只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
『大奥』映画鑑賞☆
2010年10月13日 (水) | 編集 |
昨日は、嵐友のふうちゃんと
念願の『大奥』を観てきました

平日だし、なんの特別な日でもなかったので
余裕で一番いい席が取れました

原作を読んでいませんが、予めお友達のブログで感想など読んで
見どころを押さえていたつもりでしたが
いっぱいありすぎて頭が少し混乱してしまいました

時代劇らしい肩のこる熱演ではなく、ごく自然に体現と

↑TOHOシネマズマガジンにも書いてありましたが
最初はあれ?二宮くんか??って思うくらい自然な
言い回し、ちょっとそれに笑ってしまいましたが
私だけですか?

でも、段々、水野にしか見えなくなってきて
演技やウルウルな目にやられてしまいました

原作を読んでいないので(何回言うんだ!?)
途中や最後に衝撃を受けました
でも、2時間にだいぶぎゅぎゅぎゅっと押し込んだ感がありましたよね。

なんだろう、一番最後に流れる『Dear Snow』
これに一番感動してしまいました
やっぱりめちゃくちゃいい曲ですね
『大奥』の世界にリンクしたせつない曲
大音響で聴けるのって最高です

映画を観る前にランチして
映画後にお茶して、何時間もお話してたら
あれ?確か大奥観たよね???みたいな感覚になっちゃった
時間を忘れて、熱く嵐さんについて語っている2人組
なのでした

いつも優しいふうちゃんは
お土産やら最近眠れない私にと
快眠グッズやら色々と気遣いしていただいて
もう感謝×2
本当にいつもありがとうございます(思いっきり私信ですね)

気分上々で帰宅したら
なんと、嵐さん『僕の見ている風景』がミリオン達成で
嵐ジェットがミリオンジェットに(何やら意味不明ですが…)
ちょっと目を離した隙にそんな話題が
嵐さん本当にすごいなぁ~
おめでとうございます
私は、本日その模様をWSでみることができました
5人揃ってるよーーーー
なんて興奮しながら見ちゃいました

さて、天気もいいし色々やらなきゃだわ~


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!

「大奥」、同じことを私も思いました。
気恥ずかしいくらい二宮さんを感じた所ありました。
そこからグーッと水野の世界に持っていくから
ウルウル感情移入しちゃうんですよね。

昨日のイベント、
嵐5人が揃っていることに興奮しましたね!
今日もいいお天気、
私もいろいろがんばります^^
2010/10/13(Wed) 10:13 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは~♪

ゆずっぴ♪ちゃんも、「大奥」観に行っちゃったのね~e-259
私は、10月末位になっちゃいそうですぅe-263
でも、イイんだ!
観たい気持ちをう~んとためて、しみじみ観ます!!

「プチプチ嵐会」だねe-287
映画におしゃべり。
楽しい時間を過ごせてよかったねe-266

WSでは、朝から嵐さんでテンションi-184i-184
とっても素敵な格好してたよねe-266
改めて、ミリオンおめでとうv-315
2010/10/13(Wed) 13:32 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴさん、こんにちは!

大奥の世界が蘇りました。
『Dear Snow』聞く度に胸がきゅん!きゅん!しちゃいます。
そうそう、はじめの方は普通にニノなんですよねv-410
もう一回観に行きたくなりましたe-266

2010/10/13(Wed) 13:47 | URL  | のほほの #-[ 編集]
またまた、すいません。

ゆずっぴさん、リンクさせてもらえるととっても嬉しいです。
大丈夫ですか?
2010/10/13(Wed) 13:53 | URL  | のほほの #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんちはっ!!!
私も昨日、2回目の大奥鑑賞v-350

やっぱり…エンドロールで流れるDear Snowは
最高よねv-344
映画を観た後だから、余計にぐっとくるのかも…
だけど、ホント素敵だと思うわv-398

5人揃ってる嵐さんを見ると、やっぱり元気が
出るよねv-344
私も、朝から元気をもらいましたv-218

2010/10/13(Wed) 14:15 | URL  | のえ #-[ 編集]
スター・ガールさんへ
スター・ガールさん、こんにちは♪

『大奥』最初はなんだか
二宮くんにしか見えなかったですよね!
自然にってことだからですね♪
最初だけであとは哀愁ただよう水野に
惹き込まれました☆

やっぱり5人揃って嵐だなぁ~
と昨日のイベントの模様見たら思いましたね!

