只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆず『from』&新CM☆
2010年12月02日 (木) | 編集 |
どーも、こんにちは!
ゆずっこ、ゆずっぴ♪です
昨日は大好きなゆず新曲『from』発売日でした
早速、聴きましたが
やっぱりめちゃくちゃいい曲です
ずっと聴いていたのはラジオが音源だったので
雑音あり
CDからのクリアな曲を聴いたら
またすっごくハモリも楽曲もいい
歌詞は文句なしにいい
聴いても聴いても、涙がでます

珍しく?めちゃくちゃ気にいってます

ゆずさん、紅白は出れませんが
Mステ、FNSには出ますので
是非聴いていただけたら嬉しいです
(私って何者!?)
FNSは嵐さん出ますもんね、もちろんみますよね
コンサート会場から中継ですか?
すっごく楽しみ

歌詞の一部、抜粋ですが好きなフレーズ
(ゆず『from』より 岩沢厚治 詞・曲)

一つだけでは飛べない 二つはためかせた空
君からもらった言葉で今でも
僕は僕の存在を知る 確かめようと繋いだ手は
あの日と同じ 君からの温もり

あれから いくつの夜を超えたろう
相変わらずの 君と僕だけど
偽りだと 目を疑う様な
悲しみにだって出会ってしまうだろう
だけど ずっと 君といるんだよ
この先も その先も
きっと ずっと 歩いてこう
大丈夫だよ


この歌は岩沢さんから北川さんへの手紙
みたいですね~ってファンの方も
おっしゃっていて
確かにそんな感じがします。
”僕がいる意味は何だろう?””自分の存在価値”
”自分の周りには誰がいるんだろう?”
”人との繋がりとは?”
ゆずにとってのお互いの存在の意味・価値
それに気付いたって意味合いなんでしょうか。
これはラブソングではないみたいですが
自分に置き換えてって岩沢さんも言ってまして
今現在の悩んでいる自分に置き換えたら
一番は旦那さんでした。
今は特別にそう思います。
それは例えば、時によって
親だったり友達だったりゆずだったり嵐さんだったり嵐友さんだったり
この曲聴いて、今更ながら確認しました。
いい曲です

昨日ZEROでゆずが出て、新曲について語ってました。
私、ノーチェックでSさんにメールいただいて
ちゃんと見ることができました
Sさん、ありがとうございます(私信)

大丈夫だよって言ってほしいなぁ~
シンプルな歌詞だと思いますが、ダイレクトに響きます


そういえば~
ベストアーティスト2010
今年も総合司会は櫻井くんなんですね
去年も見てたんですが
漠然と嵐さんが好き、で、ゆずも出るから見てる感じでした。
去年は櫻井くんに夢中ではなかったし…
今年は生の3時間、櫻井くんが司会やるなんて
(去年も同じだよ!って(苦笑))
すっごく特別な音楽番組に感じます
わ~い、わ~い

で、出来ればゆずさんも出演して櫻井くんと
絡んでほしい
私にとってはこの上ないシアワセ
出演者の発表を楽しみに待ちます


さきほど、Hちゃんのお部屋で知ったのですが
WiiのドンキーコングのCM
櫻井くんと松本くんですって
HP更新されてました

めっちゃくちゃ可愛い
櫻井くんがゲームしてる姿って新鮮
ゲームすると、体も動いちゃうタイプですね(笑)
何事にも全力投球な姿がSOキュートです
松本くんが楽しそうにウホウホしてるのとかも
すっごく可愛い



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

ゆずさんの新曲発売だったんですね♪
ラブソングにも、とれちゃうみたいな歌詞だけど、
コンビ愛なのかな。
聴いてみたいです♪
Mステで聴けるんですね!
楽しみにしていま~すv-398

昨日はミスチルのアルバムの発売日でしたが、
・・・まだ、買ってませんv-356
はは・・・もう比重が嵐くんに傾いてしまってて、
倒れてますv-355

昔のMステで、嵐くんが好きな曲で、
ミスチルの曲を選んでくれてたりしたら、
すごい嬉しくてv-345
なので、今度、ゆずさんと櫻井くんの共演or絡みなんてあったら、
ゆずっぴ♪ちゃん、テンションMAXじゃないですか???
それも楽しみですv-411

Wiiのサイト、私も見てきました!
櫻井くん、全身でゲームしてましたね♪
ほんと楽しそう(^^♪
2010/12/02(Thu) 11:55 | URL  | あん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは♪

ゆずっぴ♪ちゃん、ご機嫌だねe-287
新曲発売なのね^^
そっかぁ、紅白には出演されないのかぁ。
でも、Mステ、FNS(これは録画で後ほどになるけどe-263)では、
じっくり聴かせて頂きますねe-348

