只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『フリーター、家を買う。』第1話
2010年10月20日 (水) | 編集 |
『フリーター、家を買う。』見ました。

なんか現代を象徴した内容というか設定というか
就職難、ひきこもり、うつ病など
すぐ会社辞めちゃうとかね
みんながみんなそうじゃないとは思いますが

超頭の固い父親と今時の青年
両極端
どっちの言ってる事もわかりますが
ん~誠治くんの考えって甘いのかな?
結局、親に甘えてるし

でも、前に進めずに悔しい思いしてるの
すっごく伝わってきましたけど
これでいいのか?って自問自答してるから
まだ救いようがある
自問自答すらしてない人もいますもんね

これからどう変わっていくのかな?
楽しみです

二宮くんの演技いいですね~
好きになってからリアルでみる現代の演技
お父さんとのシーン
マジむかつきましたよ
あんな口のきき方ないでしょって
演技ですよね

私的に、今の二宮くんのビジュアル
最高に好き
毎週見れるのがすごく嬉しいです

夕方のニュース、スーパーニュースでも
VTRですが番宣やってました
二宮くんと香里奈さん
適職診断なるものやってました
Q、飲み会などの集まりは最後まで残る?

二宮くん→YES
香里奈さん→YES

Q、どちらかというと怒りっぽい

二宮くん→NO
香里奈さん→YES

Q、好きな人ができると積極的にアプローチする

二宮くん→YES
香里奈さん→YES

二宮くんは
なぜに気になったのかというところは
探っていけばあるわけですから
それは知りたくあります

と答えてました

Q、口ゲンカをするとだいたい負ける

二宮くん→YES
香里奈さん→YES

二宮くんは
嵐さんの中なんですけど
出会ってから13、14年はケンカしてないです
意見が割れたこともあんまり
多数決になるんで 大体

と答えてました

Q、肉食系か草食系だと 肉食系だ

二宮くん→YES
香里奈さん→YES

二宮くんは
願望でもありたいですね
肉食系の人の方が分かりやすくて
一緒にいて長続きするんじゃないかな
だから僕もそっち側でありたい

と答えてました

トータル10問の質問から導きだした適職は

二宮くん→アイドルタイプ

要領がいいので、どんな仕事もこなせるはず
ただ、若干いいかげんなところがあり実力をつけるには強い意志が必要

香里奈さん→政治家タイプ

努力家で有能なので、組織のトップに向く人です
自信家で、目的のためなら人を踏み台にしてものし上がる
怖いところがあるかも

二宮くんは、よかったですと。
この結果を更に自己分析してました!
香里奈さんは、イマイチ納得できる結果ではないのかな?(苦笑)
アイドルタイプの方がいいと。

で、今の仕事じゃなかったらどんな仕事をしていたかとも聞いたそうで

二宮くんは
いとこや親せき中で男の子は自分1人だけなので
祖父が作った実家の工場の後継ぎになっていたと思うと


珍しくレポしてみました~
私には向かないかも
分かりにくくてすみません
しかも、大してひっかる内容もない?なんて、失礼ですね
沢山の番宣、お疲れ様でした

明日、お昼前から家を出て
箱根へ1泊の温泉旅行へ行ってきます
なんかあんまりワクワク感がありませんが…
実はVS嵐とひみつの嵐ちゃんがリアルタイムで見れない
可能性が高いので、そっちのほうが気になるという
なんとも旦那さんに怒られそうな
さて、準備しよっと



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは♪

「フリ家」、よかった・・・と言っていいのかわかんないけど、良かったです^^
本当に、1時間真剣に観ちゃいました。
いろいろな問題が身近過ぎて怖かったですe-330
でも、次が気になって気になって
来週が楽しみe-348

ニュースのレポ、ありがと~e-266
読めてよかったわ!!

お~、いよいよ1泊旅行ですか!
嵐番組が観られないのは気になるところだけど、
ワクワク感が無いなんて言わないで、
う~んと楽しんで来てねe-266
2010/10/20(Wed) 13:48 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

のんびりしてますか~v-236
箱根は行ったことないけど、
温泉でますますきれいになっちゃってくださいe-266

にのちゃんのドラマ、姉弟のかんじが我が家そっくりe-277
ハッキリと意見を持ってる姉、一人前のことを言うけど甘えだらけの弟。
まるで、うちの子どもたちのようe-286
それもあって、より一層にのちゃんがどんなふうに変わっていくのか期待してるんだ。

それから浅野さんの迫真のうつ状態も気になるところe-390
おも~いドラマ好きの私は次週も楽しみですi-179
2010/10/20(Wed) 15:50 | URL  | haru #-[ 編集]
ゆずっぴちゃんへ
誠治くんは本当にダメですね~
けど、私もあのビジュアル大好きですe-415
ニノだから?もちろんです!

箱根いいですね~
楽しんで来てください。報告まってます。
2010/10/20(Wed) 16:08 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんばんは!

もう、箱根でしょうね♪
一泊旅行、場所が変わるとまた
新鮮な気持ちになれて良いなって私は思います(笑)。

この放送、まったくノーマークだったので
読ませていただけてよかったです^^
ゆずっぴ♪さんのレポートのおかげです。
とても分かりやすかったです。
ありがとうございましたv-353
2010/10/20(Wed) 16:56 | URL  | スターガール  #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん こんばんは。
私、そこ見逃してたのでレポありがたかったよ~v-237
二宮さん「アイドルタイプ」か・・・、やはりそうなんだ。
妙に納得。

ゆずっぴ♪ちゃん温泉旅行なんだね。
明日のレギュラーが気になるのはすごーく解るけど、
夫さんとのんびりしてきてね。
場所がかわれば気分もかわって、きっと良い思い出ができるのでは?v-34
気をつけていってらっしゃーいe-216
2010/10/20(Wed) 17:12 | URL  | モモ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんばんは♪

確かに単純によかった~♪
じゃないけど、良かったですね!!(笑)
あっと言う間に1話終わっちゃった!?
正直、全て自分にも起こりうることだと思うので
怖くもありますよね。
どんな風にお話が展開するかとういう点で
2話も楽しみです♪

もしかしたらあるかなぁ~と
思っていたら番宣あったので!
たまには♪と、思いました!

