只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自覚。
2011年03月25日 (金) | 編集 |
とりあえず、なんとなく?
落ち着いてきたので…
これ書いたら、一区切りとしようと思います。


あの地震から、嵐さんの自分の中での大きさ再確認してます。
14日のZEROでの櫻井くんを見て
こんなにも安心できるなんて思ってなかった。

VS・ひみあら見て、笑うことができて
しやがれ見てまた勇気づけられ
オトノハ読んで、櫻井くんの思い受け止めて
またZEROで安心をもらう。
で、こんな中でナイーブのCMに沢山出会って癒された。

嵐友さんとも沢山メールして
元気もらったり!

嵐さんなくては元気に過ごせない日々になってたんだぁ
って、確認しちゃった。
わかってはいたけどね。

感想とかはなかなか書けないけど
嵐さんから嵐友さんから
笑顔と元気もらってます!

だいぶ余震も減ってきてますが
ビクビク生活してます(汗)
3月いっぱいは日中実家にいりびたることになりそうです。

地震があってから自覚が芽生えました。
以下、長くなっちゃったので続きからどうぞです。
あの日、古い5階建て団地の5階の自分の家に1人いた私
耐震がないと言われているので
メチャクチャ揺れて1人パニックでした。
落ち着いて!って何度も口に出して
でも何をしていいかわからず…
とりあえず余震の怖さから着の身着のまま
貴重品と携帯握りしめて家を出ました。
階段を少し降りたら、父親がいました。
とにかく心配で真っ先に様子を見に来てくれました。
顔見たら、泣いちゃいました。
とにかく安心したのです。
その後は母親が働いている美容室の裏で
一日過ごし、その日旦那さんが帰って来れなかったので
実家に泊まりました。
親のありがたさ、実感しました。


一人になると色々考えちゃって
涙ポロポロ流す日もありましたが
今はだいぶよくなったかな。
被災地の状況を知れば自分は大したことないしね。

あとは、自覚でしょうか。
お腹に新しい命が宿ってます。
地震を体験して、お腹の中にいるこの子を守るのは
私しかいない。旦那さんは父親だけど
やっぱり私しか今は守れないわけで。
やっと授かった命
絶対この世に生んでこの手で抱く!と。
大げさなのかな…?

私は飛行機乗る時も車乗る時も
万が一落ちたり事故にあったりしたら
それは運命だからしょうがないって思ってました。
そう思わないと怖くて乗れないし!?
てか、楽観主義なのかな?

でも、今回は絶対に死ねないって思いました。
私が死んだらお腹の中の子も道連れだし
まだこの世に生まれてもないのに
そんな運命は受け入れたくないと強く思いました。
やっぱり大げさか?

考え方が変わったなぁ~私。

自分が親になる自覚が少し沸いてきたってことかな?
お腹は少しずつ大きくなってきてるけど
実感や自覚ってなくて、漠然と
親になる自覚って産んでからなんだろうなぁ
って思ってました。
なんだか、少し早く親になる自覚が芽生えたと思います。
まだまだ、甘いですかね?

何不自由なく、今も暮らせてること
申し訳なく思うことも多々ありますが…
今はお腹の中の子のことを一番に考えて
生活させてもらってます。
許して下さいね。


昨日、先日停電の影響で見れなかったエコー見に病院へ行ってきました。
久しぶりに見たお腹の中のベビさん
成長してました♪
やたら動いてて(笑)
頭の後ろに手を回してリラックスポーズ?
その姿が旦那さんの家での格好と同じで笑っちゃいました。
旦那さんにそっくりな子が生まれてきそうです(^^;)

なんだか、自分のことばかりでごめんなさいm(__)m


今日はアフラックのCM見れたし
Mステに嵐さんからコメント?だとか?
ゆずさんは出演しますし
被災地の方に向けたメッセージだとは思いますが
私も少し元気を分けてもらうことにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴちゃん、 こんばんは。


うん、うん。
もう すっかり母親だね。
やはり 男性よりも 早い段階で この子は 私しかいない、 
私が守らなくちゃって感じると思うよ。
今回は とくに こんなことがあったらか 余計よね。

