只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『幸せの隠し場所』DVD観賞☆
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今は特番のシーズンでTVがつまらない
日中も夜も、まぁ自由な時間が(いつも自由だけど…)
沢山あるってことはいい事ですよね
昨日は借りているDVD見て、更に夜中まで読書しました。

『幸せの隠れ場所』
王様のブランチ見ていて、DVD紹介されていたのを見て
借りました

NFL黒人スター選手の実話を元にした映画
米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、
ホームレスのような生活を送っていた黒人青年が、
裕福な白人女性の一家に家族として迎え入れられ、
アメフット選手としての才能を開花させていく姿を描く


実際に本人のインタビューなども収録されていました。

この迎え入れた家族がすごく素敵なんです
旦那さまも2人の子供も
本当の家族のようです。
裕福な人の偽善って言ったらそれまでかもですが
正直こんな人世の中にいるの?って思っちゃうけど
実話なわけで、世の中捨てたもんじゃないって
思えます
ほんの一握りの人の話であるのも事実
なんか全然オーバーに描かれていないので
自然に心に響きました
あとね、出会いって自分次第で良くも悪くもなるのかな
素敵な出会いを大切にしたいって思いました


んー木曜日と土曜日に5人揃った嵐さんを
見るのが習慣になってる今日この頃。
寂しいけど、我慢してみようと思ってるんです
我慢って違うけど、過剰摂取すると
頭おかしくなりそうなので
与えられたものをたっぷり楽しむのもいいのかなっと
って、たまたまそんな気分なだけです
明日は、世にも奇妙な~ですね
むちゃくちゃ楽しみです



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
出会い
ゆずっぴ♪さん
こんにちは!
『幸せの隠し場所』、心に深く響く
素敵な映画でしたね!
私も大好きです。
「出会いは自分次第で良くも悪くもなる」
これも共感。
仕事柄いろんな方にお会いしますが
みんなそれぞれ輝いているところを持っている
方々から、その輝きのひとかけらを
いただいているような気がしています♪
多少「なんだー、コイツ」と思っても
あとから考えれば、きっと一生懸命なんだろうなあと
納得したりして。

自分自身も日々精進!ですねー。
でないと、素敵な出会いを見逃しちゃうかもしれない♪

明日は「世にも」ですね!
リアルタイムでは見られないのですが
帰ってから、どんなに遅くなっても
絶対にこれだけは観ようと決めています。
超楽しみ!
2010/10/03(Sun) 13:20 | URL  | acha #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

レギュラー番組がお休みだと、
確かにいつもはできないあんなこと、こんなこと…できるよね。

私は専ら読書になるけど…
進まないのよね、意外と、時間ある割にはe-286
嵐番組があって時間が限られてりすると、
図書館への返却期限もあるから、
短期集中みたいな感じで、ま、ま、読めるんだけどi-236

な~んか今日も昼寝しちゃってたe-261e-261

でも、今日も3冊借りてきたから読まないとe-287読書の秋v-34

DVDはなかなか観れなくて…
1か月前くらいかな、前回観たのは。
“ルワンダの涙”
これも実話で1994年にアフリカでおきた大虐殺の話。

ゆすっぴ♪ちゃんには合わない話かもだけど…。
ただ、このひどすぎる実話にも大ショックを受けたんだけど、
94年、私、大人だったのに知らなかったっていう事実に呆然としました。

私には何もできないだろうけど、知っておかないとって、
翔くんの24時間TVでの取材ではないけど、思いました。

明日も生翔くんe-420が観られるのはしあわせだぁ~e-266
2010/10/03(Sun) 15:42 | URL  | haru #-[ 編集]
あちゃさんへ
あちゃさん、こんばんは♪

とても心が暖かくなる映画でしたv-22
出会いって、私に関して言えば今は
なかなか少なくて、このブログでの出会いは
とても貴重なんですよね☆
あちゃさんは、本当に沢山の出会いがあると
思いますが、そこから自分の目で
見極める!?のがとても重要ですよね~
あとは努力次第で素敵な出会いへと
変化する可能性も沢山ある☆
やっぱり自分次第!素敵な出会いだと
相手に思ってもらえるように
日々精進ですねv-364

