只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
眠れない夜に思うこと。
2010年10月04日 (月) | 編集 |
今回はちょっとネガティブな話です。
私自身の性格について。
面白くはないので、あしからず。
なんで、たたみます。
最近、夜眠れないですって話をちょっとしましたが
そんな夜は色々いろいろ考えちゃいますよね。

昨日の夜は、私嫌われてるのかな?ってちょっと思って
なんだか布団に入ったら涙が出てきました。

わかりません、その方とちゃんとお話してないし。
私が勝手に思ってること。
で、そこからいろいろ考え始めちゃいました。
小さい頃クラスの皆に無視された経験があります。
しばらくしたら、子供の考えることだから
普通に接してもらうようになりました。
でも、そこからは嫌われるのが怖いから
本当に思った事は口に出せない。
友達はいたけど、本心は話したことなかったかな。


その頃から人間不振・人間恐怖症。
とってもデブで容姿にもコンプレックスを持っていたので、
人の目を見て話せない。

高校くらいまで、そんな感じだったので
男の子とも付き合った事なかったです
あー青春時代を損した!?

社会人になって、たまたま周りの先輩や同僚がいい人ばかりで
どんな容姿でも?きちんと目を見て話すし
良くも悪くも言ってくれました。

1人の人間として見てくれたんだと思いました。
やっときちんと目を見て(これって当たり前?)
話せるようになりました。

今思うととてもありがたいです。
今はもちろん人の目を見て話すし話を聞きます。
そして、必要以上に相槌を打ちます
相槌打ち過ぎてたまに頭痛がする(笑)

あと3年ほど前、私がちょうど結婚する時のタイミングに
高校からの友達2人を失いました。

実はいまだに理由がわかりません。
なんかちょっとした行き違いなのかな?
急に意味がわからないメールが送られてきて
絶縁ともとれる内容でした。
何が理由かわからないので、メールで聞いたんです。
ごめん、私鈍感でわからないから何がなの?
教えってて。

でも、私のメールは無視されました。
そこからは、もうこれ以上嫌われるのが
怖いので何も聞けず…

10年以上の付き合いで
月一回は必ず4人で食事する仲。
二人で、旅行にも行ったし友達だと思ってました。
(これだけじゃないけど。)
でも、話し合いをするでもなく理由も告げられず
一方的に絶縁された。
友達でいたいなら、きちんと話すべきだし
悪いところは言うのかなって。
だから、その子とは本当の友達じゃなかったんだ
って、思うようにして割りきりました。

正直、今でもきちんと話をすれば良かった
って少し後悔してます。
でも、もう無理です、終わったんです。
人間不振、再びです。

そんなこんなで、メールとか周りくどかったり
慎重にしつこくメールしたりと
超面倒臭い性格となりましたとさ(苦笑)

でも、最近、というかそれから割り切ってから
昨日まで結構素直に生きてきたと思います!
ブログ通じてお友達になった方と色々なお話して、
期間は短いけど親密にお付き合いさせていただいて、
なんでも素直に話してます。

でも、昨日感じたことからまた…
やっぱりトラウマなのかな?
結局嫌われるのが怖くて、聞きたいこと聞けない。
誰だって嫌われるのイヤだとは思うけど。

自分を必要以上に取り繕ってる。
必要以上に人の目を気にしてる自分がやっぱりいます。

そんな自分が大嫌いだけど、でもそれが自分でもある。
自分でわかってるんですよね。
素直になりたい、生きたいって思ってるんです。

昨日
嫌われてるのかなって、思い始めたら
どうしたらいいかわからなくなって
ちょっと聞いてみたいけど聞くのすごく怖い。
でも、聞かないと一生わからない。
でも、聞けないってずーっと考えが巡り巡ってる。
しばらく一人考えてみます。
時間がたてば落ち着くと思います。


眠れない夜は、こんな答えの出ないこと
永遠考えちゃうから
最近、辛いです。
のび太くんのように3秒で眠れる日は
返ってくるかな~?
こんななんだかわからないエントリー書いて
少しスッキリしました。

何、生ぬるいこと言ってるんだ!とか思いますよね。
気分良くないだろうし
人に読んでもらう文章じゃないけど。
吐き出してスッキリしちゃいました!
読んでいただいた方がいましたら
とにかくごめんなさいです。

さて、今日は1ヶ月ぶりの病院です!
待つな、2時間くらい…。
読書できるから、いっか♪
スポンサーサイト
