只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
暇つぶし♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
昨日はペケポン見ました
旬の食材を当てるコーナー
二宮くん、なかなか当てられず
最後まで残っちゃいましたが
結局、大友康平さんが旬を当てられず
”旬じゃないルーム”へ
どうせなら二宮くんが”旬じゃないルーム”へ行って
♪なんでだろう~とか♪心配ないさ~とか
やってもらいたかったなんて思っちゃいました
ごめんなさい
二宮くんが食材を選ぶと観覧のお客さんが”ええ~”って
非難めいた歓声をあげていて
それに対しての二宮くんのリアクションが
なんかよかったなぁ~
あんなに観覧のお客さんの方を向いて
絡んでくる感じが羨ましい
ちょっとお客さんとの距離が近いなぁ~って


暇です
まぁ、いつも暇なんですが
世の中3連休ですが、私には関係ありません。
旦那さんは基本月曜日と木曜日の週休2日のお仕事
ちゃんと会社員ですが、シフト制なので
こんな感じです。
予定があるならそれに合わせて休みを取る事ができるので
いいちゃーいいですね
ただ火曜日だけは会議で休めないくらい。

今日は雨だし、外に出る気もおきない
借りてるDVD見ればいいけど
見る気分じゃなくて

となるとー
私の暇つぶし→おやつ作りですか

んー作ると自分で食べる以外ないので
あんまり作ると太るんですが
やっぱり作っちゃいました

先日、実家から栗もらいました
父親が現場の近くの山?で拾ってきたそうです
もちろん山の持ち主さんに了承もらったって
言ってましたが。

栗ねぇ~甘栗は美味しいけど
拾ってきた栗ってどうしたもんか?
栗ご飯が好きじゃないので、うちの旦那さん
結局、栗食べないって
けっ
どーしようと考えてとりあえず湯がいて食べてみましたが
んーあんま甘くない
んー砂糖とか色々入れて甘くしてアンっぽくしました
んで、こうなったらパンに入れてやれ!って
栗のあんぱん作りました
あまった生地ではふつうのつぶあんぱん
2010100916160000_convert_20101009162645.jpg
前にアップした写真と大差ないけど…
栗のあんぱんは”わらじ”みたいな大きさになっちゃた
まぁ、なんとか食べれるので
無駄にしないですみました
さて、旦那さんは食べてくれるかなぁ~

ああ、暇です。
読書しまーす
今借りてるのが
東野圭吾さん『夜明けの街で』と新堂冬樹さん『不倫純愛』
両方とも不倫が題材です。
いや、別に不倫に興味があるわけではなくて…
たまたまですね
正直、不倫なんていいことないですわ
って、読んでの感想ですよー


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨・・・
ゆずっぴちゃん、こんにちは。

こちらもきょうは1日中雨です。
ゆずっぴちゃんの作ったパン、ほんと、毎回美味しそう~!近かったら、「ちょーだい!」って言っちゃうのに~(笑)
それと、読書でしょ。秋、雨、、ならではの時間を過ごしてるね。それに比べて私は・・・・
実家の母親、子供の足に使われ、、、午後からはTV観ながらお昼寝(寝ないつもりだったのに・・・)慌てて起きて今買い物に行って帰ってきたところだよ。
なんか、ちょっと悔しい1日です・・・明日は、晴れるかしらね。
嵐TVもないし、、、こちらでは「ペケポン」も放送ないんだ・・・・・きっとまた、忘れた頃に、しかも深夜に放送されるんだよ・・・
ごめんねi-209なんか、私、愚痴ってるね・・・ 夜は私も読書しようかな。
2010/10/09(Sat) 17:30 | URL  | らら #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

私も昨日、ペケポン観たよ!
ニノちゃ~ん、え~カニは違うよ~と
観客の方達と同じような反応してました。
でも、あそこの席にいたかったなぁ~と
思ったよ。近いし、絡んでくれて、
とっても羨ましかったよね。
  
あんぱん作ったのね。美味しそう~(*^_^*)
私も一時期、あんぱんに凝って、
栗あんやら、さつまいもあんを
お取り寄せして、作ってました。
(あんまでは、作れなかった・・)

