只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅行、決定☆
2010年10月08日 (金) | 編集 |
昨日は夫婦とも重い腰をあげて
旅行の申し込みしてきました
旦那さんの会社から勤続なんちゃらで
3万円ぶんの旅行券もらったからの旅行なんですけど
夫婦揃って、旅行の計画が苦手
だから旦那さんとの旅行なんて新婚旅行以来です
子供いなくて身軽なのにね~
まぁ、旅行っていっても近場の箱根です。
小田急線ロマンスカーでびゅーって行けちゃうから
楽ですよね~
私の最寄の駅は小田急線も通ってるんで
1時間半くらいで着いちゃいます。
ロマンスカーに乗りたかっただけみたいな気もしますが(私がね…)
お金がほとんどかからないから、ラッキー

早々と『Dear Snow』の通常版が
借りられました
”タイムカプセル”もすごくいい歌ですね
レンタルすると歌詞がないので
どんな字で表現するんだろう?って思います。
ああ、もちろんネットで検索しますけど
文字で見るとまた世界が広がりますよね

以下、長々と独り言です。
私、嵐ファン歴が浅くて
ゆずも現役のファンなのでなかなか過去のものは
買えない状況です
借りられるものは借りる、お友達もすごくよくして下さって
DVDなど貸して下さって
とっても助かってます
なんでCDも歌詞がわからないまま
MP3にとりあえず落として、ひたすら聴く
今はネットで歌詞も全てわかるから便利ですよね~
でも、家でほとんど歌を聴かない私は
移動中に聴くんですが歌詞がわからなくて
自分の頭の中で勝手に解釈、文字に変換してるので
間違ってる事が結構ある
嵐さんに関してはラップ、これ文字に変換できません
ノリ的な感じでしかわからない

家に帰ってネットで検索しようと思っても忘れて
またわからないまま聴くを繰り返してます

しかも聴いてるだけだから
曲のタイトルと曲がリンクしてなくて
曲のタイトル言われても???の事があります
シングルはわかりますけど
アルバムの曲は特に

お友達のブログでたまにこの曲好きって読んで
読んだらすぐその曲を聴くように最近してます
ああ、この曲このタイトルなんだって
本当に嵐さん好きなの~?って思われちゃいますね(苦笑)
ブログでここが好きってポイントを読んでから
改めて聴きなおすと、全く違った世界が感じられます
なんか、1つぶで何度も美味しいって感じがして
すっごく楽しいです

ゆずに関しては
私とゆずっこの親友の2人の世界なんで
ゆずが好きな人のブログとか一切読まないんです。
古株の頭の固さみたいな感じかなぁ~
でも、私たち古株なわりに昔のほうがよかったよね~
なんて言いません
結構、昔の方がよかったって言って離れていったファンの方もいます。
私達は2人の人柄?キャラ?も大好き
今は確かに昔と違って曲や歌詞など違うかもだけど
変わってきた過程をずっと見てきた私たちには
受け入れる事ができます全部が全部じゃないけど…
時代の変化にはやっぱり多少は対応しなきゃだし
変わらない人なんていないと思う。
と、なんか偉そうなこと言ってますが
今は少しゆず離れしております
まぁ、あの事はゆずとは違うことだから
複雑なんですよね

だんだん、話がそれてきましたが…
特にゆずの話、必要だったかな???
つまりは、嵐さんの曲っていい曲多いなぁ~って
(え?それが言いたかったのか?!って感じですが…)

カップリング曲って、なかなか日の目を浴びないけど
いい曲多いなぁ~嵐さん
って”タイムカプセル”を聴いて
改めて思った訳です

正直、提供される楽曲がいいってのも
すごい事だなぁ~と
いつも同じ方が作詞・作曲されてる訳じゃないのに。

これ言って大丈夫かな…?
アイドルの方の歌って、当たり外れみたいなのがあるって
思いこんでたので
所詮アイドルの歌って、バカにしてたのかな
ごめんなさい

嵐さんが歌うってことで作る方も色々考えてるんですよね?
嵐さんを想像して作られた楽曲がいいってことは
嵐さんが魅力的ってことでもあるのかな?
ああもう、なんだかなぁ~
結局、嵐さんが魅力的だって私は言いたいだけです、はい
長々、まわりくどくてすみませんでした

