只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
WSの嵐☆
2010年09月06日 (月) | 編集 |
今朝はWSしっかり録画しました
国立4日間、完走
かなりの時間やってましたね

レポを読ませていただいていて
自分の中で想像してましたが、実際映像で見ると
めちゃくちゃ興奮しました

もうただただすごい
圧巻でした~
にしても、7万人ってすごい人数ですね~
でも、ちょっと見た感じファンの方ひとりひとり
が見えるって感じでしたね
ファンの方の嬉しそうなお顔、ちゃんと見えました
嵐さん達にも、皆さんのお顔ちゃんと見えてるんだな
素敵な空間だったんだろうなぁ~
もう、今からDVD楽しみにしてる
気が早い私です

今日は『夏虹』に『ZERO』に
夜が楽しみです
『ZERO』でも国立コンのこと取り上げますかね?
今日は櫻井くんいるしなぁ~
櫻井くんの口から何か聞かせてもらえますか?
楽しみにしてます


で、ワタクシゴト
最近の小さな悩み(可愛い悩みです←自分で言うな
ペン字か習字を習おうかなぁ~と悩み中。
習字に関しては、小学校3年生くらいから中学3年生まで
習っていて、たぶんですが準2段か準3段は持ってるはず
実家に賞状が今だに飾ってあるので
確認してこよっと
にしても”準”って中途半端ですよね~
これが昔からすっごく気になっていて
高校生になって通えなくなって
やむなく辞めたのでしょうがないのですが…
最近、大野くんの影響(こじつけですが)で
毛筆やりたいなぁ~って
再び思い始めました
どうしようかなぁ~?

あとこれも前々からペン字ってやつに興味があり
でも、字って個性が出るじゃなですか!
ペン字習ったら、綺麗な字になるのは嬉しいけど
個性が消えたら嫌だなぁ~って
ウダウダ考えてまして

私、字の綺麗な人、好きなんです~
私の旦那さんは強烈に字が汚い
数字の”3”と”5”の区別がつかない
なんか読んでてイラっとする
さておき
最近はパソコンが普及して字を書く機会減りましたが
私は筆まめ?って言うんですか
暇人だって声が聞こえてきますが…
手紙とかはがきとか結構好きで
夏の時期は必ず暑中お見舞いを20枚くらい
書いて送りつけてます

喜んでくれる友達もいて
返事くれたりメールくれたり
(メールがあるのに音沙汰のない人もあり勝手に送りつけてるので当たり前ですが…)
そんなコミュニケーションを
楽しんでます
でも、そんな時もっと字が綺麗だったらなぁ~
ってフト思うんですよね。

優柔不断なので、しばらくウダウダと
考える日々を送りまーす


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっほ~、ゆずっぴ♪ちゃんe-463

も~、今朝のWSはテンション上がった!
「めざまし」「ズーム」、
お昼には「DON!」でもやったから、
3つ繋げて、バッチリ編集も済ませました^^
ハイ、ただの暇人ですe-351

毛筆いいね♪
準三段って凄いよ!!

やっぱ、字の綺麗な人に憧れるよね^^
私も、事務員してた頃、
「ペン字習ってみようかな」
って、思いつつ
結局、やらずじまいe-444
今に至っております。

習い始めたら、
ドーン!!と書いた書を載せて見せてね^^
2010/09/06(Mon) 14:29 | URL  | ひっとんおばちゃん #-[ 編集]
こんにちは!

私も朝から、大興奮!!
映像で観るとやはり、違いますね~。
あーほんとに嵐が歌ってる、踊ってるーって思っちゃいましたv-356
来年はあの場所に行きたいですねv-427
それとはやくDVDが観たいv-363

私も何度か字は習いたいなぁって思っていますが、実現していません。
子供たちが、かきかた教室に通ってた時に、先生から、お母さんもちょっと書いて~って言われて何文字は書いたら、これは習った方がいいよ!って言われて。
それから友達がかきかた教室始めた時も真剣に習おうか、と考えたけど、結局決断できず、今に至ってます。
今はパソコンの時代だけど、肉筆で書く機会もあるし、肉筆の良さはあるから、綺麗な字が書けたらなぁって思っています。
さぁ、ゆずっぴちゃん、どうするかな~。
2010/09/06(Mon) 16:04 | URL  | あん #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃんv-237

