只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
原作読破☆&ひみあら♪
2010年11月12日 (金) | 編集 |
昨日、『フリーター、家を買う。』原作読み終わりました。
うん、面白かったです
なんか、設定とかも違うし話の展開もなんだか違いそうです。
なので、全く別物として途中から読み進めました。
なんだろう?
最初は二宮くんの容姿の誠治くんが
原作の中でも話したり行動してたりしたんですが
途中から二宮くんの容姿の誠治くんじゃなくなってきて…
だから、別物に感じたんです。
正直ね、ドラマ面白いです
二宮くんが主演だからってファンの色眼鏡を覗いても
ドラマの方が面白いと思います
(原作ファンの方、作者さんごめんなさい
これから、ドラマがどう展開するか
バカな私にはよめません(先読みできないだけですが…)
なんで、原作読んだからって先がわかる感じでもなさそうです
まぁ、私の感想なので人それぞれ感じ方違うと思いますが。
あくまで、私の感想なんで~。


えっと、昨日はVS嵐とひみあらでしたね
で、ひみあら…
大野くん、お顔がまん丸ですね。
可愛いけど…まん丸ですね。
なんか、あのアゴのライン自分を見ているようで…
大丈夫でしょうか?
体は細いし、太った訳ではないと思いますが
顔に出ちゃうとアイドル的にはつらいですね
でも、可愛いです
アゴ、触ってタプタプしたい(スラムダンクか!?)
VSでもずっとアゴ触ってましたが
アゴが気になるのか?剃り残したヒゲでもあったのか?
クセですか?
私も気になる

マネキンは面白かった~
小栗くんに笠原くん
みんな仲良し感、ビシビシでてましたね
いいなぁ~ああいう男子のノリ
私も男子に生まれたかった
出来れば、少しだけイケメンの男子に生まれたい
あんまりイケメンでもカッコつけなきゃいけないのがイヤだから!?
どうでもいいですね…そんな事(苦笑)
私は、やっぱり櫻井マネキンお買い上げで
横浜、本当に好きですね~
私、本当なら横浜に住みたい
まぁ、無理ね
でも、うちの兄貴横浜在住なんですよーけっ、似合わない
まぁ、ただゆずの故郷でいまだにゆずさんは横浜在住らしいので
住めば、いつか会えるんじゃないかと…
そんな訳なくねぇ~って、東京在住でもいまだに
有名人にばったりあったことないのにね
横浜って広いもんなぁ~
すみません、ちょいちょい自分の希望やら夢やら挟みまして…
で、櫻井くん好きはて???

大野くんは最強デートが釣りってことでしょ?
だったら、あのファッションいかしてるね~
目的があっての選択だからね
まぁ、自分の趣味優先のところが
大野くんですよね

1抜けってのは選んでもらう女子の順番ってだけですからね~
何番抜けだって一緒で、最後の人は本当に
もらい手がないってことね
でも、1.2抜けのお二人が握手までして可愛かったですね

笠原くん、いじられキャラっぽくて
笑顔がすっごく可愛いです
ドリトルに出ていて、おっ!と思いましたし
これからどんどん見ることができる
俳優さんなんでしょうね~
すくなくとも『夏虹』見るまで、知りませんでしたし…(ごめんなさい)
今回、笠原くんおいしかったですね


昨日、また時間ありまして
パイ生地を作りました。
先日の残りのグラタンにパイ生地かぶせて焼きましたよ~
まぁまぁ、です。
でも、パイ生地って簡単に作れてびっくりです!?
今日のお昼は
クリームスープ作って残りのパイ生地かぶせました。

パイはサクサクです
チキンポットパイのCMが沢山流れてる
影響もあるのかなぁ~
また、ケンタに買いにいかなきゃですね



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは♪

お~「フリ家」原作本、読破ですかぁ。
ねぇ、もう、武家は一体どうなるのか!
わたくしはドラマで楽しませて頂くとしますわ♪

「VS」も「ひみあら」も面白かった^^
大ちゃんね~、丸いよねe-454
でも、そんなお顔観てると和むんだなぁ^^
今回、マネ5のワン、ツーは良かったよe-416e-414
大ちゃんの「釣りファッション」は、え~!!なんだけど
あんな格好で釣りしてんだって思うと
顔がにやけますe-349

ごめんね~、翔担さんのお部屋で智ゴトばかりでe-330

うわ~、手作りポットパイだぁe-266
おいしそう~~♪
旦那さんは幸せ者だね!
お料理上手な奥様でe-287
2010/11/12(Fri) 13:41 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!

