只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フリ家 第7話
2010年12月01日 (水) | 編集 |
なんかとってもいい感じで終わった回でしたね。
千葉ちゃん、よく乗り越えましたね
人の人生、背負っちゃうなんて
本当に耐えられないし、そんな辛い思いして
仕事できないって気持ち
確かにそうですよね。

人の人生変えちゃうかもなんて重大な責任負ったことないし
わかるなんて、簡単に言えないなぁ、私には
私なら、責任に押しつぶされて
逃げちゃうなぁ。

好きな仕事で何より素敵な素敵な仲間に囲まれた環境
千葉ちゃんには頑張れるだけの要素も
あるしね、頑張ってほしいですね

私、前の会社十年以上働いてましたが
正直ずっと辞めたい辞めたいって言ってました。
でも、続けられたのは周りの先輩や同僚が
とってもいい人が多くて、その方達と
繋がっていたい、一緒に仕事したいって
思えたから十年以上働き続けられたんですよね。
仕事だから、慣れ合いではなくて
そこはきちんと分けれたし
仕事以外でもBQやったり仲良く楽しくやってました

そう思うと、仲間って本当に大切だなぁ
誠治くんも仲間になれる先輩や同僚がいる
会社に就職できるといいですね

お母さんの病気もいい方向に向かっているようで
今回、お母さんとおねえさんとの電話のシーン
信じてるってお母さんの言葉
じーんっときました
お母さんってどうしてこんなに底知れない愛情を持ってるんだろう
ただただ、可愛いい愛してるってだけじゃなくて
きちんと見えているうえでの信じてる
私にも、いつしかわかる日がくるかなぁ~

いい感じで終わった回なのに…
予告でまたまた問題が!?
おかあさんもハンコ、買っちゃうの?
待ってーーーー
誰か気付いてあげてー
お父さんと誠治くんとの関係は…
展開が全くよめません
フリーター、家買えますか?
最終回までに…

二宮くん、髪の毛伸びてきましたね~
もう少し短いほうが好みだけど、なんか毛先が伸びた自然なスタイリング好き
ガンガン走ったり、千葉ちゃんに伝える表情だったり
もうただ原チャリ乗ってるだけでも
カッコよく見えちゃうんですよね~


今年の4月にだいぶはまっていた『新参者』
阿部さん演じる加賀刑事が出てくる
『赤い指』(東野圭吾さん原作)
が来年1月にSPドラマとして放送ですって

わーい、嬉しいなぁ~
原作、読んだし配役も発表になってるし
ワクワクしちゃいます
でも、内容はなんだか悲しいです。
どんな感じで映像化されるか、楽しみです


もう12月ですね~
年賀状、まだ準備してないや
掃除も少しずつ始めなきゃなぁ~



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん!ほんと?
ゆずっぴちゃん!!!
ステキ情報!ほんとなの?「赤い指」1月にあるの~~!!!嬉しい!!!
内容は・・・うん・・・重いよね・・・。
でも、考えさせられるテーマだよね。
楽しみです!

昨日の、バナナパウンドケーキ~!おいしそうだった~~!!!食べたかったよ~!!!
またね~!ゆずっぴちゃん!!!
本・・・なかなか読めてないよ~!

2010/12/01(Wed) 21:27 | URL  | すまいる #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは~♪

今回の「フリ家」は、比較的安心して観られたなぁ^^
寿美子さんの表情もとても柔らかかったし、
病状が落ち着いてよかったね。
でも~、なんか来週が心配~~e-350

ゆずっぴ♪ちゃんも、比較的いい環境で
お仕事出来てたんだね^^
でも、仕事ってそれだけじゃないものね。
お給料貰うって、大変な事なんだよね~。

は~、年賀状(@_@;)
私もまったくの手付かずだよ~~。
面倒くさいよね~。
やめたいんだけど、やめられないトコが辛いわぁe-282
2010/12/01(Wed) 21:57 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんはv-280

職場で1番大事なのは、人ですよね
どんなにお金が貰えても
人間関係がうまくいかなかったら
続かないと思います。
私も今の仕事、女だらけの職場のわりに
続いてるほうだな~
楽だからかも(笑)

1時間にのちゃん満喫ですよe-266
ヘルメット姿だったり全力疾走だったり
最高のスマイルだったり泣き顔もチラッとあったり
いろいろな顔が見れたな~e-349
ごちそうさまでした!

来週は波乱の予感ですね
あのハンコも原作にはないのかな?
2010/12/01(Wed) 23:06 | URL  | のほほの #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんにちは♪

ホント!素敵な情報ですよねe-420
1月3日だったかなぁ~
内容はまた考えさせられますよね…
でも、どんな感じで映像化されるか
すっごく楽しみですe-343

パウンドケーキ、結局旦那は食べなかった(涙)
私がひとりで片付けました~(汗)
デブ、まっしぐら!?

私も最近なかなか読書が進まない!?
返却期限がせまってるー(汗)

コメントありがとうござますe-266
2010/12/02(Thu) 09:59 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんにちは♪

ですね!
今回は哲平くんが気になったけど
回復に向かってよかった×2!で
見れました!
お母さんの表情も柔らかくて
温かかったですねe-454
来週、なんだか…ちょっと怖いなぁ~
もう釘付けすぎます!!

仕事の内容はすっごく嫌だったんですが
周りの環境は良かったですね!
B型女子が沢山いて、お酒飲んで発散して!!
確かに、環境だけではなくて
きちんとお仕事も出来て、やりがいがあって
って多くを求めてもダメだけど…
お金を稼ぐって本当に大変ですよね。

年賀状、まだ買ってない!?
私、なんでも早めにやるタイプの人間なんですが
今年はまだ全然やってない(汗)
基本、こういう面倒くさいこと嫌いじゃないんですが…
おっし、頑張るぞーー!!

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 10:08 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんにちは♪

私も、職場って人間関係がまずかなって
思いますね。
そこがまず、よくって仕事が成り立つというか。
お金がよくても、人間関係が悪いと続かない!
まさにその通りだと思いますね。
まぁ、仕事の内容もしかりだけど(苦笑)
のほほのちゃんの職場は女性ばかりなんですねー
私、女性ばかりの職場で働いたことがなくて…
悪いイメージだといじめがあったり
って感じしちゃいますよね。
全部が全部そうじゃないですけど。
ほんと、働くって大変ですよね。

ニノの表情って本当にいいですねe-418
あれ?人ってこんなに沢山表情があるんだぁ~
って感心しながら、ドキドキしながら
1時間食い入るようにみてましたe-328

来週なんか怖いですよね~
ハンコのくだりは一切ないですよ!
だから、どうなるのかさっぱりわかりません!?

コメントありがとうございますe-266
2010/12/02(Thu) 10:16 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