そして 私もだけど やたら涙もろくなって。
昨日は 次女の卒業式だったんだけど・・
泣けなかった。
だって その数日前から テレビで流れる東北地方の卒業式を見ては 泣いていたから・・(苦笑
よその子の卒業式で 泣きすぎよ。
SMAPの新しいCM見ても 泣けちゃうしね。
これって 嵐さんVer.も あるのよね。
それ見たときは どうなるんだろう・・・

お父様、 ゆずっぴちゃんの家に すぐ駆けつけてくれるなんて・・
うれしいね~。
身重の娘が とっても心配だったんだろうね。
こういう家族のありがたさを気づけるだけでも
よかったよね。
2011/03/25(Fri) 18:25 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

なんか意外にも自覚しました!
怖い思いして知るなんて!?
でも、より強く守らなきゃって思ったわけで!!
父親は生まれてくるまで
自覚は目覚めないのかな?

さっきMステ見ながら
涙こらえるのに必死でした(汗)
親と一緒だったからここは我慢でした。
一人だったら号泣だったかも(苦笑)
スマ兄さんのCMもぐっときますね(涙)
きっと嵐さんのCM見たら
泣いちゃうかも!?
全然ダメだぁ~
きっと心に響くんだろうなぁ

父親はなんだかんだで
心配してくれたみたいで
ありがたかったですね!
結構優しいところあるのかな?(笑)

のりちゃん、前の記事にもコメントいただいていて
お返事できてなくて
ごめんなさいm(__)m
失礼かもですが、このレスでお礼とさせて下さい。

いつも本当にありがとうございますm(__)m

こうしてお話できるから
ブログ続けようって思えます!

コメントありがとうですm(__)m
2011/03/25(Fri) 21:06 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
もう…立派にママだね!(^_^)v
ゆずっぴちゃ~ん!こんばんは~v-221

今日は…
今の職場にお別れってことで、のんびり窓掃除なんてしてたんだけど…


青空見ながら…
ゆずっぴちゃん…どうしてるかな?
元気にしてるかな?って考えてました
よかった…元気そうだね!(^_^)v

わたしも…息子が産まれる前も、産まれた後も実家に入り浸ってたよ!(笑)
だって…1人でいるより絶対に安心だもんね!
こういうときは…甘えちゃっていいよね!

ふふっe-420
旦那様似の(笑)元気なベビーで何より~v-511
そろそろ…お腹をけとばりたりする??
なんかね…勝手にとっても楽しみにしてますv-352

じゃ…とにかく無理しないで v-219
ゆったりのんびり過ごせるといいね!

また…ご報告楽しみに待ってますv-22
2011/03/25(Fri) 23:32 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!
 
エントリーできるようになったのね。
良かった・・・
少しずつでも、気持ちを言葉にすると
落ち着けるような気がするの。
 
家に一人でいると不安だよね。
でも、ご両親がそばにいてくれるから、
安心できるね。

ゆずっぴ♪ちゃんは、一人じゃないもの。
新しい命と共にいるんだからね。
そう、守ってあげられるのは、
お母さんだよ。
 
まだまだ、不安もあるけど、
ゆずさん・嵐さんに元気もらって、
踏ん張っていこうね。(*^^)v

 
2011/03/26(Sat) 10:19 | URL  | ふう #-[ 編集]
くみ♪♪さんへ
くみ♪♪さん、こんにちは♪

そっかー節目だったんですね。
少しセンチな感じなんでしょうか?