それは大きな悩みですe-270
私も習字は小学校時代とOL時代に習いましたe-287
ぜっんぜん上手くならなかったけど、とても心落ち着くんですよねv-290
ペン習字に至っては、母になってからのある日、急に習いたくなって市民講座に申し込もうとしたら…なぜか旦那チャンが行くことにv-356
その後気力わかず…なので相変わらず
『これ、大人の字v-361v-361
のままですe-263
ゆずっぴ♪ちゃんのように毎年暑中見舞い、送ってくれる友達がいますが返事書いてません。
下手すると、メールさえしなかったり…。
『大丈夫v-363ま~ったく期待してないから。』
って言われてますv-308

どちらにしても是非習い事しちゃってくださいe-460

録画したWS、今観てます。
国立、想像以上に、レポで感じる以上に…ホント圧巻でしたねe-266
嵐メンも、ファンの人たちもみんな楽しそうでしあわせそうでi-184i-184

今日のZERO、翔くんのコメントあるかなe-3
楽しみe-68
2010/09/06(Mon) 16:25 | URL  | haru #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

突然ですが、ウチの旦那さんは、
今、習字を習ってるのよ。通信教育で。
もう、2年になるのかな?
急に始めようかなと言いだして、結構続いてます。
中国出張で、硯とか筆、買ってきてました。

私も姪っ子と手紙のやり取りしてるの。
パソコンばかり使ってると、漢字忘れてるね。
最近、もらいっ放しで、ご無沙汰しちゃってるので、
そろそろ、書こうと思ってます。
字も書いてないと、下手になってる気がするの。
私もキレイな字、書けるようになりたいと
常々、思ってます。(^_^;)
2010/09/06(Mon) 17:28 | URL  | ふう #-[ 編集]
ひっとんおばちゃんへ
ひっとんおばちゃん、こんばんは♪

ね~WSハシゴしてテンション
アゲアゲv-363
夕方もやってましたね♪
私もチェックしまくりの暇人ですv-411

毛筆っていいですよね!
んー18年前に取った勲章v-353
今は錆ついちゃってますv-356
そう!字が綺麗なだけ!?で尊敬しちゃうv-353
なかなか一歩が踏み出せないんですよね~
今は時間が沢山あるから、今かなっと!

もし習い始めて見せられるようになったら
まず”嵐”って書いて載せます(笑)

気長に待ってて下さい♪

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 18:37 | URL  | ゆずっぴ♪→ひっとんおばちゃんへ #-[ 編集]
あんさんへ
あんさん、こんばんは♪

今日は朝からテンション上がっちゃいましたね!
ですね~映像でみると
実際にあった事だって実感できましたv-363
ねー来年は国立行きたい!!
って、今から思いましたv-411
DVDの発売楽しみです♪

習い事ってなかなか一歩が踏み出せないですよねー
月日を重ねれば重ねるだけ
余計に憶病になるv-409
お子さんがいるなら一緒に
なんてとっても素敵だろうなぁ♪
肉筆って多少汚くても!?なんか
暖かいですよねv-410
私は勝手にそう思ってるので
嫌がられても肉筆で書いて送りつけてます♪
(迷惑だぁ~v-388
うううっ、本日資料請求してみました!
さて、よく考えてみまーーす♪

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 18:45 | URL  | ゆずっぴ♪→あんさんへ #-[ 編集]
haruさんへ
haruさん、こんばんは♪

そっかー結構大きい悩みですね!
確かに!心が落ち着きますねv-22
足もしびれるけど(笑)
おっ、習うチャンスがあったんですね!
がしかし…なかなか難しいですよねー
実は続けられるかが一番の
悩みなんですよね!!
始めることは簡単だけど続けることが
難しい!!ここにいつも悩んでは
立ち止まり、止まって、止まりっぱなし…(汗)
一歩踏み出してみようかな~♪

おっと!ハガキが届いたら、ぜひ
届いたよー元気ー?程度の
ご連絡をしていただければお友達も
喜びますよv-392
↑体験談☆

WS見ましたか!
もう、圧巻ですよねv-353
そうそう!あの場所にいる方
みーーーんな、幸せだったはずv-345
そんな様子を見て私も笑顔でしたv-411

今日、櫻井くんからなにかお話ありますかね?
楽しみにしちゃいます♪

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 18:54 | URL  | ゆずっぴ♪→haruさんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