グダグダですね~
独り言です。
読んで下さった方、ありがとうございます



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは^^

旅行、いいなぁ~♪
私、旅行の計画立てるの大好きe-266
でも、無責任に「ここも行きたい!あそこも行きたい!!」って、
ピックアップするだけで、効率のいいコース順は
旦那にまる投げですe-264
楽しんできてねe-266

「Dear Snow」は私もやっとこ今日、レンタルして来ました。
まだ、カップリングもジックリ聴けてませんe-330

私も一緒だよ~^^
耳に聞こえてくるまんまで歌ってますから・・・e-330
そんで、サクラップに至っては耳もついて行けましぇ~んe-259

ゆずの曲はイイよ!とってもイイ!!
私なんかが言うのもおこがましいんですが、
あの歌声と、曲調が耳に心地いいのe-415
娘も必ずレンタルしてくるしねe-287

嵐さんの、あまり日の目を見ないカップリングは
勿体ないよね。
イイ曲がたくさんなのにね^^
これからも、ドンドン増えてくんだよね~。
おばちゃんには、曲とタイトルの一致は不可能です!!
2010/10/08(Fri) 11:51 | URL  | ひっとん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは。


この時期の旅行は 暑くもなく、寒くもなくで
楽しめそうですよね。
箱根・・
紅葉には まだ早いかな~。
実は 私 出産前までは 某旅行会社に勤務していました。 添乗員などではなく
お店の店頭で お客さま相手でしたので
行程を作るのは お手の物。

でも 最近 どこも行けなくて 寂しいな~。
うちも 主人が 勤続なんちゃらで お休みだけ(笑)
貰えるみたいですが・・
子供たちは 行けないしね~。
難しいです。

ところで 嵐さんのカップリング、いい曲が多いですよね~。
私も まだまだファン歴浅いので 昔の曲などは 分からないものばかりで・・
最近 少しずつ レンタルして 聞いてます。
やっぱり歌詞を見ながら聞けないのが ネックで。

詩が いいのよね~。
最近では OVERが 好きかな。

コメントなのに 長くなっちゃってt ごめんね。
2010/10/08(Fri) 16:43 | URL  | のりちゃん #-[ 編集]
ひっとんちゃんへ
ひっとんちゃん、こんばんは♪

旅行、超久しぶりです!
でも、旦那は計画しないし欲もないから
一緒に行ってもツマラナイ…が本音ですv-390
まぁ、ただみたいなもんだから
旦那の誕生日でもあるし、旦那の疲れが取れればいいかな~

いいなぁ~計画立てるの好きな人とだったら
楽しく旅行できそう♪

はーい、それなりに楽しんできます♪

サクラップは実はほとんど
わかってませんv-393
櫻井くんごめんよー勉強するからv-356

本当ですか~
嬉しいなぁ~♪
歌に関しては北川さんは個性的(感情的)
岩沢さんはハイトーンボイス
このふたつが重なると最高のハーモニーなんですv-353
心地いいんです~v-22
私には耳に馴染んでるんで、子守唄のよう♪

カップリングってアルバムよりも
日の目を見ない気がするから
本当にもったいないですよね~

私は今も必死にタイトルと曲を結びつける
作業をしておりますv-355

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 17:56 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんちゃんへ #-[ 編集]
のりちゃんへ
のりちゃん、こんばんは♪

確かにいい時期かもですね♪
そう、紅葉にはまだ全然早いから
少し残念かな…。

のりちゃんは旅行会社に勤務してたんですか!
すごーい!!今回。窓口の方にテキパキと対応してもらって
とても感じがよかったので
色々大変だろうけど素敵なお仕事だなぁ~
って思ってたんです!
のりちゃんと旅行行ったら
行程ばっちりで充実した旅行になりそう♪
いいな~v-411
のりちゃんの旦那さまはお休みだけもらえるんだぁ~
できればなんかくれ!って
おもいますよね(笑)
うちなんか現金がいい!!って
言ってたしv-410
お子さんいるとなかなか難しくなりますよね~
私はまだ身軽だけど、どうにもこうにも
面倒臭くて…(苦笑)