雨の日は、読書がいいね。
ウチは、珍しく一人になれなくて、
最終日は、イラついてきそうです~(^_^;)
2010/10/09(Sat) 18:05 | URL  | ふう #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

暇つぶし→おやつ作り
の法則はま~ったくないから、うらやましいe-349
でも、反面教師な私のお陰でv-236娘が今、さつまいもで何か作ってる。
本当に私に似なくてよかったと思う今日この頃…i-235

太ったっておいしいもんをおいしく食べたいi-199っていうのが信条なんだけど、
昨日の嵐会では私がいちばん…e-263e-263e-263だったわけですよ。

ちょっとはダイエット!と思ったりしたのに、
あんまり動いていない今日もしっかりおやつまでいただき、
そして多分娘が作ってる何かを今からいただくことになり…
あ~、ダイエットへの道は遠く険しくe-286です。

私は初の“京極夏彦”作品を今から読むところです。
“夜明けの街で”は文庫本が買ってあるけど、まずは図書館の本!だからいつ読めるかな~。
来週からレギュラー番組が復活してくるから今のうちに読まないと。
2010/10/09(Sat) 22:03 | URL  | haru #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんは。
ゆずっぴちゃん、すご~い!!!
栗からゆがいて、あん作って、あんパンにしちゃうなんて~~~!!!食べたい~~~!!!

世間と同じ、3連休の私は、「大奥」観に行っちゃいました~!!!良かったよ~。ゆずっぴちゃんは見ましたか~?
帰りに、書店と、図書館よって、読書の方もこれから満喫しようかと・・・。
今日は、湊さんの「往復書簡」(リクエストの新品)、村山由佳の「ダブルファンタジー」を図書館で借りてきました。ふふ。
書店でチェックして、予約したのは小池真理子の「kiss」、今朝のブランチで言っていた柴崎友香の「寝ても覚めても」です。
どんどん増えます。読みたい本・・・。
読めずに返しちゃったのは、有川浩「キケン」あ~ごめんなさい。。。

江國香織の「真昼なのに昏い部屋」(不倫ね)、村山由佳の新刊「アダルトエデュケーション」も気になってます。

ではまたね~。ゆずっぴちゃん!
また、語ろうね~!
2010/10/09(Sat) 23:34 | URL  | すまいる #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんばんは♪

雨はなんだか気分が下がります。
パン、出来れば食べて欲しいーー!
自分で食べてもつまらない!?
でも、栗あんぱん不評でした(涙)

やっぱり雨降ると読書するのが
いいですね~
不思議だけど、憂鬱が少し解消されますv-22
私も夜、変な時間に睡魔に襲われ
寝てしまいました!?
慌てて旦那のご飯用意しましたーv-356
読書っていい睡眠薬になります♪

明日もあまり天気よくないみたい…
なかなか充実した休日って送れないものかな?
でもららさんは昨日とっても楽しい1日だったから!
いいなぁ~♪

早くレギュラー番組、復活して欲しいですね!
こんなにも嵐さんが不足すると
辛くなってきますv-393

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 00:26 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

ペケポン、面白かったですね♪
スナップエンドウも違うよーニノ~!?
って思いました(笑)
夏感がハンパないって、笑えたv-408
観客の人との距離感が近かったですよね!
あんながっつり見てくれるんだぁ~
いいなぁ~♪って、羨ましかった!

あんぱんばっかり作ってる、私。
簡単なんで♪
栗のあん…イマイチかも(涙)
旦那に微妙って言われました…
いいもん、私が片付けます!!
はぁ~太るv-393

読書、いいですよね!
さっき読んでたら、睡魔に襲われました!?
こりゃー夜眠れないな…

連日、旦那さんがお家にいたら
イライラしますよねv-355
あーダメな妻ですねv-409

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 00:33 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
こんばんは!

うーん、いつ見てもおいしそう!
栗のオイシイ季節になってきましたね♪
栗のスィーツ、大好きなので
あらら、ヨダレが♪

二宮くん、番宣で出まくりで
すごいですね~。
まったく追いつけていませんが
最近の二宮くんの客席いじりは
前にもまして冴えていますねー。
いじってもらったお客様
うらやましいです!