今朝のWSは興奮がよみがえりましたか?
すっごく素敵なコンでしたねv-353

おっ、旦那さま習字ならってるんだ!
すごーーい!!
さぞかし綺麗な文字を書くんだろうな~
素敵☆
そうですよね~
パソコンや携帯ばかりで
文字書く機会は確実に減ってるから
漢字が書けない、書けないv-393

手紙自体嬉しくて、しかもパソコンじゃなくて
肉筆だと心が暖かくなるv-22
姪っ子さんに是非、お手紙を~♪

ちょっと一歩踏み出してみようかな~

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 19:03 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
みんなの悩み?
ゆっずっぴ♪ちゃん こんばんは~。

ペン(習)字の件、皆様の食いつきが良い?ですねー。
私もおんなじ!字にコンプレックスがあるので何年か前から「習おうかなー」って時々頭をよぎるんだよね。
私は3日坊主になりそうでなかなかスタートできないけれど、ゆずっぴ♪ちゃんは既に経験があるんだもの、それに筆まめって事ははまるかもv-237

いくつになってもなにか習う、覚えるって新鮮な気持ちになれるよね。
気楽に踏み出せるといいね~v-236
2010/09/06(Mon) 20:18 | URL  | モモ #-[ 編集]
こんばんは!

今日のWS,がっつりやっていましたね~。
途中までですけれど、ズームインで都合3回見たかな?
羽鳥さんたちが行っていたらしく、コメントもあり
私も興奮しちゃいました。

ゆずっぴ♪さんは筆まめなんですね~。
素晴らしい!

以前に某K教授(某ゲームで有名になった
脳トレの方です)のお話をうかがう
機会があったのですが、
いくらPCで文字を打っていても
脳はあんまり動いていないんですって。
やはり自分の手を動かして文字を書いて
こそ脳に刺激が行くそうです。
私はPCばかりなので、ぜーんぜん脳が
動いていないのかも~。
毛筆って、すごく集中して
バランスを考えながら書くし、
とっても脳に刺激が行きそう!
それに字が綺麗な人って、本当に
魅力的ですよね!
もちろん大野くんも!!!!(←強調)
あこがれちゃいます。
習い始めたら、ぜひゆずっぴ♪さんの
毛筆作品、見せてくださいねー。
2010/09/06(Mon) 20:31 | URL  | acha #-[ 編集]
モモさんへ
モモさん、こんばんは♪

字については皆さん気にされてるんですね~
私もコンプレックスですが
そこそこ特徴のある字ではあるので
汚いけど、これは個性か?と
ごまかして生きてきました(笑)

はい!B型な私は3日坊主ですv-356
しかも飽きっぽいんですよねv-393
これさえ越えられれば
結構はまるかも♪

字書くの好きなんで、ちょっと!
いっちょ始めてみようかなぁ~♪
皆さんの意見聞いてたら、気持ちが固まってきたぞー!

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 22:16 | URL  | ゆずっぴ♪→モモさんへ #-[ 編集]
あちゃさんへ
あちゃさん、こんばんは♪

今朝、私もズームイン見ました!
羽鳥さんも行ったって言ってましたね♪
大野くん、終わったら釣りに行きたいって
言ってたって羽鳥さん言ってませんでしたか?
さっすが大野くん、日焼けに気をつけて!って
心で叫びましたよー(笑)

筆まめって誰かに言われたんですよね!
確か…
おっ、某教授ですか!
すっごい!!
そうなんだぁ~PCって脳を使ってないんだ~
確かに最近はPCや携帯に頼っていて
漢字が書けない!
ちょっとでもつまづくと、すぐ携帯取りだして
メール機能で漢字打っちゃいます…(汗)
頭使ってない自覚はありますねv-393
毛筆に関しては、精神集中とか心の平静とか
色々できるから気持ちにもよさそうですよねv-363
ん~俄然やる気が出てきた!!

男性で字が綺麗って、もう惚れちゃうんですv-345
ね、大野くんv-347
憧れちゃいますv-343

もし、習って上手くなったら是非!
メンバー全員の名前書いて
載せます!!って、何の宣言だぁv-408
ちょっと頑張ってみようと思います!

コメントありがとうございますv-364
2010/09/06(Mon) 22:27 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