嵐さん、アルバムの曲ももちろんいいですが
カップリングもいい曲多いですよね!
アルバムに入れば注目、少しはされるけど
カップリングだけだとどうしても影が薄くて
残念な気がします…
のりちゃんもレンタルなんですねー
歌詞がね、わからないのはネックですわv-390
そうそう、詞があってのいい曲だからv-353
しっとり聴かせるOVER、いいですねv-410

私もレスが長くなってしまったv-356
ごめんなさいv-392

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 18:08 | URL  | ゆずっぴ♪→のりちゃんへ #-[ 編集]
拍手コメのともちさんへ
拍手コメのともちさん、初めまして♪

訪問&拍手コメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪
嵐さん好きな人は沢山いらっしゃるかと思いますが
嵐&ゆずが好きな方には
なかなか巡り合わないので
とても嬉しいですv-411

そうなんですよね~
なかなか両立が難しい!?
金銭的にも愛情の分配も(笑)
私は嵐さんの歴は1年未満でゆず歴十数年。
極端なので、熱の入れようがだいぶ違いますが
どちらも大好きですv-345

是非またいらして下さいね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 18:13 | URL  | ゆずっぴ♪→拍手コメのともちさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

“タイムカプセル”
まだ聴けてませんe-263e-263
早く娘、買ってくれないかなぁ~。

“嵐カップリング曲”は、それだけでアルバムにしてもいいくらいな曲ばかりだよねi-193
ホント、いろんな人が作ってるのにみ~んな嵐さんにぴったりなかんじになってるよね。
ま、どんな曲にしても“サクラップ”は超楽しみe-266

私もチャゲアスのファンサイトはいったことないなぁ~。
不思議なのは
チャゲアスも私もいろんな経験をし、
いろんな思いを抱いて今があるんだけど、
それでも今の曲もデビュー時の曲も好きでいられること。
ゆずっぴ♪ちゃんの“ゆず”も、そうe-3

そして、私もASKA離れ気味です…“嵐熱”が高い状態が続いててe-277
別に嫌いになってはないし、行くよコンサート。
2010/10/08(Fri) 18:18 | URL  | haru #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

おかえりなさい♪

“タイムカプセル”もよかったですよv-410
娘ちゃん、早く早くv-363
お母さんが首を長くして待ってるよーー

カップリングって、侮れないですよねv-355
なんであんなに嵐さんに
しっくりくる曲達が多いんでしょうかね!!
私も!サクラップが入ってると
嵐さんの曲って感じですっごく落ち着く♪

嵐さん以外のファンサイト、興味ない。
ねーなんでですかね~?
そうそう、ゆずはチャゲアスさんに比べたら
たかが十数年なのに色々ありましたよー
明らかに天狗になってるな!?って時期もあったしv-389
恋愛ゴト(北川さんオンリーだけど)などなど…。
でも、曲やゆずを嫌いになったことはない!
根っから大好きなんだろうなぁ。
確かに今は、嵐熱が高温で沸騰中なので
微妙な愛情の配分にはなってますがね…
ゆずはライブが命なんで
今後あったら絶対行きますけどねv-363

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 18:30 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
こんばんわ♪
箱根にいらっしゃるのね。手近だし温泉もあって、いろいろな楽しみ方もできるし、私も大好きです。いい季節だし、楽しんできてね。

私も、いろいろ好きになったものはあるけれど、ブログを読んだり、いろんな情報をこれだけ集めてっていうのは、嵐さんがはじめてです。いろんな楽しみ方があるんだなあって、広がりを実感しています!