翔くん、「ベストヒットアーティスト2010」
総合司会、おめでと~~e-460
もう定番になりつつあるよね♪
とにかく、年末に向けてお楽しみ、目白押しだねe-266

ドンキーコングのCMには驚かされたし、
あ~~、なんか忙しいよ~~!!
2010/12/02(Thu) 14:04 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん こんにちは。

は~~~、 コメント 全部消えちゃったよ。
たいした量じゃないけど 消えると かなり凹むよね。

そうそう ゆずっぴ♪ちゃんが 「何者?」って聞くから 
「ゆずの回しものだ~。」って書いたんだった。(笑

それに ゆずのシンプルなメロディーにのせた素敵な言葉が 胸を打つってこと。
Mステと FNS 楽しみだな・・・

そして ベストアーティスト、去年のことは 全然記憶に残ってないよ。 
翔くんが 司会したなんて言われても 全然だよ~。
あの頃は まったく 嵐さんたちが出る番組も 気にしてなかったってことよね。
この差は なんなんだろうね~。
たった半年で この変わりようったら ないよね。
自分でも びっくりだもん。

2010/12/02(Thu) 14:57 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんにちはv-278

私もZEROのゆずさん見ました!
翔くんは途中で寝ちゃうのに不思議でしょ?
8時くらいに夜寝したからです(笑)

やっぱり、歌がうま~いv-424
一人で口に出して言っちゃたよ
Fromに限らずですが、声が好きで
とくに北川さんの声はいいなぁと思います
Fromの歌詞、自分に置き換えてみると涙もの
教えてくれてありがとうe-454
嵐さんの歌詞はなかなか置き換えられないからね

去年、「虹」で間違えちゃったのはベストヒットだっけ?
へんなことを急に思い出しちゃったv-356
そうか、翔くんが司会なんですね?
年末の歌番組は楽しみだな~e-266
生で歌って踊ってくれるんだもんね

ドンキーHPで見たよ!
翔くんが翔くんっぽくていいねe-414
どんどん流してほしいね!
2010/12/02(Thu) 16:08 | URL  | のほほの #-[ 編集]
あんさんへ
あんさん、こんにちは♪

そうなんです~新曲発売でした☆
確かに少しラブソングっぽいけど
必ずしもそうではなくて
自分に置き換えて聴いてみるとまた
ひとそれぞれ違く受け取れますね!
Mステ是非見て下さいね♪

そうそう、ミステリアスな?
ミスチルのニューアルバムe-420
気になってたんですよねe-282
かなりすごい売れ行き?みたいですねe-267
確かに好きなものの比重って変わっちゃう!?
私もやばいけど、頑張ります!(何を?)

そうそう、嵐さんが自分が大好きな物や人を
言ってくれるだけでもすっごく嬉しいですねe-446
櫻井くんとゆずの絡みなんて
見れたら最高に幸せですe-266
出演者、発表楽しみです!

WiiのCMいいですねe-414e-419
櫻井くん、汗かきながらゲーム(笑)
楽しそうで、一緒にゲームしたいなぁe-328

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 16:56 | URL  | ゆずっぴ♪→あんさんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんにちは♪

はい、ご機嫌です♪
ゆず新曲、いいですよ~e-420
紅白は出ませんが、音楽番組にはそこそこ出ると
思うので是非見て&聴いて下さいねe-343

櫻井くんの3時間生放送、司会e-420
もう定番かぁ~嬉しいなぁ♪
櫻井くんは大変だろうけど
一人でこんなお仕事もらえるなんて
本当にすごいことe-267
頑張ってほしいなぁ~e-281

ひっとんちゃん、ありがとうm(__)m
全然、知らなかったから!?
びっくりですねe-282
いっぱいあって大変?だけど
可愛いからいっかe-328

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 17:02 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんにちは♪

えーきえちゃった!?なんでかな~?
そんななのにまたコメ残してくれてありがとうですm(__)m
嬉しいです♪

あっ、ゆずのまわし者ってわかりましたか(笑)
今回は曲も歌詞もすっごくいいと思うけど
もしかしたら、一般うけしないかもって…
ゆず好きな人にはたまらないと思う!
って、是非見て&聴いていただけたら
嬉しいなぁ♪(はい!まわし者です)

ベストヒットアーティスト
私もしっかりは覚えてないですね…
まさかここまでがっつりはまる
なんて思ってなかったし(苦笑)
櫻井くんが司会って、クイズショウか?くらいの
認識!?はぁ~もったいないことしたなぁ~
今年はめちゃくちゃ楽しみe-343
んで、ゆずも出てほしいなぁー!!

