只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
20分拡大☆
2010年11月29日 (月) | 編集 |
私、団地に住んでます。
団地妻~(いや、いたって健全な主婦です)
引っ越しされた後の、補修工事が今入っていて
音がすごい
私は5階、工事は3階ですが
ふっるい団地なもんで音が超響く
かなりのストレスがかかります
テレビの音も聞こえずらいし、音楽もイマイチ耳に入ってこない
半月くらいの辛抱ですけどね


すっげー今更ですが
フリ家のHPをじっくり見て原作者さんの
インタビューも…
原作者の方の柔軟な考えがドラマをすっごくいいものに
導いてるんだなぁ~と。
元々は原作なんだから導いてるのは当たりまえか!?
変えてほしくないところはタイトルだけって
これもすごいなぁ~
例えば主人公が女になっても構わないとか(笑)
だから?結構設定も違うし、いないキャラとかもいるし
ドラマ用に見ごたえがあるように
なってるんだぁ~って納得(すっげー今更)

出来れば映像化してほしいシーンは
子ネコとのシーンですって。
これは私も見たいなぁ~
これからあるかな?
あと4話で出てくるかなぁ~なんか難しそうだなぁ~
最終回は20分拡大って、嬉しいですよね♪
最後、ギュギュギュって詰め過ぎて
中途半端に終わってほしくないなぁ~と
思ってるので、最終回までの展開にすっごく期待してます
原作も沢山、いいシーンがあるので(子ネコのシーンとか)
原作読むのもオススメです(でも、ドラマ面白いっす)


今日はゆずっこ親友とゆずライブ打ち合わせです
いや、日程決めるだけです。
でも、お互い悩みを抱えていて
私は旦那さん友はお母さんのこと
あと来年、友は結婚式を挙げるので
先輩としてアドバイス!?ムリムリ(笑)
お互いの全部を知ってるといっても過言ではない仲なので
腹を割って話してきます
って、くだらない話で終始しそう(苦笑)

ZEROまでには帰ってきたいけど~



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
団地妻ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは~v-291

フリ家HPの作者さんのインタビュー見てなかった!
原作のあるドラマって作者さんの意見って大きいよね。
主人公の性別変えてもいいってスゴイ。
きっちりした筋のお話じゃないと、その自信は出てこないんじゃないかと。
私、まだ原作読んでないんだ~
今回はドラマを見終わってから、読もうと思ってますv-354

腹を割って話せる友達っていいよね。
見栄を張ることもなく、自分を素直に出せる
相手って大事だね。
楽しい時間を~v-353
また、遊びにきま~すv-423
2010/11/29(Mon) 18:23 | URL  | kamaneco #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんはv-280

団地妻・・・やらしいv-398
ピンクなイメージですな
半月は長いね~ストレスに負けるな!

フリ家、原作者さんのお話、ありがとう
にのちゃんばっかりで原作者さんを気にしたことなんか
なかったな。反省です。
タイトル以外なら変えてもいいなんて、でっかいな~
面白ドラマだよ、
にのちゃんがそれはそれはあり得ないほど面白くしてくれてるけど
もし出てなかったとしても観たと思う

ライブいいですね~
楽しいことがあるって
生活にハリが出ますよね~v-352
私はお肌にハリがほしい(違うかっ)
2010/11/29(Mon) 19:50 | URL  | のほほの #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは。
ゆずっぴちゃん、「団地妻」なのねv-10
たとえ、半月でも、住むにはストレスだよね。
お出かけしたり、アラシもの観たり、発散してね。

昨日の「赤ワイン煮」美味しそう。
なかなかワインを飲むことがないけど、クリスマスに赤ワイン買って作ってみようかなって思いました。

「フリ家」原作、読んでないから、ドラマをそのままストーリーとして受け止めてる私。
その「子ネコ」のシーン、観たいなぁ。。。

今夜は、ゆずライブの打ち合わせなのね♪
ゆずっぴちゃん、楽しそう~
寒くなってきたから、風邪引かないよう大事にしてね。
2010/11/29(Mon) 20:07 | URL  | らら #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん

こんばんは~。

うちも今マンションの大規模改修工事中で
ガリガリドンドンうるさいこと・超!で
まいってます。

最近わりと自宅仕事が多いので
なおさら。
某メーカーのノイズキャンセラー付きの
ヘッドホン着けて仕事してますが
それをも突き抜けて響く工事の音~~。

フリ家、もう折り返し地点をとっくに
すぎちゃっているんですよね~。
最終回、詰め込み過ぎないでって
本当によくわかります。
のめり込んで見ていたドラマが
最終回で「あれっ?」ってなった
こと何回もありますもの。
20分拡大、期待大!ですね♪

ゆずさんもコンサートなんですね。
日程決めて、コンサートを待つ間って
また独特のワクワク感がありますよね!
お互いの全部を知っている仲のお友達、貴重ですね!!
楽しんできてください♪
2010/11/29(Mon) 20:39 | URL  | acha #-[ 編集]
ゆずっぴさん、こんあいばー。
相葉さんの大好きな団地妻!(笑)

フリ家の原作者の方、ホント柔軟な考え方だなぁって思います。
ドラマっていう形になると、別物って考え方って出来るようでいて、案外出来ない気がします。
自分が生んだ作品なワケだし。
私は原作を読んでないので、その子ネコのシーンがこれから出て来てくれること、切に願ってますー。
2010/11/29(Mon) 21:31 | URL  | らうす #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんは。
ゆずっぴちゃん!!!
私もフリーターのHP見たことなかった。
有川さん、そんなこと言ってるんだ・・・。なんかすごく柔軟な考え方・・・。
うん!!!子ネコとのシーン・・・是非是非映像化してほしい!!!原作の中で、あのくだりが一番胸打ったし、誠治の優しさがにじみ出てた・・・。真奈美との距離もぐっと近づく・・・!
あと4話なの~~???期待してていいかしら???
明日だね!楽しみです!!!

