只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ZERO×選挙2010・2部☆
2010年07月12日 (月) | 編集 |
昨日は12時からのZERO2部、見ました
Next Generation
櫻井くんは大学へ取材に行ってました
大学1年生から就活サークルに所属して
近い将来の就職について考えている

今はそんな厳しい状況なんですね~
去年まで一緒に働いていたバイトの大学生
3年生になってから就活してやっとこ決まって今年から働いてます
大変なんだろうなぁ~とぼんやり感じてましたが
本当に大変なんですね

これについては旦那さんも起きてたので
二人で、いや私がひとりかな…話してました。

そして、託児所にも取材へ行ってました
もうこれに関しては聞かなくてもわかるくらい
私の世代、まさしくNext Generationなんですが
友達も子供を産んで保育園の待機をしている状況を
聞いていたので。
私もこれから子供を持つ予定、とてもとても不安です
産んだあと働けるのかな?とか。



論議に参加していた6名の方々
ほぼ同世代の方ばかり
(寺田学議員・乙武さん・若旦那さん・小室淑恵さん・山崎 ナオコーラさん)
途中少し出演された、谷亮子さんも同世代
私にとってはどの方の意見もわかりやすくて
頷けることばかりでテレビに釘付けでした
(櫻井くんの影響もありますが…)
特にですが、小室淑恵さんと言う女性の方の意見
育児をしながら働く女性の立場からの意見
とってもわかりやすくてためになりました

櫻井くん好きな私の目線はだいぶ偏ってるかとは思うけど…
ZERO2部は他の放送局とは一線を画して
面白かったかな
2時間の中、途中首相の会見と速報以外は
櫻井くん進行の議論が中心
私達世代の人は見てるのかな?
ちょっと時間が遅いよなぁ~
是非、見てもらいたい内容だと思いました

さて選挙が終わり、また政治が変わる!?
住みやすい日本になってくれることを願います

サッカーも見たかったけど、
さすがに3時半まで起きていられなかったので寝ました
朝のニュースで結果を知りました
延長戦までもつれこんで、ほぼ互角なのかな?
スペイン優勝
うん!頷ける結果ですね
盛り上がりにかけるかな…と始まる前は思っていましたが
とても楽しんで見ることができました、2010年南アフリカW杯
4年後ブラジル大会、日本の活躍を期待したいですね



今日はHEY×3!ですね~
まっちゃんがいないとのこと、どんな感じの絡みになってるのかな?
まっちゃんがいないのは寂しいですが…
楽しみです

そのあとにはZEROがあります
"櫻井翔が分析…私たちの“近未来”みえた"


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(Mon) 10:45 |   |  #[ 編集]
鍵コメKさんへ
初めまして♪

お友達のブログでお名前拝見しておりました!
見ていただいていたなんてv-353
コメントいただけるなんてv-353
とっても嬉しいですv-411
私は今年に入ってからファンになったので
新米ファンですv-356
お友達のブログで情報いただいたり
お話させていただいたり、楽しく
嵐さんLOVEライフ満喫してます☆
お友達のおかげです、感謝&感謝v-353

私はいい大人ですがv-356
正直櫻井くんのおかげで
ニュースや政治に興味がわくようになりましたv-364
(恥ずかしいなv-388
櫻井くんのお仕事は本当に意味のあることですよねv-363

また是非遊びにいらして下さい♪
一緒に嵐さんLOVEライフ楽しみましょうねe-343

コメントありがとうございますv-364
2010/07/12(Mon) 11:21 | URL  | ゆずっぴ♪→鍵コメKさんへ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/12(Mon) 12:25 |   |  #[ 編集]
鍵コメKさんへ
わ~い

コメントありがとうございます
すっごく嬉しいです

しかも、私もミスチル桜井さん大好きです
ゆずの前はミスチルのファンクラブ入ってました
北川さん、桜井さんに似てます
あのくしゃって笑う笑顔
しかも、交流もあって北川さん本人も
ミスチルが好きだと思うんですが
歌い方がそっくりな歌とああります
友達と悠仁、桜井さん意識してるよ、とか言ったりして

私が櫻井くん好きって
友達に言ったら驚かれました
タイプが全然違うから
でも、わからないものですよね
同じですごく嬉しいです

鍵コメなのに、こんなに詳しく書いちゃって
心配ですが
不都合があったら言って下さいね

また是非遊びにきて下さい

コメントありがとうございます
2010/07/12(Mon) 12:39 | URL  | ゆずっぴ♪→鍵コメKさんへ #-[ 編集]
さすが!
ゆずっぴちゃん、こんにちはv-290

さすが~、翔担さん!
私は 「あぁ~翔くん頑張ってるなぁ」って思いながらなんとなく観てたので内容までしっかりわかってないですi-229お恥ずかしい・・・

サッカーは観たよ~v-356
次男君も起きてきて一緒に観てました(旦那と長男はe-261
なかなか点が入らなくて、途中睡魔が襲ってきたけど、なんとか最後まで観たよi-179
本当にいい試合でしたv-398

