只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
箱根1泊旅行へ♪
2010年10月23日 (土) | 編集 |
10月21日&22日で
箱根へ行ってきました

本当はたいして書くことないから
さらっとエントリーするつもりでしたが
ブロ友ののほほのちゃんの旅行エントリー見て
刺激されちゃいました
画像加工の方法(ソフト)を教えてもらったので
ちょっと試しに
でも、まだまだ勉強しなきゃだなぁ~
前職が画像加工とかもする仕事だったので
意外とこういう作業好きなんですよね~
でも、センスがないから考えて考えて、で時間がかかるのが
難点ですね

つまらないとは思いますが、よければ続きを

******************************************************************************

まずは小田急線の町田駅からロマンスカーで箱根湯本へ
町田駅ではキリントリオの大きな看板が見送ってくれました
フフフ
002.jpg

たぶんですが、行きは一番?古い型のロマンスカーでした↓
004.jpg

箱根登山鉄道にて強羅へ
途中、急な坂を登るため、スイッチバックを繰り返します
強羅公園へ
なんか季節が悪かったのか?
普段は花が綺麗に咲いてるらしいんですが
やたらと花が散ってました(涙)
薔薇園も微妙でした
ご飯はとても美味しかったです
手作りパンシチューと地場産の野菜を使ったカレー(野菜が美味しかったです♪)
その後、ホテルへ行ってゆっくり温泉につかり1日目終了
005.jpg

2日目は
ガラスの森美術館へ(私は2回目です)
ご飯、美味しかったです(え?まずご飯って!?)
イタリアンです☆レストランでは歌手の方が生で歌ってました♪
で、自分用にガラスで出来た爪やすりを購入
とってもいい使い心地でお気に入りです
私はもちろん赤を購入したんですが、この爪やすり紫があったんです!
よく見ると嵐5カラーがきちんと揃ってテンションUP
勢いで5カラー買いそうになりましたが、
そこそこのお値段がするので泣く泣くあきらめました(苦笑)
007.jpg

中には昔のガラス細工など展示してありました
外にもガラスの作品?が自然と共にありました
きっと、夜ライトアップすると綺麗なんだろうなぁ~
珍しく2人でパチリと記念写真です☆
2人旅行だっていう証拠にね自分のワンショットが多くてびっくりだったので…
006.jpg

帰りはちょっと新しいロマンスカーで帰宅しました↓
(はこねって表示されてますが、はこね24号で新宿行きでした)

036.jpg

******************************************************************************

はい、大してエピソードのない1泊旅行です
のんびりするのが目的なので…こんなもんですよね。
ごめんなさい
写真ももう少し勉強しまーす

のほほのちゃん、教えてくれてありがとうです(私信です)


いつも読んでいただきありがとうございます
コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!

箱根旅行記。
すばらしいですね~。
こういう加工ソフトを使って
きれいに仕上げる技術は
大変そうですが、
見ていて、とっても素敵!

花も、写真で見る限りとてもキレイだし、
お料理もおいしそうだし、
おみやげの”ガラス爪やすり”もキレイですね~。
そしてなにより、ツーショットがいい感じでv-353
ほんわかあったかい気持ちになりました。

2010/10/23(Sat) 15:18 | URL  | スターガール #-[ 編集]
うわ~!素敵~!!(^_^)v
ゆずっぴちゃ~ん こんばんは~v-222

内容も…
もう、LOVELOVEなご夫婦の雰囲気が感じられちゃって…e-266
うん!!若いっていいな~<遠い目…(笑)>
写真も、とっても素敵だね~!! \(^o^)/
いいな~こんなふうに加工できちゃったらe-420
ふふっ…ツーショット写真の青&赤のハートマーク…
ちょっぴりはずしてみたくなっちゃいました~e-266
じゃ、素敵なエントリー…
ごちそうさま~(^_-)-☆
2010/10/23(Sat) 19:07 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
こんばんは☆
写真加工すごいです!!
こんなことが出来るんですねぇ~。
電車で旅行ってなんかいいですね☆
楽しい旅行記をありがとうございました!

