只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
大人のぬり絵☆<追記あり>
2010年11月27日 (土) | 編集 |
大野くんのお誕生日も終わって
なんだか祭りの後みたい?
大野くんはNYに行ってたみたいで♪
奈良さんからのプレゼント~
素敵ですね
奈良さんもイカスゥ~
素敵な30歳の始まりですね

25日から26日に変わる時に赤ワインで
1人乾杯したくて(理由はわからないけど、赤ワイン
なんで赤ワインを使う料理をチョイス
残ったワインでお祝い~とか言いながら
大野くんのお誕生日のお祝いの為のワインで
余るだろうワインで料理がホントのところです
豚バラの赤ワイン煮
2010112516360000.jpg
初めて作りましたが簡単でした
料理でワインとかあまり使わないから
味がすごく心配でしたが、なかなかでした(見た目はさておき…)
レパートリーにしましょう

そうそう、昨日は私個人的にも
すっごく嬉しいことがあったので
ケーキでお祝い
私にとっても記念日です


今更ですが、嵐ちゃんの大人のぬり絵
すっごく面白かった

南海キャンディーズの山ちゃんの
しゃべりが大好きなので
余計笑っちゃう
DEROの管理人さんも山ちゃん
結構、見ちゃうんですよね~

あの設問、結構難しいですよね~
日常的にも見てるけど意外とあやふやだから
私はメトロくらいしか正解しませんでした(汗)

別バージョンを連発する松本くんに
私は激しく同意しましたけど

意外だったのが、櫻井くんかなぁ~(笑)
ちょっとした覚え違いだけど
1問も正解できないのは、やっぱり悔しかったかな
無視を決め込むお顔、すねくれてるお顔
すっごく可愛かった

相葉王子はどうかしてるぜ!!(笑)
地デジカがもう!?
顔&首、手足の色が違うって!!
お洋服が赤って!!
腹抱えて、爆笑
自信満々で間違えてるのが(笑)キョトン顔、ツボ

二宮くんは、なんだかさすが~って思っちゃいました
観察眼がするどいのかな?
いちいち、パパやったよ~が可愛かったですぅ
あんな無邪気な王子、いそう

松本くんがブツブツ言ってるのが
これまた面白い
言い訳がましいというか、逃げ道作ってるというか
女々しい感じが、笑える

大野くんは…あのかぶりもの?をかぶったお顔が丸くて
かっわいいぃ~

このコーナーかなり好きです
次も楽しみにしてます



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<追記>

豚バラの赤ワイン煮

材料
・豚バラ 300g ・ベーコン2枚(1㎝幅に切る) ・玉ねぎ1/2個(薄切り) 
・人参1/2本(細切り) ・にんにく1片(潰す) ・ブラウンマッシュルーム7~8個(丸ごと) 
・赤ワイン100cc ・水100cc ・パセリ適量 ・バター10g ・小麦粉適量

作り方
・豚バラを厚さ1.5㎝に切って塩・コショウをしてもみこむ。
 小麦粉をまぶす。

・フライパンにサラダ油を入れて、お肉を焼く。
 焼き目がついたらひっくりかえす。

・お肉を片側に寄せて、空いたところにバター・にんにく・たまねぎ・人参・ベーコン
 をいれてしんなりするまで炒める。

・マッシュルームをいれて軽く炒める。

・赤ワイン(100cc)を加えてひと煮立ちさせる。

・水(100cc)・塩(小さじ1/4くらい)を入れてひと煮立ちさせる。

・ふたをして約15分煮る。

・ふたをはずして約1分煮る。

・パセリを加えて、軽く煮る。

・器に盛って、黒こしょうをふって出来上がり。

テレビでやっていたレシピです。
淳のもてなしゴハンのコーナーのヤミーさんのレシピがもとです!
セロリも材料に入ってましたが、
うちは旦那さんがセロリが嫌いなので
入れませんでした。
あと、ローリエも材料にありましたが
家にはなかったので入れませんでした。
これいれると美味しいと思うので、入れたほうがいいと思います。
入れなくてもそこそこ美味しかったですが…
基本適当なので、お口に合わなかったらごめんなさいm(__)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴちゃん、こんにちは!

赤ワインに合う料理、興味があるな~
私も料理に使ったことないし
やっぱりワインに合う?
ワインがどんどんすすんじゃうの?
豚バラの赤ワイン煮 詳しく教えてほしいe-266
酒がすすむなら作りたいですv-91

ゆずっぴちゃん記念日おめでと~v-424
勝手にお祝いしちゃおうかなv-410

大人のぬり絵は山ちゃんあってのコーナーだね
潤くんがぶつぶつ言ってるのが爆笑でした
翔くん、すねてる顔かわいい~e-266
おでこちゃんだから余計にかわいい~e-266
深夜にBSで「はちクロ」やるよね?多分・・・自信が・・・あまりないけど・・・
2010/11/27(Sat) 16:33 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは♪