HEY×3は どんな話が聞けるかなぁ~
楽しみだね~v-341
2010/07/12(Mon) 13:17 | URL  | らら #-[ 編集]
ららさんへ
ららさん、こんにちは♪

ふふふv-410頑張っちゃいましたe-281
でも正直眠くて…でも、生の櫻井くん見たら
目も覚めましたよ~ゲンキンな私e-343
内容は、すっごく真剣に聞かないと理解できない
私ですが…面白かったと思いましたv-411

サッカー見たんですか!?
わー凄いv-353私も見たかったけど…
さすがに無理でしたv-355
うちの旦那もサッカー好きで見る気でいたみたいですが
ソファで爆睡してました(笑)
力が均衡してるから延長までいったんですよねv-364
さすが決勝戦でしたねv-353

今日はひっさびさのHEY×3!ですねv-411
トークが楽しみですe-343
あっ、もちろん歌もですe-328

コメントありがとうございますv-364
2010/07/12(Mon) 15:45 | URL  | ゆずっぴ♪→ららさんへ #-[ 編集]
何度も…スミマセン

ゆずっびさんも桜井さんのこと好きなんですね~櫻井くんも好きで、ダブルさくらいだ~(笑)
私もミスチルのファンクラブ入ってました
やめちゃったケド。
コンサートは1回だけ行きました。若い子ばっかりで(嵐ファンはもっと若いかぁ)みんな背が高くて見えにくいし、ずっと立ったままで疲れた思い出が…。
一昨年の秋に近所のスタジアムでコンサートあったので、友達とスタジアムの外まで行って漏れてくる声&音を聞いてました。
この中に桜井さんがいるんや~と思ってドキドキでした。
なんか嵐ごとじゃなくなってしまいましたねスミマセン。なんかうれしくって
また語りに来ます
2010/07/12(Mon) 16:53 | URL  | keeeko #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

リアルタイムで見たのねぇ~
私は、翔ちゃんのお顔を見てから、
お休みしちゃいました。(^_^;)
今日、しっかりと観ました!
キャスター翔ちゃん、素敵だったね。
一般の人への取材、実際にお話を聞くこと
翔ちゃんが、したかったことだと思うので、
良かったなぁと思って見てました。

木曜日から毎日、会えて、
今日は、HEY×3 とZERO と2回も会える!
幸せよねぇ~(*^_^*)
2010/07/12(Mon) 17:01 | URL  | ふう #-[ 編集]
keeekoさんへ
keeekoさん、こんにちは♪

わ~い
とっても嬉しいです
私もミスチルのファンクラブやめちゃいました
ゆずとダブってた時期がありましたが
比重が変わっちゃったんですよね
コンサートも何回か行きました
日産スタジアムや武道館など
めちゃめちゃ興奮した事を覚えてます
今でも桜井さん好きです
で櫻井くん大好きです
ふふふダブルサクライだ

嵐ネタじゃなくても
お話できてすっごく嬉しかったです
また、遊びに来て下さい

コメントありがとうございます
2010/07/12(Mon) 17:04 | URL  | ゆずっぴ♪→keeekoさんへ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんにちは♪

昨日はリアルタイムで櫻井くんの
お仕事見させてもらいました
本当に素晴らしいキャスターですね

現場の生の声を聞く、取材
櫻井くんのやりたいお仕事ですよね、きっと。
キャスターのお仕事
これからも見させていただけたら
私達も嬉しいですね

そうだー木曜日から毎日ですね
幸せです
今日もとっても楽しみですね

コメントありがとうございます
2010/07/12(Mon) 17:14 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんちはっ!!!
翔くんの取材…いろいろな問題を率直に聞いてくれて
私たちにも解りやすかったから頷けるとこ多々。

そして託児所待ちのお話v-356
関東周辺は特に大変みたいだよねぇv-399
有り難いことにのえ地方は、待ち状態は
ほとんどないと思うんだぁv-398
田舎だから当たり前なんだけど(笑)

託児所併設の会社等が増えてくれると一番いいと
思うんだけど…なかなか実現しないしねv-356

私もある意味、勉強できた特番でしたv-221

HEY③は浜ちゃんのみで新鮮??? どんなお話が
聞けるか楽しみだねv-344
2010/07/12(Mon) 17:22 | URL  | のえ #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんにちは♪

昨日の取材もわかりやすかったですね
託児所に関しては
東京の田舎でも結構大変みたいです
(友達談。私も東京の田舎です)
23区なんてもっと大変みたいです
託児所が増えて、男性の育児休暇が取りやすい
世の中になったらママは助かるし
少子化も少しは解決するのでは…と
中身の浅い私でも思いました
一緒に考えることができた
いい内容でしたね

わ~い今日はHEY×3!
楽しみですね

コメントありがとうございます
2010/07/12(Mon) 17:42 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