なんだか天気が良すぎて
汗かいて家ごとやってます!!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 14:31 | URL  | ゆずっぴ♪→スター・ガールさんへ #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんcyん、こんにちは♪

『大奥』観に行っちゃいましたv-411
10月末かぁ~まだ先ですが
きっと皆が一段落したら観て
皆に興奮を伝染させる役目になりそう♪
ひっとんちゃんの感想も楽しみにしてますねv-410

ぷちぷち嵐会ですね!
映画におしゃべりだけど
おしゃべりメインになってたような(汗)
楽しい時間過ごせました♪

WS、テンション上がりましたねv-345
皆さんビシッと素敵でした~v-353
ですね!改めてミリオンおめでとうございますv-315
万歳v-428

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 14:37 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
のほほのさんへ
のほほのさん、こんにちは♪

本当に『Dear Snow』聴くと
『大奥』が蘇るv-353
イコールで繋がってる感じですねv-363
やっぱり、最初はニノちゃんの
言い回しでおや?ニノちゃんが江戸時代にいるぞ!
って思っちゃった(笑)
あのお方27歳ですよね?
なんとも10代に見えちゃったわけです、私v-410

リンクの件、私なんかでいいですか?(照れv-402
よければ是非お願いしますv-363
とても嬉しいです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 14:43 | URL  | ゆずっぴ♪→のほほのさんへ #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんにちは♪

同じ日に『大奥』観てたなんて
なんか嬉しいですね♪

エンドロールの『Dear Snow』
は本当にいいですねv-353
なんならあそこで泣いてしまうくらいv-409
鳥肌が立ちましたv-353

朝から5人揃った嵐さん見れて
すっごく嬉しかったですv-411
やっぱり5人で嵐なんだなぁ~

今、花男再放送やってます!
今日はニノも見れるし、楽しい1日です♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 14:47 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
こんにちは
ゆずっぴちゃん、こんにちは。

「大奥」観に行ったんですね~。
私は原作のコミックも読んでから見たよ。
鶴岡様の・・・は原作にはなかったのでかなりの衝撃でしたv-406
明日は「大奥」舞台挨拶ライブビューイングで2回目を観てきます。
生のニノちゃんが見たいなぁ。
嵐ミリオン達成おめでとう~v-353
神様のカルテ2も泣けます。
2010/10/13(Wed) 15:13 | URL  | ミルクキャラメル #-[ 編集]
ゆずっぴさん、こんにちはー♪
私も最初ちょっと笑ってしまったんですけど、途中からニノじゃなくて水野として見てたようで、泣きそうなの堪えてました。
最後に流れてくるDear Snowホントに良い曲ですよね。
もうあと半月ほどで新曲発売ですけど、もっと聴きたい曲だなぁって改めて思いました。
2010/10/13(Wed) 17:33 | URL  | らうす #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、 こんばんは。

大奥 いいよね。
時代劇ってだけで なんか堅苦しくなっちゃうけど
そこんとこを 上手く 見やすく演出されてて。
なんといっても にのちゃんが 水野なのよ。
大奥に入ってからは どこから見ても 水野にしか見えなくて・・
引き込まれっぱなし。 ドキドキしっぱなしです。
また 見に行くぞ~。

そして ミリオンジェット。
久しぶりの5人に 胸キュンです。
5人とも 服装も ばっちり決めてて いい、いい。
乗ってみたい、 いや、 見に行くだけでも いいよ~。 
2010/10/13(Wed) 18:23 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
こんばんは☆
エンドロールの『Dear Snow』良かったですよね!
嵐ファンが多いってのもあるかも知れませんが、私が見た回では、エンドロール中に席を立つ方が一人もいませんでした!
めずらしいですよねぇ~!!
『Dear Snow』効果だと思っております!!
大奥の世界観とバッチリリンクしていましたよね♪
2010/10/13(Wed) 21:18 | URL  | ぷったん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

うらやましいゾッe-266
ふうちゃんといっしょに”大奥”
私は忙しい1日で、娘とレイトショーにサー!と行きv-448
終わり次第チャー!と帰ったから…

観る前にランチv-271、観た後お茶v-273
お仲間入りしたかったよ~~。
って、遠すぎるねi-235残念…

今日の5人揃ってのWS。
ミリオン達成の嵐ジェットのことよりも、
5人揃ってるってことにうれしくi-178て、テンションあがったよi-184i-184
“嵐”でいてくれて、それを観られるうれしさを再認識した今日でしたe-284
2010/10/13(Wed) 21:22 | URL  | haru #-[ 編集]
ミルクキャラメルさんへ
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

『大奥』見に行きました!
そう!聞いたお話だと、鶴岡の…はなかったと…
すっごく衝撃的でしたv-393
2回目の『大奥』の上ライブビューイング
すっごくいいですねv-353
羨ましい♪
また『大奥』の世界に浸ってきて下さいね!
感想が変わるかなぁ~

ミリオンって、簡単に言うけど
すごい事ですよね!本当におめでとうですv-353

本当ですか!神カル2も泣けるんだぁ~
楽しみです♪

コメントありあとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 21:29 | URL  | ゆずっぴ♪→ミルクキャラメルさんへ #-[ 編集]
らうすさんへ
らうすさん、こんばんは♪

ですよね!ニノが江戸時代に!ちょっと自然過ぎて
クスリと笑ってしまいました♪
確かに、最初だけであとはもう水野ですし
感情がたっぷりでウルウルしましたv-409

『Dear Snow』はホントに
『大奥』の為の曲みたいですよねv-353
今のうちにエンドレスリピートして
体に曲を覚えさせます!!でないと
次が迫ってきてますよーv-356

コメントありがとうござますv-364
2010/10/13(Wed) 21:33 | URL  | ゆずっぴ♪→らうすさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは!

