればぜひ!(意外に動物園、水族館行ってます)
身近に福島の方がいらしたんですね。
本当に少しづつ繋がっていけること、支え合っていけることがあればって感じます。
はやく落ち着いた生活が戻られるといいですね。
2011/04/22(Fri) 23:43 | URL  | タル #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

のほほのちゃんはよく上野動物園行ってたんですね!
いいママだぁ~♪
本当にお友達に影響されて、突然行きたくなった割に
あまり並ばずにすんだし、パンダ見れたし
私ラッキーなんですね☆
行けば必ず見れるって訳じゃないですもんね(汗)
平日なら混んでないと思われます!
是非、行ってみて下さいね♪

この写真のゴリラ可愛かったです❤
布かぶるの大好きらしいピーコちゃん♪
何に見てんのよ~ばりの目線が(笑)
ずっと見てられますね☆
旦那はマジゴリラそっくりですよ~
ひげ濃いし(苦笑)

福島は風評被害がすごいみたいですね。
ニュースで見たりはしてましたが
やっぱり本当なんだ…って。悲しくなりました。
そう、今は祈ることしかできなくて
無力ですが忘れずに生活していきたいですね。
早く原発問題が終息しますように!!
叔母さん家族に笑って会いたいです。

のほほのちゃん、コメントありがとうですm(__)m
2011/04/23(Sat) 00:16 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんばんは♪

アナザーガンツ、実はまだ見てなくて…
旦那と見ようと思って我慢してました。
まだ、帰ってこないんでお預け状態ですぅ~
早く見たい!
1見てないんでしたっけ?
2見たくなったでしょ?あー早く見たい!!

パンダ、めっちゃ可愛かったです❤
興奮しちゃいました~
そうなんですよね、行けば必ず見れるって訳じゃなくて
私は見れたのでラッキーでした☆
間近で見るパンダ、是非体験していただきたい!!

そうなんです、旦那の叔母さんは今の福島でして。
今も大変のようです。
断水にガスも止まって不自由な生活を
強いられて…
風評被害もすごいみたいです…
あってはならないことが起こってるのをまた感じずにはいられないです。
伯父さんが只今入院中らしく。
透析などもしなければなので今は埼玉で
一人入院中、叔母さんもストレスで大変そうです。

ちなみに義父は東京で今もリハビリ中で
孫を抱く為に頑張ってます!

私はなかなか役に立ちませんが
人との繋がりって本当に大切で支えてくれるものだって
実感しましたね。

ひっとんちゃん、コメントありがとうですm(__)m
2011/04/23(Sat) 00:25 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
タルさんへ
タルさん、こんばんは♪

はい、早速影響受けて行ってきました♪
楽しかったですぅ~☆
子供がいたらもっと楽しいかも~って
思いながら♪
多摩動物園は家からかなり近いので
大人になってからも行きました!
かなり広いので、なかなか全部周りきれないけど
あそこも楽しいですよね♪
でも、上野は動物との距離が近くて
かなり感動しました!
タルさんのエントリー読んでよかったです!
ありがとうございました♪

そうなんです、かなり近くに福島在住の親戚がいまして…
いわきには何度か行ったことがあって
あの賑やかだった駅前に人が一人もいないのを
TVで見た時の衝撃はすごかったです…
お母さんは本当に色々心配して
連絡して物を送ったりしてまして
私達でも何かできることがあればいいですが…なかなか…
今は早く落ち着いた生活ができるように
祈るのみです。

タルさん、コメントありがとうですm(__)m
2011/04/23(Sat) 00:34 | URL  | ゆずっぴ♪→タルさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 おはよ。

どんよりした天気と同じように 気持ちもどよ~ん。
本当は 今日 ガンツ2の初日試写会のはずだったのに・・・(苦笑
いつになったら 当たるのかな。
今度は 神カルだよね。 
ウフフ・・・ゆずっぴ♪ちゃんも 忙しくなるね。