明日から1泊で行ってきます♪
ワクワク感はないですよー
のんびりできたらいいかなv-22
ありがとうございますv-363

いつも
コメントありがとうございますv-410
2010/10/20(Wed) 17:18 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

明日、箱根へ行ってきます♪
基本温泉メインなんでゆっくりできたら
っと思ってますv-22
キレイにはなれないと思いますが
沢山食べてふっくらしてきそうで怖いです(笑)
ありがとうございます!

ニノちゃんと井川さんの姉弟は
haruさんのお子さんのような姉弟なんだぁ~
いい方向に向かって欲しいと思いつつ
見ちゃいますね!

うつって完璧には治らないのかな?
そういった世間の理解や知識の為にも
注目したいですね!
家族の再生ストーリーですね!!
テーマは重くとも、イイ方向に向かうだろう予想して
見守っていきたいですねv-363

いつも
コメントありがとうございますv-410
2010/10/20(Wed) 17:29 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
のほほのちゃんへ
のほほのちゃん、こんばんは♪

誠治くん、ダメですね(笑)
でも、色々考えていい方向に向かっていける
だろうと思うと見守っていきたいですね!!
今の誠治くんビジュは
私、すっごく好みですねv-345

すっごく久しぶりの箱根
楽しめたらいいと思ってます♪
ありがとうございます!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/20(Wed) 17:32 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのちゃんへ #-[ 編集]
スターガールさんへ
スターガールさん、こんばんは♪

明日、箱根へ行ってきます♪
本当に久しぶりなので気分転換になりますよね!
たまにはいいですかね(笑)

もいかしたらやるかなぁ~と思っていたんですが
番宣5.6分ありました!
たまにはレポでもと思いましたが
スターガールさんのようにはいきませんね(汗)
少しでもわかれば!と思います♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/20(Wed) 17:37 | URL  | ゆずっぴ♪→スターガールさんへ #-[ 編集]
モモさんへ
モモさん、こんばんは♪

少しでも役に立ちましたか?
よかったです♪
そう、ニノちゃん”アイドルタイプ”だそうです!
天職なんでしょうね~☆
私も妙に納得しました!!
おじいさんの工場継ぐ気があったんですね(笑)

はい!明日から1泊してきます♪
なんでか木曜日なわけで
少し違う意味でソワソワしてしまう私(汗)
まぁ、滅多にないので
ゆっくり(いつもゆっくりしてますが…)してきますね♪
ありがとうございます!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/20(Wed) 17:41 | URL  | ゆずっぴ♪→モモさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは!

フリ家、テーマは、重たいけれど、
やはり、ニノちゃんの演技は、見入ってしまいます。
どういう青年に成長していくか、
見守っていきたいですね。

レポありがとう!
見れてなかったので、感謝です。

明日から、箱根ですね。
いいなぁ~ 温泉!
しばらく行ってないから、
夫婦で、温泉行きたいねぇ~と言ってる我が家・・
箱根は、お湯が良いからね。
つるっつるになるよー
夫婦旅、楽しんで来てね~(*^_^*)

2010/10/20(Wed) 18:22 | URL  | ふう #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんはv-222

スーパーニュースのレポ、ありがとうv-411
いつものことながら、こっちでは放送なしです。
にのはやっぱり「アイドルタイプ」なんですね。
何事もそつなくこなすもんね。
私には絶対にない部分だ…

「はなまる」でも言ってましたよね、二宮家
最後の男性って。
うちの実家もそう、次世代は私はじめとして
本家でさえ女ばっかりで男性はうちの甥っ子が
1人だけ。
アイドルじゃなかったら工場経営してたのか。
手先が器用だから意外とあっていたかも。

箱根、うらやましいです。
ゆーっくりしてきてねv-344
2010/10/20(Wed) 19:05 | URL  | kamaneco #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

確かにドラマのテーマは重くて
考えちゃいますね。
もう、ニノちゃんじゃなくて
誠治くんが画面の中で動いてるんですよね~
家族再生?かな、あの一家がどうなっていくのか
見守っていきたいですね!!

大したレポじゃなくてごめんなさい(汗)
少しでもわかったら何よりです♪

超久しぶりに箱根へ行ってきます♪
たまにはいいかな!
温泉で肌がつるつるになったらいいなぁ~
いつか嵐さんに会える日を夢みながら
温泉につかってきます♪
(どんな目的!?)
楽しんできます♪ありがとうございます!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/20(Wed) 22:44 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
kamanecoさんへ
kamanecoさん、こんばんは♪

あっ、少しでもお役にたてたならよかったです♪
そうみたいです~
ニノちゃん納得の?アイドルタイプですって。
何事もそつなくこなして
出来てしまう!!
ああ、私にも全くない要素ですね(涙)

そうそう、はなまるでも言ってましたね!
二宮家最後の人間になりたい?!
kamanecoさんの家系も甥っ子さん1人だけ!
そりゃ~貴重だぁ(笑)
ニノちゃん、工場の跡取りかぁ~
ん~想像できない!?かな(苦笑)
なんの工場ですかね???

箱根、久しぶりです♪
ありがとうございます!ゆっくりしてきまーす♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/20(Wed) 22:56 | URL  | ゆずっぴ♪→kamanecoさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
