只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『青の炎』DVD鑑賞☆
2010年11月08日 (月) | 編集 |
最近、不摂生がたたってか
顔に”ふきでもの”が沢山できております
あまり出来たことのない場所に出来て
なんだか気になってしょうがない


借りていた『青の炎』DVD鑑賞しました。
2003年の作品です。
公開当時、1人映画が大好きで
この作品劇場で観てました。
休日の前日仕事が終わってから、直行で自宅近くの映画館へ
レイトショーだと1300円だったかな?
21時以降の映画は安くて、興味あるなし関係なく
その時上映している映画片っ端から観てました。
映画始まるまで、1人夕飯を軽く食べて
お茶しながら読書して、時間を潰す
で、映画観て終電で帰る。
彼氏もいなかったから、そんな生活週3回とか平気でしてました。
シフト性のお休みだったので

その時に二宮くん主演とか全く頭になくて
むしろあややかぁ~って記憶はありました。
7年前だから結構、忘れてました、内容
DVD観て段々思いだしてきたわけで
なんか、救いが全くない?切ないにもほどがあるよなぁ~
救いはあるのか、あややとか友達とかお母さんとか妹とか…
なんで、この歳でこんなに苦しまなきゃいけないの?
この歳だからこんなに苦しむのか…
犯さなくてもいい犯罪を犯してしまう…
やりきれないですね
最後がまた…こんな最後だったけ?
あまりにもやりきれなくて、私の中で記憶消したか?

19歳の二宮くんが17歳役
ああ、たぶん今演じても大丈夫なくらい
二宮くんは容姿が全く変わってない!
奇跡だな
いや、成長してないとかじゃないですが…
やっぱりこの時も、すっごい演技力ですね
切ない表情なんて、こっちがどうしたらいいのか
わからなくなるくらい
そんな顔しないで!!って、手を差し伸べたくなる感じ
私、Sっけが強いから?二宮くんの切ない表情見るのが
好きなのかも
はぁ、でも沈みがちな時には見ないほうがいいかな
どうにもこうにも、なんだかなぁ
次に借りてるのは『Stand up!!』これは気軽に楽しめますね

気を取り直して
今日はZERO~
先週に引き続き、櫻井くんの髪型に注目しております
変わってなくてもいいけどね

今週は嵐さんWEEKですね~
毎日嵐さんに会える
ZERO~フリ家~新曲~VS嵐・ひみあら~Mステ~しやがれ
あー贅沢


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
青の炎、すごく好きです。
(あれを、好きっていうのもどうだかなんだけど・・)
でも、ニノの表情が切なすぎて、もうすごく引き込まれてみちゃうんですよね。
本当に救いがない話なんだけどね。
stand up!!を次みるのね~。
これも大好き(って、結局全部好きなのって話ですけれど・・・笑)
ニノドラマの中で、一番何度も繰り返し見ていると思うの。
メチャメチャゆるくて笑えるんだけど、でも実はすごくいい話で、息子にみてもらいたいってひそかに思っているんですよね。
ニノ以外でも、小栗くん、成宮くん、山P、塚本くんなどなど、杏ちゃんもでてるし・・・感想楽しみにしてます!
2010/11/08(Mon) 12:55 | URL  | タルタル #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは♪

「青の炎」かぁ~。
ん~、私は観てないです。
でも、ゆずっぴ♪ちゃんの感想読んでたら
「苦しんだり、切ないニノちゃんとな!」っと興味がムクムクe-349
DVDレンタルってあるのかなぁ。
「大奥」から、どうにもニノちゃんが気になってまして・・・e-449
いやいや、大ちゃんが一番に違いは無いんですが!
観てみたいなぁ~♪

そうかぁ!今週は、「毎日嵐♪」だねe-319
贅沢~~e-266
その始まりの「ZEROな翔くんe-414
私ももちろん、チェッ~~~ク!!
2010/11/08(Mon) 13:08 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんにちは!!

もう、気分が沈むからやめて~ってくらい今、文章読んで鮮明に蘇りましたよ。
観たのがつい一日前だから当然ですねe-350
あれを映画館で観るのはキツイv-356
私は「硫黄島から」を映画館でみて記憶消したかな
ぷっと噴出したのが
「Stand up」私も一緒に借りてたの。
こちらはね何も考えないで楽しめるv-411
くだらないけどね、歌がいいよ~e-343

翔くん髪型楽しみだね!
2010/11/08(Mon) 16:45 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは!