あと、ガラスの爪やすり私も持ってます!
あれ、いいですよね!!
ボーっとしてると一瞬で爪が短くなってますけど(笑)
2010/10/23(Sat) 19:19 | URL  | ぷったん #-[ 編集]
スターガールさんへ
スターガールさん、こんばんは♪

大したエピソードがなくて
退屈な記事にお付き合いいただき
ありがとうござますv-411
簡単に加工できるソフトを教えてもらって
結構楽しくできました♪
思い出深く?!ない旅行でも
こうして残しておけば少しでも記憶に残るかなぁ~と(笑)

ガラスの爪やすり、初めての体験でしたが
使い心地がよくて☆
いいものですね♪
仲良さそうに見ますか?
実は口ゲンカが絶えないんですよー!?
旅行になると特に(苦笑)

エントリー最後まで読んでいただきありがとうございましたv-363

コメントありがとうございますv-364
2010/10/23(Sat) 22:58 | URL  | ゆずっぴ♪→スターガールさんへ #-[ 編集]
くみ♪♪さんへ
くみ♪♪さん、こんばんは♪

ラブラブじゃないですよー!?
一緒にいる時間が長くなる旅行は
もうイライラしっぱなしで、口調が
どうしてもケンカ腰になっちゃうんですv-393
だから、思い出だけでも素敵な感じにしておけばっ!
て感じです(笑)
写真加工もやりだしたらなかなか面白くて♪
暇なんで、これから色々やってみたいです!!

なんの特徴もない旅行記
最後までお付き合いいただきありがとうございますv-353
感謝です☆

コメントありがとうございますv-364
2010/10/23(Sat) 23:05 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
ぷったんさんへ
ぷったんさん、こんばんは♪

なんだか結構簡単にできまして!
教えてもらったお友達に感謝です☆
私達夫婦はなかなか車で出かけなくて…
でも、電車って寝れるから(え?寝ちゃうの?!って感じですが(笑))

ガラスの爪やすりいいですよね!
独特な削り心地がv-410
なんか劣化しないとか…
愛用していきたいです♪

エピソードのない旅行記に最後まで
お付き合いいただきありがとうございますv-363

コメントありがとうございますv-364
2010/10/23(Sat) 23:10 | URL  | ゆずっぴ♪→ぷったんさんへ #-[ 編集]
きれ~!!
ゆずっぴちゃん、こんばんは!

写真とっても綺麗♪すごいe-266
パンフレットみたいだよ!
もう私写真載せられないよーーe-350
こんな短い時間で出来ちゃって~
こういうお仕事されてたと知り、妙に納得です。
お顔のハートはどうやるの?
教えてくださいなe-266

やっぱり旅行は食事と温泉ですよね!
全力で食べないとねe-348
2010/10/23(Sat) 23:45 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 おかえりなさい。

素敵な写真 ありがとう。
とってもきれいだね~。
こんなふうに 旅行記で写真を飾れたら
楽しいね~。
それに だんなさんとのラブリーな写真。
ご馳走様。(笑

ガラスの爪やすり、私も使ってるよ~。
これ いいよね。
爪が弱くて すぐ二枚爪になっちゃうの。
やすり、必需品です。
2010/10/24(Sun) 00:09 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

褒めていただきありがとうございます!
夜中に結構がんばっちゃいましたv-217
教えていただき本当にありがとうv-353
なんかいい思い出っぽくなっちゃいました(笑)

なんでーのほほのちゃんの写真すごく
素敵でしたv-353
だって、あれ見てやりたくなったんだもの♪
ハートはですね
画像編集の下のところに
オブジェクトってあって、
そこに山の写真みたいなアイコンがあるんです。
そこをクリックするとハートって(私のPCの場合はローマ字表記ですが)
ありますのでそこに沢山ハートがあるんで!
わかるかしら?

そう!全力でご飯食べたら超太った(笑)
頑張って、少し痩せる努力します!