パイ生地が簡単!?
ゆずっぴ♪さんのレベル高すぎです。
時々アップされている
パンを見れば分かることでしたが
やっぱりすごいです!
普通に買ってきたといわれても
そう思います!

”ひみあら”、
まだ見てないv-356のですが
おもしろそうですね♪♪
見るのが楽しみです。
ありがとうございました!
2010/11/12(Fri) 15:03 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんにちは。

「フリ家」の本、読んだんだね。
そうか、ドラマの方が面白いんだね。
原作って読む人多いのかな?
私の場合、いつも迷って読まない派です(笑)
でも、原作と違ってるのならまた、面白いね。

大ちゃんは、今ゆっくりできてるのかな?
顔に出やすいタイプだよね。
ほんとは、細いんだろうけど、TVに映ると太って観えちゃうのかな?
アイドルは、観た目も大事だから、個人的にあんまり太ってほしくないなぁ・・・

「嵐ちゃん」まだ、観れてないの。
TVつけたら、潤くんがかわいいセーター着てたから???な感じでなんで?って思っちゃった(笑)
週末、ゆっくり観るわ。

「ポットパイ」美味しそう~!
ゆずっぴちゃん、私も食べたーい!
簡単・・・・・でも、私は作らないなぁ・・・
潤くん、赤のポットパイも美味しいね~
2010/11/12(Fri) 16:19 | URL  | らら #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんにちはv-278

マジですか?ドラマいいですもんね~e-266
でも、なかなか原作よりドラマのほうがいいってのは少ないかもしれない。
ふふ、にのったらe-418

ひみあらなんですけど
VIPルームのにのちゃんもマネキンファイブのにのちゃんも
ここ最近で一番好きv-344
髪型もあれくらいがどきゅーーんv-345
水玉のカーディガンなんて似合い過ぎでしょう。
服装もどっちもツボv-415
ごめんね、にの愛叫んでしまってv-356
翔くん、ベロアのジャケット似合ってかっこいいと思ったよ。
私の中では、ベロア=翔くん=横浜 です。

これはもう、チキンポットパイでしょう。
パイ生地手作りするなんて
ゆずっぴちゃんと結婚すればよかったよ~
木のスプーンも我が家にはないな。
木のスプーンいいよね、雰囲気が。
分かってる、多分ポイントはそこじゃないよねv-219
2010/11/12(Fri) 16:27 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんにちは♪

はい!原作、読破しました☆
読みましたが~ドラマはどうなるのか
わかりません!?
私もドラマ、毎週楽しみです♪

大野くん、お顔が真ん丸ですねe-416
私も和みます~v-22
とんがったアゴはカッコイイけど
丸いお顔も可愛いですからねe-461

マネキン面白かったですね♪
釣りファッションで街歩くわけじゃないから
私はいいかなぁ~と☆
大野くんらしさは、絶対欲しいし♪
でも、めっちゃキメタ智も見てみたいけど(笑)

いいえ~私は嵐さん大好きなんで
大野くんのことでもいいです!語って下さい!!
ウエルカムでーす♪

ポットパイ、意外とかんたんに出来たのに
なかなかですね!
たまにはちょっと違うことしないと
飽きますからね~!!
まぁ、うちの旦那は幸せ者だと思いますよ!
(え?どこからくるその自信!?)
でも、お料理上手ではなく
チャレンジャーではあります!!
とりあえずやってみる!!みたいな♪
失敗したのをたべさせられる旦那はもしかしたら
幸せじゃないかも(苦笑)

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 16:49 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
スター・ガールさんへ
スター・ガールさん、こんにちは♪