子供が小さい頃は 上野動物園も 行ったな~。
広いから 全部見るのは 大変よね。
特に子供小さいと 途中から 抱っこになるし
見えないから 旦那は 肩車も良くしてたわ。
タルさんも言ってるように 水族館も いいよね。
子供小さくないと行かない場所って たくさんあるよ。
その時期の楽しさを 楽しまないとね。

そうだね・・
人の繋がりって 何よりも心もよりどころになるよね。
いとこちゃんにメールすることによって その家族の人たちも 
ゆずっぴ♪ちゃんとの繋がりを感じられてるよね。 嬉しいと思うよ。
些細なことだけど ゆずっぴ♪ちゃんにしか 出来ないことだから・・・・

義父さまも叔父様も 早くよくなるといいね。
2011/04/23(Sat) 07:53 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
なつかしいなぁ~!
ゆずっぴちゃ~ん!こんにちは~v-221

わたしね…
10歳まで川口に住んでたんで…
子どもの頃上野動物園にはよく行ってたんだ~v-22
おかっぱ頭で動物の柵に張り付いてる写真がアルバムに残ってて~(笑)
なんか…懐かしくなっちゃった!!

福島…理不尽な差別も多いみたいで…
ほんと…話を耳にするたびに悲しくなっちゃうよ…

でも…
少しでも支えになってあげようとするゆずっぴちゃんの優しさに感動!ですv-354

わたしは…たいしたことはできないけど…
状況が落ち着いたら…
福島…大好きですから!
美術館に行ったり~
ラーメン食べに行ったり~
桃狩りに行ったり~
今まで通りに遊びに行けたらいいなぁって思ってるよ!(はい…近くですから!笑)

じゃ、ゆずっぴちゃ~ん!
お体にお気をつけてね~e-266
またね~ e-266
2011/04/23(Sat) 14:25 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

今日は天気悪かったですねー
今も風と雨がすごい!?
試写会、行ってみたいなぁ~
当たらないですよね…(涙)本当に当たってる人いるの~?
って、いるのか(苦笑)
次は神カルですね♪
でも、私見に行けないかも…(号泣)
はぁ~今からどうしようか悩んでますー。

やっぱり子供が小さい時に行くのは
上野動物園なんですね!
今回は夫婦2人で行きましたが、子供いたら
楽しいだろうなぁ~って思いました♪
水族館はよく夫婦で行ってたので、これも
子供が生まれたら行きたいですぅ~
確かに子供が小さい時しか行けない、
行かない場所も沢山あるだろうから楽しみたいですね♪

今回の地震で特に人との繋がりの大切さ
実感しましたね。
大したことない私にも声かけてくださる方が
いらしてどんなに励まされたか!
私も誰かの支えになれたらいいなぁ~と
思う毎日です。

ありがとうございますm(__)m
義父も頑張ってリハビリしてますし
伯父さんも手術成功してリハビリ頑張ってるようです。
健康も大切だってこれまた実感しました!

のりちゃん、コメントありがとうですm(__)m
2011/04/23(Sat) 22:20 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
くみ♪♪さんへ
くみ♪♪さん、こんばんは♪

くみ♪♪さん、小さい時川口に住んでたんですか!
上野動物園って楽しいですよね♪
おかっぱで動物に夢中なちびっこくみ♪♪さんかぁ~
可愛いんだろうなぁ~♪
小さい時のいい思い出なんですね!
私も子供にいい思い出作ってあげたいです!!

福島は本当に辛い思いしてますよね。
TVで見るあんな事、本当にあるんですか?
って、あるんですよね…
もうひど過ぎて悲しくて心が痛いです…
私は、本当は何もできてなくて
申し訳ないです…せめて話を聞いて
現状を知ってくらいしかできない。
くみ♪♪さんは行動力があるし、福島へ遊びにいくんだろうなぁ~
それができたらどんなにいいか!
今はちょっと遠出ができない私(涙)
自分も落ち着いたら、是非東北へ行きたいです!
そんなに遠くないはず?だから♪

くみ♪♪さん、コメントありがとうですm(__)m
2011/04/23(Sat) 22:30 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