昨日は、楽しい時間を過ごせました。
色々と話ができて、嬉しかったです。
ありがとうございました。

映画、一緒に観れて良かったです。
すぐに感想を話せたし・・
感じ方が一緒だったのも嬉しかったよ~(*^_^*)
Dear Snow、とっても良かったね。

いつもながら、時間、あっという間でした。
また、次のデート、楽しみにしてますね。♪

今朝は、5人揃った嵐さん達が、見れて、幸せでした。
ありがとう!
みんな、素敵でした。
明日は、VSで、とびっきりの笑顔の翔ちゃんに
逢えるね~
2010/10/13(Wed) 21:42 | URL  | ふう #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

確かに時代劇ですが
堅苦しく感じなかったですね!
役者さんのうまさと演出ですねv-353

そうですね!大奥に入る前は
ニノちゃんだったけど、その後は水野でしたねv-363
私はニノちゃんの目に吸い込まれそうになりましたv-398

ミリオン、すごいですよねv-353
そうそう、何より?5人揃ってる姿に
胸が高鳴りましたv-345

確かに実物見れたら幸せですよねv-22

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 21:44 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
ぷったんさんへ
ぷったんさん、こんばんは♪

エンドロールの『Dear Snow』
本当にいいですよね!
たぶん私達の時も席を立つ人
少なかったかも…
自分が集中して周りが見えてなかったんです(汗)
確かにみんな最後まで曲聴きたいからって
言うのも絶対ありますよね!
映画と曲がばっちりリンクしてますねv-353

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 21:47 | URL  | ゆずっぴ♪→ぷったんさんへ #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

にゃはv-411とても楽しかったです♪
嵐さん好きな方と観る嵐の映画観るなんて
結構、贅沢ですよね☆
でも、娘さんと一緒に映画行けるのも
羨ましいですよ♪

ねー近かったら絶対お誘いする!!
だって翔担さんだもんv-345

ミリオンはめっちゃ凄いことv-353
でも、嵐さん不足の私達には5人揃ってる
姿が何よりも嬉しかったことは確かですv-411
同じ気持ちですねv-345

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 21:54 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

こちらこそいつもお気づかいいただき
ありがとうございますv-353
お友達と映画観賞も久しぶりだったし
とても楽しかったです♪

私は、ふふv-410
『Dear Snow』めっちゃ
良かったですv-353

はい!次もよろしくお願いします♪v-410

本当に5人揃った嵐さん
素敵でしたねv-353
いやー待ちに待ったVS嵐ですね!
ちょっと櫻井くんのキャメロンに
メロメロな姿、見たいよーな…
見たくないよーな…
でも、素敵な笑顔、楽しみですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/13(Wed) 22:23 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
いいなー、ゆずっぴ♪ちゃん。

ふうちゃんと「大奥」行ったのね。
嵐友さんと見にいけるなんて幸せ者ですv-354
私はそろそろもう一度行こうかと思ってます。
娘にばれるとうるさいので、コッソリと…

今日は朝から嵐さんを見れたし、ペケポンでニノちゃんも見られたし幸せな一日でしたねv-353
2010/10/13(Wed) 23:15 | URL  | kamaneco #-[ 編集]
kamanecoさんへ
kamanecoさん、こんばんは♪

確かに嵐友さんと
映画行けるの幸せですねv-22
一人でこっそりですね♪
なんか見どころを全部確認出来なかったので
何回か観た方がいいかなぁ~と
私も思いますが…来年を考えると…

今朝のWSは本当にテンション上がりましたねv-353
明日はVS2時間ですね♪
明日も幸せな1日になりそうです☆

コメントありがとうございますv-364
2010/10/14(Thu) 00:00 | URL  | ゆずっぴ♪→kamanecoさんへ #-[ 編集]
私も
ゆずっぴちゃん、こんばんは。

私も、「大奥」原作、読まないで観た人です(笑)
にのの演技に ぐっと引き込まれたよね。
にのじゃない水野様で、セリフの言い回しとかが時代劇そのもので、すごくよかった。
時々、笑えるところもあったし。
最後が、そうなるのか・・・というラストでした。
コウちゃんも、かっこいい将軍さまだったね。
ゆずっぴちゃんは また観に行く?
私は、あと1回は行く予定です。
そして、今朝は「嵐JET」に元気もらえたね。
5人揃ってるのが こんなに嬉しく感じたのは久しぶりだったなぁと思ったよ。
2010/10/14(Thu) 01:07 | URL  | らら #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんばんは♪

あっ、原作読んでないんですね!同じだぁ♪
やっぱりニノの演技はすごいですねv-353
最初のアノ場面と
途中の鶴岡と最後に
色々驚きましたv-363
なんか見逃してるところが結構あると思うので
もう1回見てもいいかなぁ~と思いますね!
ちょっとお財布と相談してみます!!

嵐ジェットの5人揃った嵐さん
やっぱり5人揃うとたまんないですねv-345
キラキラがハンパなかったし☆
VSもすごく楽しかったですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/14(Thu) 22:31 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