このパイ生地簡単でしたよ!
レベルとかの問題じゃなくて、混ぜるだけ、伸ばすだけ!
ですからね♪
実は料理嫌いなんです(汗)
毎日イヤイヤやってます…
これが櫻井くんのためなら、喜んでやるんだけど(笑)
これもだいぶ荒がありますが、写真の角度によって
ごまかしました!?
ふふふ、こんなもんです(苦笑)

ひみあら、面白かったですよ♪
時間がある時にでもゆっくり鑑賞して下さいね!
マイペースで♪

コメントありがとうござますv-364
2010/11/12(Fri) 16:54 | URL  | ゆずっぴ♪→スター・ガールさんへ #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんにちは♪

フリ家、原作読みました!
どうなんですかね?
図書館の予約も結構な数になってるから
原作読む方も多いんではないですかね!
やっぱり話題でもありますし♪
私は、読書が好きっていうのもありますし
話題があるのは結構読んじゃますね~
でも、私はドラマのほうが面白いかなぁ~って
思っちゃいました。
今後、ドラマはどうなるかわからないし!

大野くん、ゆっくりできてるんですかね?
そう、嵐さんみなさん結構顔にでちゃいますよね!?
嵐さんみんな細いんでしょうね~
まぁ、テレビって太って見えるって言うし
(今でもそうなんですかね?)
男子って、そこまで極端に太ったりしないと
思うし嵐さんはコンで動くから
心配なさそうですよね~
アゴとがってる大野くんは美しくて好きですけどe-416

嵐ちゃん、まだなんですね~
面白いですよ~旬くんも出てるし
期待してて下さいね~♪
週末、ゆっくり鑑賞してまた感想を☆

ポットパイ、簡単に出来ましたよ!
なかなかでした♪
赤いチキンポットパイ美味しかったから
近いうちにまたケンタ行ってきたいと思います☆

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 17:02 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんにちは♪

私は原作よりドラマの方がいいかなぁ~
って思っちゃいました!
でも、原作も面白かったですよ~!!
そう、ニノ効果は大きいとは思いますがe-267

わかるかも~最近の(フリーターになってから)
ニノはドストライクですねe-418
髪型がすっごく好きe-266
マネキンのコーデも好きe-328
ニノは自分に合う服、知ってる気がするe-420
ああん、いくらでもニノ愛叫んで下さい!
私もニノ好きだもんe-343
順番は聞かないでいただければ(笑)

なんか育ちがいいから?
ベロアのジャケット似合いますよね、櫻井くんe-414
ベロア=翔くん=横浜←これ納得e-454
櫻井くん+デート=横浜←これテストにでますv-363

チキン入ってないけど…
チキンポットパイって言っていいですか(笑)
パイ生地簡単でしたよ!
こんなに簡単でうまくいかないでしょーって
思ってましたが、意外にいけた!!
私と結婚していただければ
おやつとかパンとかも作りますけど♪
でも、太りますよ!?いいですか?(笑)
木のスプーンはこのスープ皿とセットで
いただいたんです~
自分じゃ買わないですね…センスないから(涙)
うちが使ってる食器はセンスのいい友に
結婚祝いでもらったものなんですぅ~
こんな情報いらない?って…
いいんですよ、いいとこついてきましたねe-454のほほのちゃん♪

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 17:14 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
こんにちは~
ゆずっぴちゃん、こんにちは。
ポットパイだ~。
美味しそう~v-22
パイ生地って難しいイメージがあって作ったことありません。

フリーター、家を買う。のニノいいですよね。
原作にはないドラマなりのストーリーになっていくのかなぁ?
誠治が泣いているところで貰い泣き。
井川さんの怒っている時の手の位置が~
本当に上のほうでしたねv-354

大野くん最近真ん丸ですよね~。
顔にお肉がつくタイプなのかなぁ?
Mステでチェックしなきゃv-344
2010/11/12(Fri) 17:21 | URL  | ミルクキャラメル #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 こんばんは。