明日の『世にも~』はとっても楽しみですね♪
確かに帰って、チェックしないと
気になって仕事がはかどらなさそうv-356
久しぶりの大野くんの演技、堪能しましょうね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/03(Sun) 18:45 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

そうそう、あんなことこんなこと!
できますよね♪(私はいつでもできるかv-356
確かに時間があるとなかなかやらない
パターン多しv-388
私なんか毎日時間あるのに
どうでもいい違うこと始めちゃったり…
図書館で借りてる本に関しては
同じで期限ギリギリになって焦って読むv-356
みたいな、時間を有効に使えてないですね~(反省)

最近、昼寝はしないようにしてます!
でも、超気持ちいいんですよねv-410
私はあと10日で2冊、ガンバロv-363

ごめんなさい、私『ルワンダの涙』知らないです…
知らないのも罪ですよね。
ちょっと機会を作って見てみたいと
思います。
櫻井くんがZEROで取材する
戦争のお話だってそうですもんね。


明日は大野くんの演技が見れて
櫻井くんに逢える♪
潤いそうですねv-410

コメントありがとうございますv-364
2010/10/03(Sun) 18:59 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
はじめまして。 こんにちは。
いつもこっそり読まさせてもらってます(コメントが苦手で…読み逃げごめんなさい)。
私この映画大好きです。私は映画館で観るのが好きで、今の所40作品弱観てますが今年の一番です。あらすじだけ観るとよくある感動話と思ってましたが、涙も感動の涙と笑いの涙と。本当にバランスのとれたほっこりする素敵な映画でした。

Mステで旦那様の地元がニノの地元と一緒というのをみて、私も一緒!と思って思い切ってコメントしてみました。実は、嵐ファン歴数ヶ月なので回りに嵐友達がいなくて…。Mステじゃないけど一人盛り上がってしまいした。
これから嵐お友達が増えたらいいなーと思ってます。
2010/10/04(Mon) 11:53 | URL  | 淳 #-[ 編集]
淳さんへ
淳さん、初めまして♪
訪問&コメントありがとうございます!

いつも読んで下さっていたんですか?
わーすっごく嬉しいです♪
しかもコメントいただけるなんてv-353

この映画、DVD発売の時の紹介で
それだけで心が暖かくなって見たくなったんですよね!
淳さんにとって今年1番なんですね!
なんかそれを見れたことが嬉しいなぁ♪
実話ですが、大げさにお涙ちょうだいみたいな
演出してないし事実に本当に忠実のような気がしました。
そこがすごく心に届いたんですよね。
人って温かいなぁ~ってほっこりしましたv-22
私も昔は週に2~3本映画見るくらい好きだったんですが
今はなかなか見る事が出来なくて…
DVDでも充分満足してますが☆

淳さんはニノと出身が一緒なんですか?
私は旦那が一緒ってだけで
すっごく嬉しくて旦那の実家に行く時は
キョロキョロしちゃってます(笑)
私も今年になってから嵐さんが好きになったので
1年未満の新米です!
ブログ始めてお友達が出来たので、
よければリンクしているお友達のブログも覗いてみて下さい!
皆さんとっても素敵な方ばかりです☆

そしてまた気軽に遊びに来て下さい!
暇な私のお話相手していただけたら嬉しいです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/04(Mon) 15:32 | URL  | ゆずっぴ♪→淳さんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(Mon) 18:12 |   |  #[ 編集]
淳さんへ
淳さん、こんばんは♪

コメント本当に嬉しいです!
私も最初はコメントするのに勇気を振り絞ってましたv-364
頑張って、コメントいただけて
よかったです!仲良くして下さいね♪
うちももしかしたそっち寄りかもです!
近い将来そっちへ引っ越す予定ですし!!
貯金しなきゃですが(苦笑)

また遊びに来て下さいね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/10/04(Mon) 19:44 | URL  | ゆずっぴ♪→淳さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