いいねぇ~ DVD観賞!
私、観るのがたまる一方だわ。
テレビ番組さえ、観れてないという情けなさ・・・
もう遊んでる主婦になってたら、ダメよねぇ~
観たいのいっぱいあるのに。

私もニノちゃんの切ない表情を見るのが
好きなのかも・・・です。
あの目の演技に、やられちゃうのよねぇ~
明日の「フリ家」は、ウルウルしちゃいそう。

今日は、ZERO~ だねぇ~
生翔ちゃんに逢えるよー
何か、早いね。
あれから、もう1週間経ったなんて・・
今日は、どんな翔ちゃんかなぁ~(*^_^*)

今週は、毎日嵐さんに会えて、嬉しいね!♪
2010/11/08(Mon) 18:48 | URL  | ふう #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんはi-179

本当に。。。
にのちゃんって、どの作品観ても、演技に引き込まれるよねv-398
それに、容姿が変わってないしv-398
「永遠の17才」って言われるのがわかるよね。
「青の炎」は、私も、にのちゃんをそんなに、いや、全然意識しないで観たから、改めて観ると感動するね。
次は「stand up」観るんだぁ。
これも、高校生にのちゃんがかわゆいよ。
旬くんや山p、成宮くんも出てるんだよね。
私も嵐さんの、まだ、観たことのない作品があるから、観たいなぁと思います。
私、翔くんの「よい子の味方」って観たことないんだi-229
2010/11/08(Mon) 18:55 | URL  | らら #-[ 編集]
こんばんは☆
レイトショーいいですよね!!
時間が遅くなるのがちょっと、、と躊躇していたのですが、ゆずっぴ♪さんのような時間の使い方も素敵だな☆と思いました!近々実行したいと思います!!

さて「青の炎」私も見たことないんですよね!!
重そうですが、是非見てみようと思います!!

そして、スタンダップ!!いっちゃいますか??
あれは、かるーく見られますけど、実はすっごい良い話なんで!!
是非是非楽しんでください!!
私は何回見たか。。(笑)
2010/11/08(Mon) 20:50 | URL  | ぷったん #-[ 編集]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんは♪

タルタルさん、青の炎すきなんですね!
まぁ、内容と言うかニノがいいですよね。
ニノの表情で一番好きなのが
もしかしたらあの切ない苦しげな表情かも…
あーSだな(苦笑)
少しでも救いがあったらいいけど、あの結末しかないのかな…

次はガラっと変わって
Stand UP!!見ます♪
これも好きですか?(笑)
ニノのドラマは私も結構好きなのが多いですね!
ゆるくて笑えるのが、やっぱり気楽に見れていいですね♪
息子さん見ても刺激的じゃないんですか?
噂だけなので、これから確認しますが。
ふふふ、楽しみだなぁ♪
共演者も今や主役級の若者ばかり☆
出来たら、感想書かせていただきますね!

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 20:51 | URL  | ゆずっぴ♪→タルタルさんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんばんは♪

『青の炎』内容はだいぶ重いので
あんまり凹んでない時にでも!
やっぱりニノの演技はいいですね!!
私もDVDレンタルしたんで、あると思いますよ~
嵐さん好きになってからニノのドラマとかレンタルして
見るようになりましたが
本当にいいですね~☆
7年前なのに、奇跡のように
容姿が変わってません!そこも見どころかな(笑)

今週は贅沢WEEKですよーe-420
ZERO楽しみです♪
あれ?ニュース番組だった…

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 20:58 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

そうだったー
見たばっかりで凹んでたんですよねー!
ごめんなさいv-356
当時もね、実はあの切ない表情にビビビと
きたんですよね~。
だって、いっぱい見た映画のうちの1本なのに
誰が出ててとか覚えてたくらいだから!!
実は硫黄島…は見れてないです。
ちょっと見るの怖いんですよね…

のほほのちゃんのStand UP借りてたんだぁ~
くだらないのって好きv-345
何も考えずに見れるのいいよね~♪
楽しみv-411

今日も髪型、楽しみです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 21:07 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

DVD見るのが今の楽しみだったりします♪
遊んでる主婦かぁ~
だったら私もそうかも(笑)
まぁ、旦那さんが許してくれてるから
いいですよね♪

やっぱりーニノちゃんの表情いいですよね!
切ないのがまた胸に来るv-398
明日の『フリ家』もう今からワクワクしてます♪
泣けるんだろうけど…

ふふふ、今日の櫻井くんはどんなかな?
生の櫻井くん、ああ櫻井くんv-345
1週間って本当に早いですよね~
今週は強化週間ですね~
幸せ~v-345v-345

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 21:18 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんばんは♪

そうなんですよね~
引き込まれまくってます、ニノの演技v-398
そうそう、永遠の17歳健在ですよね!
7年前なのに全然変わってないんですよねv-363
『青の炎』はなんだか、本当に救いがなくて
苦しくなりましたね。
でも、ニノの切ない表情見れてよかったかな。
Stand UP、楽しみです♪
若い?じゃ、今とかわらないのかな(笑)
そうそう、イケメンが沢山出てるからそれも楽しみ~☆

櫻井くんの『よい子の味方』
実は私もまだ見てないんです~あれ!?
可愛い櫻井くん、見たい!!