なんかですね、
私もくみ♪♪さんどうしてるかな~?って
考えてました!メールしようかなぁ~って。
同じこと考えてましたよ♪不思議(*^^*)

親にはかなり甘えちゃってるけど
今だけ?たっぷり甘えちゃいます(苦笑)

旦那に似た子供だと少し困りますが
まぁ、親子だからしょうがないですよね(笑)
私にも多少似てくれると嬉しいな♪

くみ♪♪さんのお部屋にも遊びに行きますよー
再開、勝手に楽しみにしてます♪

くみ♪♪さん、コメントありがとうですm(__)m
2011/03/26(Sat) 12:09 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんにちは♪

なんとなくですが
落ち着いてきたので少しだけ?書いてみました!
私の中で、一区切りでしょうか。

少しづつ日常を取り戻すためにも!
ふうちゃんにも安心たくさんいただいて
ありがとうございましたm(__)m
皆さんと話すと落ち着きますね!
本当にありがたいです☆

たまにお腹にいること忘れちゃう!?
ことがあるんですが、今は常に意識してますね。
小さいですが、母親の自覚ですかね?
守らなきゃ!って。

昨日もMステ見て
嵐さん・ゆずさんに元気を分けてもらいました♪

皆さんと一緒に
少しづつでいいから元気になって行きましょうね!

ふうちゃん、コメントありがとうですm(__)m
2011/03/26(Sat) 12:20 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんにちは!

一区切り、本当にそうだね!
言葉に出すって苦しい、というか
涙も出ちゃったりして大変だけど
なんか吹っ切れる感じがするよね
私だけかもしれないけどv-356

子供守れるのは母親だけなんだよね~
私、それを自覚するのに相当掛かったよ(笑)
同居してたからさ、子育ても精神的にも頼りきりで
親がいなくなってやっとですよ
自覚が芽生えたのは・・・遅すぎです。

甘えられるうちは甘えていいと思うよ
こんな時だし、親はいつまでも親だからね
私なんか甘える人いないから
嵐さんと嵐友さんがココロの支えです
ゆずっぴちゃんにも甘えちゃうよ、よろしくお願いしますe-466
嵐さんには頼りっきりで、全てを支えてもらってる
ココロも生活も全部支えになってるよ
こんなに背負わせてごめんねって思う
どんなことがあっても嵐さんから離れることは
ないって誓えるくらい感謝してます
ごめんね。自分のことばかりになっちゃった
これからも、よろしくね!
2011/03/26(Sat) 15:33 | URL  | のほほの #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

確かに、言葉にすると少しスッキリしますね!
同じですよ♪
とりあえず一区切りついた気がします!

親の自覚なんて偉そうな事書いたけど
たぶんほんの少しなんですよ。
今まで全然なかったから(汗)
現に自分の親に頼りっぱなしですしね!?
まぁ、親子は死ぬまで親子だし
いるうちに甘えてそして親孝行できたらいいです!

私にもたくさん頼って?甘えて?下さいね!
受け止めますよ!(どこからくる自信?)
人は一人では生きられません!!

嵐さんにおんぶに抱っこでもいいんですよ!
彼らは若くてもわかっていて
あんなに力強いメッセージを発信できるわけで。
私たちが頼ってる分
それを力に変えてくれてるんだと
信じたいですね!

私も嵐さん、嵐友さん、ゆずさんに
関口宏ばりによっかかって
(わかりずらい例え?)
生きていきますよ!(宣言!)

のほほのちゃん、コメントありがとうですm(__)m
2011/03/26(Sat) 18:38 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/28(Mon) 13:58 |   |  #[ 編集]
鍵コメRバーさんへ
鍵コメRバーさん、こんばんは♪

いらして下さって嬉しいです♪
せっかくお話沢山させていただいていて
アレ以来でどうしてらっしゃるかなぁ~?って
思ってました。
コメントとても嬉しいです!

確かに被災地の方に比べれば大した事のない揺れだったかもですが
今までに経験したことのない揺れ…
私の父親は外にいて、団地が前後に揺れるのを見て
相当怖かったそうです。
大気までもが揺れていたんですか!?
そう!揺れてる時間が長くて長くて…
あの揺れがおさまった後の不思議な静けさ
本当に私以外いないのではないかと思って
忘れられません。

確かに誰かといれば
また少し感じ方が違っていたかと思います。
一人ってこんなに怖いものなんだ!?って
実感しましたね。
でも、誰でもあの揺れは相当怖かったはず!
小さからず心に傷が出来てますよね…
Rバーさんは大丈夫ですか?

