只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
『神様のカルテ』読みました♪
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日から7月ですね
1年の半分が終わっちゃいました
これから夏がやってきますね
今年は暑い&熱い夏になる予感(勝手に)

先日、ブロ友あちゃさんからお借りした『神様のカルテ』
全部読みました(あちゃさん、いつもありがとうございます!←私信です)
感想を少し…
神様のカルテ神様のカルテ
(2009/08/27)
夏川 草介

商品詳細を見る

少し、聞いてましたが
主人公”栗原一止”夏目漱石を敬愛しているため
話し方がとっても古風
この役を櫻井くんが演じるんだと思うと
すごく不思議な感じがします

一止の妻”榛名”
描かれている女性のイメージは
宮崎あおいさんでぴったりだと私は思います

この夫婦、熱い愛ではなく
とても微笑ましい優しい深い愛情で結ばれているようで

櫻井くんと宮崎さんがどう演じるんだろう
と想像しながら読んでしまいました
想像しただけで、なんだか妬けてきた私は焼きもちやきかな
ラブシーンなんて絶対?ないだろうけど(原作にはない)
そんな見た目テキなラブより、お互いを見つめる優しい
愛おしそうな眼差しを思い浮かべたら
妬けてきちゃったんです

病院が舞台なので、人の死に直面します
患者さんとのエピソード、涙がこぼれました
人の死はつらいです
医療の在り方を考えるんですよね、主人公が
私にはわかりません、私はこの先患者にはなりますが
医者にはなれないので
自分が死にいく患者になったらとは考えられますが
治療する先生の気持ちは考えることは、やっぱりできません
知ることのできない先生の気持ちを少し知ることができたかな…

本当にほんの少しですが…

映画化、とっても楽しみになりました
登場人物もまた個性的で
主人公は同僚の先生とか先輩の先生を
見た目から勝手に名前をつけて呼んでます
どんなキャスティングになるのかな?
自分がイメージする俳優さんだったら、なんだか面白いだろうなぁ~って

舞台は長野県松本
描かれている景色が映像化されると思うとワクワクします
私の乏しい想像力に実際の画&色を添えてくれるんですよね

来年の公開、とーーーーっても待ち遠しいです
(気が早いですね

『神様のカルテ』映画化、2011年公開予定


今日は、木曜日
VS嵐&ひみつの嵐ちゃん
嵐ちゃんは、SP①
マネキンで嵐さん達が選ばれますように


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

神様のカルテ! 読み終えたのね。
私は、本は購入してあるんだけど、
まだ、読んでいないの。
もう少し落ち着いてから読む予定です。

白衣の翔ちゃん~と楽しみですけれど、
お医者さん=患者さんの死に直面なんですよね。
私、ちゃんと観れるかな?・・とちょっと不安・・
親を見送ってから、病院ドラマ等、観れなくてね。
おくりびと!もちょっと無理でした。
公開は、来年なので、それまでにどうにか
観れるよう免疫作っておくわ。

ゆずっぴ♪ちゃん、一緒に観に行こうね。
私、きっとポロポロと涙・涙かもしれないけど・・
でも、きっと翔ちゃん、素敵に演じてくれると
思います。楽しみにしていましょうね。(*^_^*)

さぁ、今日は、VSと嵐ちゃんで、爆笑?かしらね。♪
2010/07/01(Thu) 16:31 | URL  | ふう #-[ 編集]
こんにちは~
ゆずっぴちゃん、こんにちは。

神様のカルテ素敵なお話ですよね。
ハルさんのイメージが宮崎あおいちゃんに
ぴったりだと私も思いますv-22
宮崎あおいちゃんってカメラのCMもやってませんでしたか?
ますますぴったり。
一止さんの名前の由来とか。
エピソードも素晴らしいですよね。
映画を見たら号泣しそうv-406
櫻井君には撮影頑張ってもらいたいですよね。
って撮影は、9月からでしたっけ?
2010/07/01(Thu) 18:01 | URL  | ミルクキャラメル #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばっ!!!
神様のカルテ…もう予習したんだぁ(笑)
先日息子が、誕プレで本買った時、
実は…神様のカルテにするか、新参者にするか、
迷ってた彼でしたv-356

で、結局、原作と違うらしいよって教えたら
新参者にするって即決でしたv-414

次、買うのは神様のカルテなんだってv-356
うちの息子ちゃん…何を隠そう翔担なんですv-344  笑

どんな感じの作品(映画)に仕上がるか楽しみだねv-353


…と、今日のVS嵐も最後でミラクル~だったねv-22
2010/07/01(Thu) 20:36 | URL  | のえ #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

そうですね、ふうちゃんは
落ち着いてから読んだほうが
いいかと思います。
やっぱり、哀しい気持ちになっちゃうかもだし…

でも、とても読みやすくて
いい作品だったと思います☆
映画化はとっても楽しみです♪
一緒に行けたらいいですねv-410
私も涙ボロボロの予感がしますv-409

今日は笑って忙しそうですね~♪

コメントありがとうございますv-364
2010/07/01(Thu) 21:20 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ミルクキャラメルさんへ
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

神様のカルテ、素敵なお話でした☆
ミルクキャラメルさんも
ハルさんのイメージぴったりだと
思いましたか♪
そうそう!カメラのCMやってるし
超適役ですよねv-22

一止さんの名前の由来ね、もっと詳しく
聞いてもいいかもって(笑)
映画見たら、号泣の予感、私もしてますv-409
でも、すっごく楽しみになりました♪
撮影は9月からだと聞きました!
忙しいとは思いますが、頑張って欲しいですね!
期待しちゃいます♪

コメントありがとうございますv-364
2010/07/01(Thu) 21:25 | URL  | ゆずっぴ♪→ミルクキャラメルさんへ #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんばんは♪

早々?と予習させていただきました♪
読みやすくていい作品でした~
息子さん、本当に読書好きですよねv-410
次は是非、神様のカルテ読んでほしいですね!
って、もう決まってるんだv-411
息子さんの感想、聞きたいかも♪
どんな風に感じるんだろう、興味があるなぁ~

映画ももちろん見に行くんですよね?
翔担、男子の映画の感想も聞きたい!
ってか、翔担の男子に興味があるんですね!?
私ったらv-410

VS、今日もミラクル面白かったですねv-411

コメントありがとうございますv-364
2010/07/01(Thu) 21:32 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
神様のカルテ
こんにちは!

おひさしぶりの書き込みですみません。

神様のカルテ、切ない患者さんとの別れがありますねー。
櫻井くんがどう演じてくれるのか楽しみですが、私も号泣の予感です・・。最近涙もろくてね~。

歳・・かな?
2010/07/02(Fri) 15:34 | URL  | acha #-[ 編集]
あちゃさんへ
あちゃさん、こんばんは♪

お忙しい中、ご訪問&コメントありがとうございます!
ちょっとひと段落でしょうか?(笑)
本、ありがとうございます!
とても楽しく読みました♪
楽しくでいいのかな…?
切ない別れ、あれは涙なしでは見れなくなりそうですねv-409
櫻井くんの演技、とっても楽しみです!!
私も最近ちょっとしたことですぐ泣きますよ!?
泣きたい年頃なんですよね、きっと♪
泣くと少しスッキリしませんか?

コメントありがとうございますv-364
2010/07/02(Fri) 20:51 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