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 21:33 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
ぷったんさんへ
ぷったんさん、こんばんは♪

レイトショーいいですよ!
そう、時間が終電ギリギリだったりで
ちょっと慌ただしい時もありましたが。
あの頃は一人身でしたが、充実してましたね♪
(遠い目)
あまり遅いと夜道が危険なので
それだけは気を付けてくださいねv-363

『青の炎』は心の準備をして見て下さい。
結構、凹むから…
でも、ニノの演技はやっぱりいい☆

スタンダップ!!いっちゃいます!!
本当に?いい話☆かぁ~
すっごく楽しみです♪
そんなに?何回も見ちゃう感じ(笑)
ふっふふ、楽しんじゃいますねv-411

コメントありがとうございますv-364
2010/11/08(Mon) 21:47 | URL  | ゆずっぴ♪→ぷったんさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 こんばんは。

「青の炎」・・
まだ 見てないんだ~。
先日 借りてはきたんだけど 見られなくて。
ダビングしちゃった。(いけないよね。)
凹んでるときは 見ないほうが いいんだね。
シングル 発売になって テンション高いときにでも
見ようかな。(苦笑

でも 私も 切ないにのちゃんの表情 好きなの。
だから 「フリ家」のにのちゃんも・・・
青の炎の本は この間 ブックオフで 購入しちゃったの。
どちらから 先に見たらいいかな~。

嵐歴の浅い私は 過去のにのちゃんの出演作品を
少しづつ見ていくのも 楽しみです。

2010/11/08(Mon) 22:00 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

まだ『青の炎』見てないんですね。
凹んでる時はもちろん、テンション上がってても
ちょっと下がるかも…
何はともあれ心して見ていただければ
大丈夫かもです(何様だ、私!?)
ニノの切ない辛い表情が堪能できるのは確か!
いいのかな?それで…
確かにフリ家のニノも切ない表情多いし
明日は泣き顔が!?
私も泣いちゃいそうだなぁv-393

青の炎の本かぁ~どっちが先がいいかなぁ~
映画見てからだと本読まなくなる可能性ありますよね…
だって、結末が…
本読んで結末知っても、映画はニノが出てるから
絶対見るでしょ!
って、でもどっちがいいのかなぁ~
私は原作読んでから映画を見る派なんですが…
む、難しい(汗)

私ものりちゃんと一緒で嵐歴が浅いので
過去のドラマとか少しづつ見るのがとっても
楽しいです♪
同じですね☆

コメントありがとうございますv-364
2010/11/09(Tue) 00:18 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんばんは☆
深夜に失礼致します・・・!!(汗)

『青の炎』、私、大学生の時ツタヤでバイトをしていたんですが、そのときすごくよく借りられていて、そんなにおもしろいのかな~って思って見てみたのが最初でした。思ったよりも重たい内容にビックリしましたが、二宮さんの演技がすごいなぁって思ったのも覚えています。水槽の中で丸くなる二宮さんがすごくて、衝撃的で、鳥肌でした。嵐さんを好きになってからもう1度見直してみたのですが、二宮さんを好きになっている分、やっぱり1度目に見たときよりも切なくって、最後なんて悲しくて悲しくて・・・。見終わってからしばらく呆然としてしまいました^^;
「stand up」は実はまだ見たことないのです。ぜひぜひ感想教えてください^^
2010/11/09(Tue) 02:10 | URL  | かーこ #-[ 編集]
かーこさんへ
かーこさん、こんにちは♪

『青の炎』結構レンタルされてたんですね!
そう!かなり重い内容ですよね…
これはもう二宮くんの演技がなくては見れないですね。
水槽の中で丸くなって、青い色に染まった二宮くん
すっごく印象的で当時もすっごく気になりましたね!
でも、当時は二宮くんって認識なかった(苦笑)
確かに好きになってから見た『青の炎』はまた印象かわりましたね!
二宮くんの表情にこんなに惹きつけられたかと
不思議なくらい目を奪われました。
最後は私、記憶末梢してたみたいで…
悲しみを新たに感じてしまって、ショックでしたv-393
でも、二宮くんの演技見れてよかった
って素直に思いました♪
Stand UP!!はとっても面白そうなので
今からすっごく楽しみです♪
感想…書けたら書かせていただきますね(笑)

コメントありがとうございますv-364
2010/11/09(Tue) 15:40 | URL  | ゆずっぴ♪→かーこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