私、 このまま原作読まずにいきます。(苦笑
にのちゃんの誠冶に 最後まで ドキドキさせられたいから・・・
でも 本当に こんなにハマるドラマは 久しぶりかも。 「流星の絆」以来かしら・・って 結局は にのちゃんか~。

私も こここんとこのにのちゃんの髪型好きだな~。
水野より 誠冶が好きってことかしら・・
フリーターを好きっていうのも 勇気いるけどね。(苦笑

それにしても ゆずっぴ♪ちゃんの旦那さん うらやましいな~。 私も ポットパイ作ってくれる人が 欲しい。料理上手な人 好きです。(あっ、 告白しちゃた。)
2010/11/12(Fri) 18:26 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
ミルクキャラメルさんへ
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

ポットパイ、なかなか美味しかったです♪
意外に簡単でしたよ!
ミルクキャラメルさんなら、ちょちょいって
出来そうな気がします!!
是非、作ってみてください☆

フリ家、ドラマいいですよねv-353
もうなんとなく原作から
離れた感じですよね?
誠治くんの泣きのシーンは私も
号泣しましたv-406
ニノ、やばいv-398
ふふふ、あの手の位置、笑っちゃいましたね~v-408

昨日のひみあらの大野くん
今までにないくらい真ん丸なお顔でしたねv-410
そうですね、きっと!
まず先に顔にお肉がつくタイプっぽいですよね~
あとちょっとで本日の大野くんが
確認できますね!
どんなかな~?楽しみですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 19:35 | URL  | ゆずっぴ♪→ミルクキャラメルさんへ #-[ 編集]
素敵奥様?
ゆずっぴ♪ちゃん 私もポットパイ食べたいv-237
私最近お料理が手抜きなので、感動したよ、パイ生地なんて。
ゆずっぴ♪ちゃんの夫さんは幸せだねぇ。

私も原作読んだけど、ドラマよりさっぱりしてるよね?なんとなく。
文字で読むのと映像って違うから、ドラマの脚本って「後出し」の分練られてるんだろうなぁって思います。
お姉さんが原作の方が凄いけどね・・・・。

マネキンのにのが、どストライクなの~私v-343
グレーのニット・・・薄手のVネックでもモコモコカーディガンでもすごく好き。
はっ!人のコメ欄で自担愛を叫んでしまった・・・ごめんねv-393

もちろん翔ちゃんのベロアジャケットも、上品なボンならではで素敵だったよv-354
相葉ちゃんのカーディガンも可愛かったよね?
2010/11/12(Fri) 19:38 | URL  | モモ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

のりちゃんは、原作読まない感じで(笑)
全然ありだと思いますよv-411
原作読んだ私でも、毎回ドキドキだと思います♪
私も今回ハマってます☆
夏虹も面白かったですが♪
世間的にも評価?評判がいいのが
すっごく嬉しいですよね~
『流星の絆』のおにぃはよかったですよねv-345
あれも犯人わかった時の
ニノの泣きに泣かされたもんなぁ~v-409
そう、結局はニノなんですよ!
結論づけました!!!!v-411

フリーターになってからの?ニノのビジュが
私も今までにないくらい?好きですv-345
できれば、この長さとスタイリングを
キープしていただきたいv-363
まぁ、フリーターだけど
フリーターじゃなから大いに好きって叫びましょうv-392

うちの旦那は味音痴なんですよー残念ながら(涙)
だから、いいんだか?悪いんだか?(苦笑)
私でよかったら、もらって下さい!
うふ、私は求婚しちゃったv-398
え?気持ち悪いって!?
のりちゃん、逃げないで下さいね~~~v-363
好きって言っていただいて、
私じゃない?料理が上手な人か…私上手じゃないなぁ~
でも、嬉しかったです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 19:48 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
モモさんへ
モモさん、こんばんは♪

素敵奥様ではありません(笑)
あれ?私の口の悪さ知ってますよね!
なんかCMの影響かも♪
ポットパイなかなかの出来でしたv-221
私も基本手抜きでして、同じものしか作りません!
まぁ、旦那が好き嫌いが激しいからなんですが!?
まぁ、やつぁ~私が妻で幸せかな(笑)
いや、嵐&ゆずが優先なんで可哀そうかもv-408