そんな中私のこと思い出していただけてた
なんてとてもとても嬉しいです!
その気持ちだけで強くなれる気がします。

やっぱり少し吐き出すだけでも
スッキリしますね!
こうして聞いていただけて、お話できる
私は本当に幸せなんだなぁ~って今回実感しました!
ありがとうございますm(__)m

ちょっと油断すると余震がきたりして
そんな時実家にいてよかった!って思える
今日この頃。
ビビリ過ぎなでっかい娘ですが
嫌な顔せず実家においてくれてるので
甘えちゃってます(苦笑)

Rバーさんは若い時に悲しい思いされてたんですね。
自分が年と重ねるたびに同じだけ
親も年をとってるわけで…
後悔のないように、今出来ることを
後回しにせず素直にやっていきたいです!
無駄だらけな毎日で私も後悔ばかりですが
反省しながら充実した日々を過ごせる
努力していきたいです!
って私、何言ってるんだろう?(苦笑)

先日よそ様のブログで
被災された方の記事を読ませていただいて
胸が苦しくて苦しくて苦しくて…
涙が止まらなくなりました。
私に泣く権利はありませんが、この気持ち忘れずに
日々過ごしていきたいです。

最近はCMで櫻井くんが沢山見れて
笑顔が自然に出るようになりました!
私が泣いていても何の役にも立ちません!?
なんで、出来ること探して
一緒に踏ん張っていきたいですね!!!

Rバーさん、コメントありがとうございますm(__)m
2011/03/29(Tue) 01:09 | URL  | ゆずっぴ♪→鍵コメRバーさんへ #-[ 編集]
んふ
おかえり?

うん。律生もねー子どもが1歳で肺炎で入院してるときに阪神の震災があって病院がめっちゃ揺れて「病院で被災したら(家から遠い)もう律生この子をどうやって守っていいかわかんない!!ってめっちゃないたー。

そしたらたまたま大部屋で真向かいで同じく子ども入院させてたおかーさんが旦那さんが消防士で
「うちはもう最初から何があっても旦那はいないのが当たり前、この子は自分が育てる!って覚悟で結婚して子どもも作った。今もそういう覚悟で居るよ。大丈夫、覚悟があれば大丈夫!」って言ってもらってめっちゃ救われたの。

そうだよね。覚悟だよねって。

ゆずっぴちゃんもそう思えてきたって事だよね。すごいよ。すてき。

律生しょぼくれてた気持ちのときにピンポイントでこういう人に会えてつつんでもらえてなんて幸せでラッキーな運命なんだろ、普通困ったら即目の前に助けてくれる人がいるなんてないよなって思って大分テンション上がった。(お手軽なポジ思考)

ゆずっぴちゃんも、いーーーっぱい即言葉くれる素敵な人たちに囲まれてめっちゃラッキー!
きっといっぱい素敵ライフすごせるよ!
2011/03/30(Wed) 01:12 | URL  | 律生 #-[ 編集]
律生さんへ
律生さん、こんばんは♪

ただいま?です(笑)

お子さんが入院している時に地震があったんですか!?
だとしたら、ただでさえ不安なのに
拍車がかかっちゃいましたね。

覚悟は覚悟でもとても強い覚悟ですね!
そうかー何があっても守る覚悟を
私は持たなきゃだな!!
今回のこの怖い体験、二度としたくないけど
覚悟と引き換えに手に入れた覚悟
忘れないようにしたいですね!

こんな時に声かけてもらえるなんて
それだけでも素晴らしいことで
こうして私にも声かけてくださる方々がいること
本当に幸せだなって、実感してます!!
ラッキーですね☆

律生さんいつも気にかけてくれて
メールいただいたり本当にありがとうございますm(__)m
勇気づけられてます!

もうしばらくしたら
きちんと顔だしにいかせていただきますね!
コメントありがとうございますm(__)m
2011/03/30(Wed) 22:33 | URL  | ゆずっぴ♪→律生さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