ワタクシゴトな記事を最後まで
読んでいただきありがとうございます!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/24(Sun) 00:52 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

ただいまです♪
こちらこそ、読んでいただき
ありがとうございます!
なんのエピソードもなくて(汗)
なんかいい思い出っぽくなったのだけ
嬉しいかも(笑)
ラブリーじゃ全然ないんですが…
こんな感じ?ですが、ケンカばっかりですよー
偽装仲良し夫婦です(笑)

ガラスの爪やすり、いいですよね!
削ったところが気持ちいいですよね♪
私、爪は丈夫でやすりあまり使わないんですが
これは止められなくなりそうです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/24(Sun) 00:59 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
すてき~~!!!
ゆずっぴちゃん、素敵なエントリー、ありがとう。。。
素敵な写真のおがげで、こっちまで、一緒に旅行してきた気分になりました。
旦那様と寄り添ってのショット、きゃ~!!!ラブラブだ~~!ゆずっぴちゃん、可愛い人だ~!わかるよ~!うふふ。
素敵なご夫婦です。・・・うん。

智クンも、こんな風に、もし結婚しても週に1度はふたりの時間を作りたいって言ってたの。(by ポポロ)
ゆずっぴちゃん夫婦、理想だよ~~~!!!
いいな!

またね、ゆずっぴちゃん!!!
2010/10/24(Sun) 11:43 | URL  | すまいる #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんにちは♪

素敵だなんて、ありがとうございます!
写真は結構頑張っちゃいました(汗)
素直に嬉しいです♪
寄り添っての2ショットって
普通じゃないですか?
まだ子供いないので、距離感はこんな感じです。
でもいつも私が一方的にガーガー言ってますよ(笑)
ラブラブじゃないです(汗)
残念ながら、理想的じゃなくて…
申し訳ないくらい(涙)

大野くんがとってもラブラブな発言してたのに
少し驚きました~!?
結婚してからも週に1度デートしたい大野くん
本当に素敵v-353
ああ見えて?男らしい大野くんに
ぐっと惹きつけられちゃいますねv-345

大野くんが理想的な家庭を築いてくれたら
嬉しいなぁ~♪(今のところはまだ心の準備できてませんがv-356

コメントありがとうございますv-364
2010/10/24(Sun) 13:18 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴちゃんへ、再びこちらへお邪魔します。

ハート教えてくれてありがとうe-266
さっそくやってみますね~
山のアイコンねっ!
忘れたらまたきま~す。
2010/10/24(Sun) 16:10 | URL  | のほほの #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

ハートわかったかしら?
わからなかったら聞いて下さい!
って、本当はあんまりわかってないけど…(笑)
わかることがあったら
何でも♪
私もわからないことがあったら教えて下さいね!!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/24(Sun) 21:02 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
こんばんわ。
お二人で、のんびりできたいい旅行でしたね。
写真も、ステキじゃない!・・・・、こんなふうにトリミングして、アルバムみたいですよね。スペースもきれいに使えて・・・、すぐにできちゃうなんてすごいなあ。
ガラスの爪やすりはきれいだし、かわいいね!
箱根、大好きで一時よくいったんですよ。
ホテルもいいところが多いし、色んな楽しみ方ができるよね。
2010/10/24(Sun) 21:14 | URL  | タルタル #-[ 編集]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんにちは♪

はい、とりあえずのんびりできました♪
写真加工したら、なんだかいい思い出っぽくなりました(笑)
なんかちょっとしたアルバムみたいに
なりました!
見せられた方は迷惑でしょうが(笑い)
ガラスの爪やすり、可愛いんですよねv-345
青・緑・黄はあっても紫があったので
超テンションあがりました!!
旦那に報告したら、怒られましたv-393

箱根って近くて
とても行きやすい温泉ですよね♪
私も一番行ってる場所かも!
まだまだ、沢山素敵な宿もあるので
楽しめますね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/25(Mon) 11:59 | URL  | ゆずっぴ♪→タルタルさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