モモさん、原作読んだんですね!
そうです、なんかさっぱりあっさりした
終わり方ですよね。
確かに、映像で見せるように
脚本って練ってるだろうから!
でも、脚本がいいのもありますよね~
原作のほうがよかったってこと結構あるし!?
原作のおねえさん、すごいですよね~
でも、途中から存在がいまいち…
設定もだいぶ違いますもんね!
ドラマ、最近の中では一番?かも~
あれ?怪物くんも夏虹も今年か!?
一年に沢山詰まりすぎて、なんやらわからなくなってきた(汗)

マネキンのニノは私も好きですv-345
てか、今のニノが全部ドストライクですv-347
自分に合うもの知ってる感じー☆
いいの、いいの、好きなだけニノ愛してるって
叫んで下さい!
翔担の私も便乗してニノ可愛いって
叫ばしていただきますんでv-392

も・ち・ろ・んv-345
櫻井くんのベロアのジャケットもいけてるv-398
上品だけど、ジーパンって感じが
私は好きですけどねv-345
相葉くんはもちのろんで、可愛いですぅv-411
ってか、嵐さんみんな好き(欲張りです、はい!)

コメントありがとうございますv-364
2010/11/12(Fri) 21:08 | URL  | ゆずっぴ♪→モモさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんは。
ゆずっぴちゃ~ん、パイがおいしそう~~~!!!
「フリーター」読み切ったんですね。
ドラマの方がいい?
私は、原作、まだ新しい気持ちで読んでたから、すご~く感動したんだ~。お父さんも変容して、誠治にいろいろ就活のアドバイスするでしょ・・。ドラマでも父そろそろ変容し、よさ、出して欲しいな。
猫ちゃんのくだり・・・よかったでしょ?ドラマでもあるかな。。。
ドラマはドラマで、それようの脚本があるみたいね。

本・・・やっとよまなきゃ。
で。本屋さんにまたいろいろ並んでました。
私はあんまり知った作家さんじゃなかったけど、ゆずっぴちゃん、興味あったらまたご予約を・・・。

「テティスの逆襲」唯川恵
「第二音楽室」佐藤多佳子・・・この2冊本日発売。
「ピスタチオ」梨木香歩
「ツリーハウス」角田光代
ちょっと前から、「歌うクジラ」村上龍でてるね。上下。
江國香織の新しいのかな、「抱擁、あるいはライスには塩を」並んでた。
ちょっと前に「真昼なのに昏い部屋」(不倫もの)あったね。
12月発売の「KAGEROU」斎藤智・・・水嶋ヒロさん・・・気になるね~~!!!名前が智だって!!!きゃん!これは、読んでみたい!図書館にリクエストしようっと!

私は、やっと手持ちのを読む。
そして、読めずに返しちゃった本を、再度予約して、・・・。はぁ~~~。読書の秋が終わっちゃうかも・・・。
ゆずっぴちゃんは順調に読んでね!
またお話ししましょう!!!
2010/11/14(Sun) 00:16 | URL  | すまいる #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさいe-330

パイなかなかうましでした♪

フリ家、読みました~
私はドラマの方が面白いって思いましたね!
ドラマを最初に見て、途中から原作読んだからかな?
原作の中のお父さんは結構素直で好きです☆
これから徐々に変わっていくだろう
ドラマの中のお父さんが楽しみですね♪
猫のくだりよかったですね☆
是非、ドラマでやって欲しいなぁ~
どんな展開になるかすっごく楽しみですよね~

新刊のお知らせありがとうございますe-343
わーいっぱいある~
何がいいかな~ちょっとリサーチして
ガンガン予約しますね♪
楽しいe-454

水嶋ヒロさんのペンネーム
智ですね~私も反応しちゃったe-446
絶対借ります!!
読書の秋は終わっちゃうけど、こたつで読書もいいですよね~
ちょっと睡魔に襲われちゃうんですが(笑)
沢山情報ありがとうございます!
めっちゃ参考になりました~

またe-320
コメントありがとうございますv-364
2010/11/14(Sun) 15:26 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
