只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『フリ家』第5話☆
2010年11月17日 (水) | 編集 |
昨日も食い入るように
『フリ家』を見ました。

今回も涙ぐむ私。
今までみたいな悲しくて苦しくて流す涙じゃなくて

入院したお母さんのそばに座るお父さん
二人を見守る誠治くんの優しい眼差し
はぁ~

でも、まだ何も解決してない…。

やっぱり一番の問題はお父さんですよね。
あの若い女は誰なんだ?

本当に原作とだいぶ違いますよ。
原作に登場しない人が結構いて
その個々のストーリーがきちんとあって
ドラマ面白い

丸ちゃんが軽いけど
純粋ですごく可愛いですね
丸ちゃんが男前に見えます(あれ?なんだかごめんなさい)

あーやっぱり今回も言いますね。
二宮くんのビジュ、最高
はぁ~
ラグランTシャツが似合いますね~(←そこですか?)
あと、5話くらいですか?展開が楽しみです



昨日借りていた嵐さんのコンDVDを朝から見てました。
(Fちゃん、いつもありがとう)
二宮くんのソロ『虹』ピアノ弾き語り
もちろん、初めて見たわけではないけど
やっぱりうっとりしちゃいます
何回も何回もリピしては
ため息、はぁ~
『虹』すっごい好きな歌です

で、その後は『花男2』再放送を2話分見ました。
うん!松本くんの道明寺は最強
今年、3回くらいかな?再放送やってますが
毎回、きちんと見てますよ~

で、予約してた『神様のカルテ2』が手元にやってきました~
また、一止先生に会えます
はぁ~

なんか、“で”とか“はぁ~”ばっかり言って
ごめんなさいね~
内容もイマイチ、デレ~っとしてまして
今日は病院で血抜かれました、そのせいってことで(?)



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/17(Wed) 17:27 |   |  #[ 編集]
鍵コメRさんへ
鍵コメRさん、こんばんは♪

フリ家、武家だけじゃなくて
いろんな家族のありかたが描かれてましたね~
ふふふ、私も今回の丸ちゃんかっこよく見えますe-420
(あれ?今回だけ?(笑))
哲平くんかぁ~哲平くんも幸せになってほしいですよね!

ワインのシーンは私も
じーんってきました(涙)
でも、やっぱり最後のアレは納得できないですよね~
一体どういう関係か早く知りたいです!
次週もすごく待ち遠しいです!!

おめでとうございますv-353
頑張って下さい!としか言えなくて
もどかしいですが…
影ながら応援してます!!
でも、あまり無理のないようにして下さいね!
私なんてなんの役にもたてませんが…
なんかあったらいつでも!!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

コメントありがとうございますe-266
2010/11/17(Wed) 18:36 | URL  | ゆずっぴ♪→鍵コメRさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばっ!!!
フリ家…お父さんが少しずつ変わって来たねv-22
何だか今までとは、明らかに違って家族のこと
向き合う姿勢ができて来たようなv-398

でも、あの謎の女性…気になるねぇv-388
来週、明らかになるのかなぁv-356


神カル2…うちの息子ちゃん、もう読み終わったんだってv-403
そうです!私…また買わされましたv-393

そんな私は、まだ1すら読んでないよぉv-405
公開前までには予習しておかなくちゃv-218
2010/11/17(Wed) 20:41 | URL  | のえ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 こんばんは。

今回の涙は ホロッとした優しい気持ちになる涙。 赤ちゃんを眺めてるシーンでは 思わずうるっとしちゃったよ。 にのちゃんの顔があまりにも 優しくてかわいいから・・・

そして いまのにのちゃんのビジュ 私も好き。
ラグランTシャツも 本当に 似合うよねっていうか 家では いつもラグランTだよね。 何着持ってるのやら。

早く先の展開が見たいんだけど 進んでいくと 終わりも近づくということで・・
そう考えると 妙に寂しい。
すでに その2を期待しちゃうよ。
2010/11/17(Wed) 21:50 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
こんばんは。
ゆずっぴちゃん、こんばんは。
昨日のフリーター、よかったですね。
父がようやく歩み寄ってくれた・・・・。
ワインのところ、泣けちゃいました。その気持ちが嬉しくって・・・。
原作にはないエピソードや人物が多いので、また新しい気持ちで見られますね。
あの女はなんだ???不倫ではないことを、願います・・・・。なにかありそう・・・。

「神様のカルテ2」お手元に!!!
よかったですね。
感動してください。イチ先生・・・。映画で早く出会いたいです。

またね、ゆずっぴちゃん!!!
2010/11/17(Wed) 22:37 | URL  | すまいる #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんばんは♪

確かに少しだけど
お父さん変わってきたかも…
でも、まだまだ根っこはかわってないかなぁ~
だって、あの女!?
来週、明らかになりますよね!
ムムム、ああ気になる~

えーもう息子ちゃん
神カル2読み終わっちゃったんですか!?
さすが、読書好きですね♪
私も負けるわぁ~e-454
でも、どんどん本読んだほうがいいと思うし
のえちゃん息子さん見習って!?下さいね♪
って、違うか(笑)
神カルはいいお話ですもんね!
是非、読んで下さいね~