わぁ!このお料理、美味しそう!
ワインを使ったお料理って、何かハイレベルな感じ。
とってもイイ事があったんだね♪
ゆずっぴ♪ちゃんが元気なのは、おばちゃん、嬉しいなぁo(^o^)o

「しやがれ」の大人のぬり絵、面白いよ!
私、コレ好きだわ
また、あのコスチューム!
大ちゃんの顔の丸さが際だつよねΣ( ̄□ ̄)!
で~、以外だったのは翔くん!
まさか全問不正解とは(°∇°;)
山ちゃんのじいやがまたよかったよ 
私も、「DERO」毎週観てるよん♪

さ、今日の嵐番組も楽しみだね 
2010/11/27(Sat) 17:57 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

赤ワインを使った料理って実は初めてかも~
うちの旦那がワイン飲まないから
使えないなぁ~って
思ってたんですが、意外に美味しかったです♪
お酒に合うより、ご飯が進む感じでした!

わーい、ありがとうですe-420
一緒にお祝いしてくれて
嬉しいです♪
いつか種明かししますね~たぶん(笑)

そうそう、山ちゃんのじぃあっての
ぬり絵ですね☆
櫻井くんのすねてる顔、めっちゃ可愛いe-415
おでこが超キュートe-266

今日?深夜にはちクロやるみたいですね!
私、BS見れないので(涙)
みたいなぁ~!

いつも
コメントありがとうございますe-266
2010/11/27(Sat) 20:30 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんばんは♪

わー美味しそうって言っていただき
ありがとうございますe-454
結構、簡単にできたんですよ♪
基本、難しいのは作れない!?
はい、とっても嬉しいことが
ありました☆
ひっとんちゃんが喜んでくれて
すっごく嬉しいです♪
いつかご報告できたらいいなぁ~!!

大人のぬり絵、面白いですね!
私もかなり好きe-343
ねー大野くん、あのヅラ?はちょっと危険!?
でも、笑顔で超可愛かったe-416
うんうん、櫻井くん意外だったー
その意外性がまたよかったですが(笑)
私、山ちゃんのツッコミが好きなんですよね~
同じ歳なんで、ちょっと親近感☆あるし♪
DEROも面白いですよね!
まぁ、山ちゃんの話はいっか(笑)

さて、あと少しで嵐さんに会える~♪

いつも
コメントありがとうございますe-266
2010/11/27(Sat) 20:39 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/27(Sat) 21:36 |   |  #[ 編集]
レシピレシピ!
めっちゃおいしそう!お菓子は無理でも料理なら律生がんばる!教えて~~!!

いいことあったの!いいなーよかったね!赤ワインますますおいしかったでしょう。っていうか、ゆずっぴちゃん結構いける口?ふふふ。


塗り絵・・・メトロなんて律生しらないよーって言いながら「全国区問題にしろよ~~」って長男とぼやいてました。
大野さんが出来ないのが意外だったなー。ドッか違う世界に生きてるからかしら・・。

でも国旗とかはダメだよ!知識問題は(笑)

律生「南海キャンディーズ」そのものが好きで山ちゃんのあの軽い声とキモイ見かけが大好きです。しずちゃんも好き。

あのだらだらした感じが好きです。
2010/11/28(Sun) 02:35 | URL  | 律生 #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん。 こんばんは。


記念日 おめでとう・・
内容は わかんないけど(苦笑) ゆずっぴちゃんがうれしいことなんだもん、 私も うれしいわ~。

赤ワイン使った料理でお祝いなんて いいね。
ワインって ちょっとだけ 余っちゃったりするんだよね~。白だと 以外と お酒と同じ感覚でつかえるんだけど 赤は 色が付くし シチューくらいかしらね。
この料理 いいかも。
豚バラってとこが 安上がりでね~。(笑
今度 教えてね・・・・

やっぱり 塗り絵 おもしろかったよね。
メトロがわかったなんて さすが ゆずっぴちゃん。
東京人だわ~。

私なんて 地デジカ 子供前で 自信満々に
「体 茶色だよね。」って。
そしたら 白じゃないの~。
なんで 鹿なのに 白なんだって 草なぎくんに
文句の一つでも・・・(なんてね~。)

私も 山ちゃん なにげに好きよ。
芸人仲間には ボコボコにされてるけど
DEROも スッキリも 楽しいし。

あれ・・ にのちゃんを褒めるつもりが 山ちゃんに。

まあ たまには いいか・・・
2010/11/28(Sun) 02:41 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
鍵コメのAさんへ
鍵コメのAさん、こんにちは♪

レシピ追記で書きましたので
よろしければ!
でも、なんだか全然自信がない…
もとのレシピはたぶんいいんだと思うのですが
自分が作るとだいぶはしょってしまって…
心配です(汗)

そうそう、いいことの予感が当たりまして!
本当になりました☆
たぶんAさんの想像通りかなぁ~と(笑)
そのうちに報告できたらと
思ってます!
一番に報告させていただきますね♪

コメントありがとうございますe-266
2010/11/28(Sun) 09:53 | URL  | ゆずっぴ♪→鍵コメのAさんへ #-[ 編集]
律生さんへ
律生さん、こんにちは♪