歌詞は私もけっこういい加減ヨ
っていうか、そもそも曲をきいて、まず音から入る人なので、サクラップなんて音でさんざんきいたあと、歌詞カード見直してこういうことだったのね、と確認することもしばしば。
カップリングはいい曲が多いよね。だから曲数がふえちゃって、なかなかコンサートでもやってもらえないけれど、日の目を浴びさせてほしいなあって思ってます。
2010/10/08(Fri) 20:59 | URL  | タルタル #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばっ(^0^)/

旦那様と旅行…素敵だね♪気候もちょうどいいくらいだから、のんびり寛いで来てねぇ(^-^;

タイムカプセル…いい曲だよね♪
私、卒業式の退場シーンやら謝恩会に流れたらグーかなって思っちゃった(笑)
2010/10/08(Fri) 22:57 | URL  | のえ #-[ 編集]
タルタルさんへ
タルタルさん、こんばんは♪

はい、再来週になりますが
箱根へ行ってきます♪
そうなんですよね~手近で温泉沢山あるので
のんびりしてきたいと思いますv-22
ありがとうございます、楽しんできます♪

同じですね~嵐さんに関しては
積極的に情報を集めたい!って思うんですよねv-363
人それぞれ感じ方が違うので
ブログ読んでるだけですごく楽しいですね♪

えータルタルさんも歌詞はいい加減なんですか!?(笑)
サクラップは本当に内容わからなくて
櫻井くん、ごめんって思いますv-409
サクラップ、歌詞の内容深いですよね。
言葉のチョイスとか韻とか歌詞を
見るとスゲーって思う(笑)
カップリングはアルバムになかなか食い込んでこないから
コンでもお目にかかること少ないんでしょうか?
コンの経験ないからわからないけど…
コンでも聴きたい曲沢山ありますもんね!!
もっと聴ける機会が増えたらいいですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 23:27 | URL  | ゆずっぴ♪→タルタルさんへ #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんばんは♪

超久しぶりの夫婦旅行
のんびりしてきまーす♪
まだ再来週ですが…。

タイムカプセル、それいいですね!
なんか夢とか出てくるから
卒業式とかありですね♪
聴いてたら、タイムカプセル埋めてないのに
懐かしく感じちゃいました(笑)

コメントありがとうございますv-364
2010/10/08(Fri) 23:31 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは
いいですねー夫婦で小旅行
こちらは、いま時期が本当に紅葉もきれいで
近場でもいいので、ちょっとドライブでもしたくなります

嵐の曲は、本当にいい曲ばかりで・・・
ついつい歌詞に入り込んで、あーいまの嵐の気持ちなのかなー
って、思った次の瞬間、違う違う、これは製作陣の作品
っていつも、苦笑い
嵐の今の気持ちかなーって思わせるくらい、いつもツボなんですよね

名の知れた人をあまり使わないところも、嵐の特徴ですよね
何色にも染まっていない曲を、嵐色にするところが好きです。

カップリングだけで、ベスト盤出してもいいのになー♪
2010/10/09(Sat) 10:04 | URL  | sairo #mQop/nM.[ 編集]
サイロちゃんへ
サイロちゃん、こんにちは♪

たまには、いいですかね(笑)
北の地はもう紅葉がキレイなんですね!
わーいいなぁ~♪
ドライブいいですね~私は運転苦手ですが…

本当にこんなにもいい曲に恵まれてる
歌い手さんはなかなかいないのでは!
そうそう!嵐さんが歌ってるから
つい嵐さんの感情とか心情なのかと
勘違いしてしまうくらいv-356
今現在の嵐さんをよくわかってるなぁ~と思います。
名の知れた方の曲ももちろんいいけど
そうすると期待度が上がっちゃう気がします。
今は曲に嵐というスパイスを加えて
完成してる感じが、とても味わい深いなと☆

恐らく多くの方が思ってるだろう…
カップリングのベスト盤、製作してほしいですね~♪
裏ベストとか、いや裏って言いたくないけど(笑)

コメントありがとうございますv-364
2010/10/09(Sat) 16:42 | URL  | ゆずっぴ♪→サイロちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