コメントありがとうございますe-266
2010/11/17(Wed) 23:13 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

そうですね~今回は優しい気持ちになって
涙ポロリでしたね。
赤ちゃん見てるシーン、またあんな表情しちゃうニノってe-420
本当にニノの表情に一喜一憂する私がいます。

のりちゃんはもうそりゃードストライクですよねe-418
ラグランTシャツ着ると、少し若く見えますよね?
てか、歳とったって認識は全くないけど…
幼くなるって言うのかな?
沢山のバリエーションがあって
ラグランTシャツ、あり過ぎじゃねぇ~
って思いつつ可愛いなぁ~似合うなぁ~
って見てます♪
確かに次が気になってしょうがないけど
確実に終わりに近づいてるから
なんかセンチメンタルな気分になりますよねe-441
ちょっと複雑ですよね。
早く見たいって言ったり、終わって欲しくないって
言ったり(笑)なんてワガママなんだ、私達(笑)

いつもコメントありがとうございますe-266
とっても嬉しいですe-343
2010/11/17(Wed) 23:20 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんばんは♪

フリ家、良かったです~!
お父さん、少しは悪いって思ってくれたってこと
ですよね?
ワインがプロポーズの時のだって言うのは
素敵でしたねe-420
ちゃんと覚えてるんだぁ~
ちょっと不器用過ぎますけど。
あの女、一体!?
もう、あーいうの嫌いです!!!
うんうん、不倫ではないと思ってます。
なんか、雰囲気が不倫とは違う気もするし…
でも、上手く説明とかできなくてこじれそうですよね。
はぁーどうなるのかなぁ???

神カル2、手元に来ました♪
すまいるさん、ありがとうございますe-446
少し読み始めましたが、一止先生の独特の雰囲気に
また染まってきてますe-414
動く一止先生に早く会いたいですぅ~e-328

コメントありがとうございますe-266
2010/11/17(Wed) 23:27 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、遅くにこんばんは♪

昨日の「フリ家」は、いつもとは空気が違いましたね^^
そう!、やっぱりお父さんなんだよ!!
は~、いい感じになり始めるのか?と思ったら、
最後、スト~ン!と落とされてしまったし
ん~、気になってしょうがないe-443
そっかぁ、原作通りって感じでもないの?
でも、大筋は通ってくるよね。

お~、今度は「神カル2」ですかe-349
期待が膨らむねe-287
2010/11/17(Wed) 23:53 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
まだ見てない~
ゆずっぴちゃん、こんばんはvv

フリ家、時間なくてまだ見てないです~
早く見たいなぁvv
原作は読んでないけど、原作にない登場人物がいるんだね。

ニノの「虹」良いよね~ズレたメガネをちょんと直したり、最後はとっちゃったり(笑)そこじゃない!?
私も「虹」は何度も見ちゃいますvv
早く国立のDVDが出ると良いね~(気が早い・・)

ところで、今さらなんだけど、リンクしても良いですか?
これからも仲良くしてほしいんですが、検討よろしくです~♪
2010/11/18(Thu) 01:59 | URL  | まさ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんにちは♪
遅くに来てくれてありがとうe-267
とっても嬉しかったですe-454

フリ家、なんだかちょっと穏やかかなぁ~って
お父さんですね!
まぁ、でも最後ブチ壊しでしたがe-440
どうなるのかなぁ~?
原作ではあの女、登場しません。
千葉ちゃんの上司とかもいないし
あかりちゃんもいない。
だから、全然先がわからないんですよね~
ドラマは登場人物が多くて
いろんな思いが交錯してて見ごたえありますね!
(作者さんごめんなさい、原作ももちろん面白いですよ!)
そのうち、原作の大筋が通ってくるのかなぁ~
『フリーター、家を買う。』ってタイトルだし(笑)

神カル2、まだ序盤ですが
一ちゃんは健在です!って当たり前か(笑)
読み進めるのが楽しみです♪
映画、早く見たい!

コメントありがとうございますe-266
2010/11/18(Thu) 11:04 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
まささんへ
まささん、こんにちは♪

フリ家、今回も食い入るように見ました!
次が気になる展開でございます♪
じっくりご堪能下さいませ!!

原作に登場しない人が結構いますね~
あの女も登場しないし、あかりちゃんも。
だから全く先が読めずに
新しいものを見る感覚でドラマ見れてますよ♪

『虹』のニノはめっちゃカッコイイですよねe-420
担当じゃなくてもリピりますよねe-266
歌自体がすっごく好きなのもありますがe-328
もう、早くDVD出て欲しいですね~
まだツアー中なのに(笑)

リンクのお話、ありがとうございますm(__)m
私なんか(いや)でいいんでしょうか?
すっごく嬉しいですe-343
是非、よろしくお願いしますv-363
仲良くして下さい~e-343
私もリンクのお願いに行かせていただきます!

コメントありがとうございますe-266
2010/11/18(Thu) 11:11 | URL  | ゆずっぴ♪→まささんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