最近読書からちょっと離れていますが
そうだ~、秋ですものね!
「神様のカルテ2」は買おうかなと
思っています。
2010/10/10(Sun) 00:36 | URL  | acha #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

暇つぶし→おやつ作り
コレ↑正直、ヤバイですけどねv-393
ほとんど自分で食べるし…

さつまいものおやつ?お菓子
いいですね~♪
娘さんは料理とか好きなのかな?
それはいい事ですね☆
あとは食べてくれる人次第です!
家は旦那が好き嫌い多いは、舌がバカだは
私は料理がうまくなりません!?
って、愚痴っちゃったv-393

お会いした皆さん、スマートなんですね!
そういうharuさんもそんなにぽっちゃりしてなさそう!!
私もーダイエット×2って言いながら
おやつ作っては食べを繰り返す毎日。
誰か、痩せる方法教えて!!って人任せに
すんな!!って(笑)

でも、少しは頑張らないと
ブロ友さんに恥ずかしくて会えない…
まずは意識することから始めてみます!!

確かに、レギュラー番組がお休みの今
読書のチャンスですね♪
私も期限が迫ってきたので、せっせと読みます!!

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 00:41 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
すまいるさんへ
すまいるさん、こんばんは♪

栗のあんぱん、いいアイデアだと思って
見た目も悪くないですが…
あーん、不評でした(涙)
ううん、まずくはないんですよ、好みの問題!?
って思いたい!
私、頑張って一人で食べるもん!!

大奥、まだ見てないですv-356
なんか評価は上々ですね~
映像綺麗みたいだし、楽しみです♪

すまいるさん、いつも情報ありがとうございます!
ダブルファンタジーとアダルトエデュケーション
予約してみました!!
今、予約がMAXの20冊なんで
厳選して予約しました♪
楽しみだなぁ~
にしても、どれも待ちの人数が多い!?
いつ来るの~!!!

また、新作情報とか感想とか楽しみにしてます♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 00:48 | URL  | ゆずっぴ♪→すまいるさんへ #-[ 編集]
あちゃさんへ
あちゃさん、こんばんは♪

そうですかー嬉しい♪
見た目は結構いいんですが…
なんか微妙って言いやがった、ダンナ。
単純な味しかわからないんです、あやつv-389
って、ことにしておきます♪
出来れば、誰かに食べていただきたいですね~

ニノ、番宣すごいですね!
見れるのは嬉しいけど、
あんなに番宣しなきゃいけないのかとv-356
撮影だけでも大変そうなのに…
ドラマ離れ?的な時代は厳しいですね。
ニノはお客さんとかスタッフさんとかも
巻き込む感じがすごく身近に感じちゃいます!
こちらサイドはすごく嬉しいですよね♪

神様のカルテ2はどんな展開ですかね?
すごく楽しみです♪
あちゃさんは一体いつ本読んでるんだろう?って
ふと思いました…
映画も超待ち遠しい☆

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 00:56 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、お久しぶりです☆

栗あんぱん美味しそう!
いつも上手に作りますね。
コーヒーに合いそう♪

昨夜、実家に戻ってきました~
しばらく、のんびりです♪

そう、朝食が栗ご飯だったんですよ。
秋は美味しいものが多くて楽しいけど体重が心配でもありますね(*^_^*)
2010/10/10(Sun) 11:00 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
ミント*ティーさんへ
ミント*ティーさん、こんにちは♪

お久しぶりです♪
実家ですか!いいですね~♪
ベビちゃんはおっぱい沢山飲んでるかな?
いっぱい飲んでれば、体重は心配なさそうだし♪
栗ご飯って、時期になったら美味しいですよね☆

パンは珈琲に合います♪
珈琲好きな私には危険な組み合わせ!?
ちょっと自制しながら秋を楽しみたいですね(笑)

ミント*ティーさん、しばらくゆっくりですか?
また、たまに遊びにいらして下さいね!

更新楽しみにしてますね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/10(Sun) 13:41 | URL  | ゆずっぴ♪→ミント*ティーさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