美味しそうに見えますか?
よかった♪
一応、レシピ追記しておきましたので
見てみてください。
もとのレシピは美味しいのができると思うのですが
私が作ると適当になってしまって、心配ですが…

日本酒とウイスキー以外なら結構なんでも
いける口です!
基本、ビール大好きe-266
ビールならいくらでもいけるかも♪

確かに、東京メトロだから…東京しか…
でも嵐さんは東京っこだから…(笑)
大野くんが出来ないのは、私的には意外じゃなかったですが…
なんか常識にとらわれない感じ?
違うかな…。
ぬり絵とかも、自分流にやってくれたら
面白いだろうなぁ~って思ったりして♪
あはは、国旗はダメですね!!
ひとりフランスへ飛んでいっちゃったから(笑)
どんどん、違う国つくちゃって下さい!大野くんe-416
私は山ちゃんが特に好きかも(私は容姿を無視してます…)
確かにあの容姿だからこそ、かも~♪って思いますね(笑)
山ちゃんのツッコミはゆるいけど、するどい!!
頭がいいからこそのツッコミかなぁ~って☆
もう、いっか山ちゃんの話は(笑)

コメントありがとうございますe-266
2010/11/28(Sun) 10:06 | URL  | ゆずっぴ♪→律生さんへ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんにちは♪

記念日、ありがとうございます☆
のりちゃんも一緒に喜んでくれて
嬉しいです♪

そうそう、白ワインって結構お料理に
使けど赤って色がね、あんまり美味しそうに
見えないとういうか…
ちょっとレシピ追記しておきましたので
覗くだけ覗いてみて下さい。

大人にぬり絵、面白かったですね♪
メトロしかわからないのも、どうかと(笑)
イタリアはわからないとダメですよね。
私も~地デジカは体が茶色って!
全然違うし!?
ツヨポンはもちろんわかってますよね?
ツヨポンにもちょっと出題してみたいかも(笑)

山ちゃんってキモイけど、見慣れると
見てても嫌じゃないし、しゃべりが大好きなんですよね~
ナレーションとか多いですよね!
あのシュールな例えとか(笑)
あれ?私もだいぶ山ちゃん大好きっこになってるけど…
嵐さんがもちろん大大大好きですのでe-415
まぁ、たまにはね(笑)

いつも
コメントありがとうございますe-266
2010/11/28(Sun) 10:16 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
返信いいからね~~
ブラウンマッシュルーム!かっちょえー!しいたけしかつかわない我が家だが(笑)さがす!入れる!

レシピありがとう!今週は買出し(一週間まとめ買いです)いっちゃったから来週作る!作ったら報告するよ!

面倒くさい作業だったのに細かくありがとー!感謝!
2010/11/28(Sun) 16:46 | URL  | 律生 #-[ 編集]
律生さんへ
律生さん、こんにちは♪

ブラウンマッシュルーム、実は私も初めて買った(笑)
でも、マッシュルーム美味しかったです♪
いつでも、ワインが余った時にでも
思いだしたら作ってみて下さい♪
味が心配ですが(家の旦那は舌がバカだから)

コメントありがとうございますe-266
2010/11/29(Mon) 12:16 | URL  | ゆずっぴ♪→律生さんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

遅いコメントで、失礼しま~す。
“大人のぬり絵”ホント、おもしろかったねi-237
翔くん、登場シーンからの『ストレスフル』とか
2問不正解時の『帰っていいかなぁ?』とか…
ふてくされ具合がe-287e-287

そしてやっぱり、残念e-263なんだよね、翔くんって。
そこがかわいかったりするけど、本人は悔しいんだろうか??

結局『どうかしてるぜ』の相葉ちゃんと同じく、全問不正解だもんね。
にのちゃんはきちんと正解してくし。
せめてイタリアは正解したかったよね。

でも、そんな翔くんが大好きだなぁ~~e-266

2010/11/29(Mon) 16:13 | URL  | haru #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんにちは♪
お返事遅くなって、ごめんなさいe-330

お久しぶりです♪
大人のぬり絵、久々に面白いコーナー
って思いましたね!
嵐さんにとってはストレスフルだろうけど
私達的にはとってもキュートに
映りますよねe-328
なんだか終始、ふてくされた櫻井くんが
可愛くてしょうがなかったですe-415
わかりそうな感じなのに
全問不正解な櫻井くん、残念e-265
でも、完璧じゃないからこそ
人間っぽくて?すっごく好きなんですよね~e-349

やっぱり正解できなくて
悔しいんじゃないのかなぁ~って
もしくはおいしいって思ってるのかな?
わからないけど(苦笑)

どうかしてるぜ!の相葉くんは
ちょっとやっぱり~感があって(笑)可愛いなぁe-417
ニノもやっぱり感があるけど!

ニュースキャスターとして
国旗は正解しておきたかったですね!
プレッシャーかな(笑)

コメントありがとうございますe-266
2010/11/30(Tue) 11:06 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