またね~!ゆずっぴちゃん!!!
2010/11/30(Tue) 00:51 | URL  | すまいる #-[ 編集]
kamanecoさんへ
kamanecoさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

団地妻ゆずっぴ♪ですe-415

そうですよね~
原作のあるドラマは作者の方の
意見っておっきいと思いますが
面白くなると思ったら何をしてもって
すごいですよね~!
原作がしっかりしてるからこそのご意見なのかな?
原作も面白いと思いますので
是非読んでみてくださいね(まわし者ではありません)

高校からの友達で昔の恋愛とか
お互いの旦那さんのことまで、知ってる(こわっ)
そんな友達なんですよね♪
ひたすら話してきました!
やっぱり女子はおしゃべり好きですよね(笑)
とっても楽しかったです♪

また、いらして下さいね♪

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:14 | URL  | ゆずっぴ♪→kamanecoさんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

団地妻…なんでやらしい響きなんですかね(笑)
それもこれも嵐さんお3人のせいか?
今日も、ガンガン工事やってますよー
負けない、私、頑張る!(何のノリか?)

確かに私も今になってHP見るって!?
原作とドラマがだいぶ違うから
作者さんってどう考えてるのかなぁ~
ってちょっと思いましたね!
でも、作者さんがどうぞどうぞって言ってるのが
すごい気持ちいいなぁ~って!
ニノあってのフリ家でもありますよね♪

来年のゆずライブ楽しみですね♪
今のところの楽しみはコレかな~
生活にハリがでますね!
お肌のハリ!?それは~コラーゲン摂取で(笑)

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:25 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

はい、『団地妻e-328ゆずっぴ♪です』(笑)
騒音はやっぱりストレスですね~
できるだけ、出掛けるように
します!
って、もうすでにこたつ虫なんですが…

赤ワイン煮、ワインが余った時にでも!
お味の保証ができませんが(苦笑)
クリスマスとかも、いいですね~
私もまたチャレンジしてみます!

フリ家、ドラマはドラマですっごく
面白いのでこれからどう展開していくかな~
子ネコのシーンは入れて欲しいけど
今の展開からどうねじ込むか!?
ちょっと無理がありそうかなぁ~って。
でも密かに期待してます!

来年はゆずライブ♪
私の1年の楽しみのひとつですね!
やっぱりライブは面白いですからね~
今から楽しみです♪
風邪には気を付けなきゃですね!!
ららさんも、ご自愛下さいね!!
くれぐれも、無理なさらないようにe-282
色々お気づかいありがとうございますe-415

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:37 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
あちゃさんへ
あちゃさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

そうでしたね!
あちゃさんのところは大規模でしたね!?
工事の騒音は耐え難いですよねe-443
お家でお仕事だと、もうイライラしますよね!?
ヘッドフォンつけてもやっぱり
騒音って耳にとどくんですよね~
早く終わることを願うしかないかなー(涙)

ドラマって最終回であーあ、って思うことが
結構多いから。
せっかくいいドラマでも最終回が悪いと
残念になっちゃいますからね!?
出来るだけ、丁寧に展開していただきたいものです♪
20分拡大なので、期待できますね!!

ゆずも基本1年に1ツアーは毎年やってますね!
1年に2ツアーやったこともありますし♪
ミュージシャンってライブが命って
私は思いますね!(ミュージシャンじゃないのに!?)
幸せなことにゆずっこが親友でして☆
なんでも話せる友達って本当に大切ですね!

昨日もたっくさん話してお互いスッキリしました!
楽しかったです♪
来年のお楽しみも予定たてましたし♪
色々イロイロ楽しみですe-454

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:46 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
らうすさんへ
らうすさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

そうそう!
嵐さんお3人が大好きな『団地妻』なんですぅ~
ワタシe-415(笑)

ですよねー
フリ家の原作者さんは柔軟な考えですよね~
原作をそのまま映像化して
面白いものと手を加えたらもっと面白くなるもの
があると思うので。
それをわかってらっしゃるなんて
すごいなぁ~って思いますね!(偉そうですみませんe-330
子ネコのシーンは感動的
なので是非入れていただきたい、と私も思いますね!

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:51 | URL  | ゆずっぴ♪→らうすさんへ #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

有川さん、そんなようなこと!?
おっしゃってましたね。
読んでいて、柔軟な方だなぁ~って☆
誠治くんが誠子ちゃんでもいいって(笑)
すまいるさん、おしゃってましたもんね~
子ネコのシーン、是非映像化して欲しいですよね!
確かにあのシーン、誠治くんの優しさや男らしさが
また際立って☆
今の展開だとなんだか難しそうかな~?
でも、期待したいですよね!!
10話で最終回らしいので、今日入れてあと4話。
早いですね!?

今日もすっごく楽しみです♪
また、いらして下さいね♪♪

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:57 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