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 17:11 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんにちは♪

あっ、のほほのちゃんもZERO見たんだぁ~
確かに櫻井くんの月曜日寝たって言ってた(笑)
お夕寝しちゃったんだぁ~
てか、寝坊したのもそのせいですか?(笑)

確かに、岩沢さん歌うまいんですよー
あのハイトーンボイス最高e-420
あれで喫煙者なのが不思議…
あっ、北川さんの声ですね!
そう、私も北川さんの声すっごく好きe-415
個性的な歌声ですe-420
ゆずは自分たちで曲作ってるから
置き換えができるかなぁ~
しかもどんぴしゃ同世代だしe-284

去年のベストヒット…
そう、間違えちゃったんです(涙)
のほほのちゃん、なんで覚えてるんですかー!?
忘れて!忘れて!!
そうそう、櫻井くんが今年も司会e-420
生で3時間ですよーなんて贅沢なのe-415
生で、嵐さんも歌って踊ってくれる
楽しみですねe-343

ドンキー、可愛いですねe-328
いや、ドンキーじゃなくてゲームしてる2人が可愛い!
そう!櫻井くんが櫻井くんでいいんですよねe-414
めっちゃ体も動いてるし(笑)
ゲームやってるだけなのに、なぜか不器用に見える!?
早くテレビで見たいなぁ~

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 17:23 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
詩がいいね!
ゆずっぴちゃ~ん!
ZEROのゆずさん、よかったね~!!!
この『from』・・・詩がいいね~。。。ぐっとくるよ。
岩沢さんから北川さんへの手紙ってところにも、なんか感動・・・。
普段嵐さん以外、あまりしっかり見ないけど、ゆずも今度じっくり聞いてみたくなりました。
MステとFNSのゆずさん・・・見るね~!!!

あ、スーパーで、ゆず、売ってて、ゆずっぴちゃん思い出して、買ったの。昨日のお鍋にちょっとしぼりました~!!!いい香り~~~!
ゆずさん、ゆずっぴちゃん!ありがとう~!!!

またね、ゆずっぴちゃん!!!
2010/12/02(Thu) 23:56 | URL  | すまいる #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんにちは♪

もう本当に、ありがとうございましたm(__)m
見れて良かった~e-343
いいですよねe-420
普段ゆず聴かない方に、いいっていってもらえるの
すっごく嬉しいe-328
そう、なんかお互いの存在の大きさ
感じてるのかなぁ~
ゆずっこ友と話してましたが
岩沢さんは北川さん大好きだよね!って(笑)
こういうグループ(嵐さんも)、私大好きみたいですe-415
是非、音楽番組に出てたら
じっくり聴いてみてください!

今の時期はゆずってやたらと目にする
耳にする!
私もやたらと反応してますよ♪
私を思い出してもらえるなんて
嬉し過ぎるe-454
冬至の日は、ゆず風呂ですね!!

すまいるさ~ん、ありがとうございますe-266
2010/12/03(Fri) 11:16 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
拍手コメTさんへ
拍手コメTさん、こんにちは♪
お返事大変遅くなりまして、すみませんm(__)m

今年も櫻井くん総合司会☆
忙しいとは思いますが、楽しみですね♪
CMの翔潤、可愛いですよねv-238

コメントありがとうございますe-266

2010/12/04(Sat) 16:16 | URL  | ゆずっぴ♪→拍手コメTさんへ #-[ 編集]
こんばんは☆
ゆずの新曲、聞きました!
Mステ、任天堂CM目当てで録画していたのですが、ゆずよかったですね~^^
すごくいい曲だなぁって思って、それで、
ゆずっぴさんのところにコメントしに行きたいなぁと思ったんです^^

この曲、こんな素敵なエピソードがある曲だったのですね。
ラブソングとしてしか聞いていなかったのですが、
メッセージだって知ってから聞くとよりじーんとします。
久々に嵐さん以外をリピりました^^


2010/12/05(Sun) 00:58 | URL  | かーこ #-[ 編集]
かーこさんへ
かーこさん、こんにちは♪

Mステ見ていただけましたか!
(私、何者ですか?)
いい曲って思いますか!
すっごく嬉しいなぁ~e-420
しかも、私に伝えてくれるなんて!!
書いて良かったe-343

今年の夏に原点回帰の2人きりのライブを
やってから出来た曲だそうで
なんかそれを聞いたファンとしても
すっごく心に響くいい曲だってe-420
是非、ゆずに興味がない方にも聴いて欲しいって!!

たまには嵐さん以外もいいもんですね♪
って、私は意外にしょっちゅうゆず聴いてますが(笑)

コメントありがとうございますe-266
2010/12/05(Sun) 12:02 | URL  | ゆずっぴ♪→かーこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
