只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し遅い父の日♪
2010年06月22日 (火) | 編集 |
昨日は私の両親・私・旦那さんが
お休みのため
1日遅れの父の日で外食しました
父親の希望で回転寿司
まぁ、一応父の日なので少し高めの回転寿司です
100円とかよりネタが新鮮で美味しかったです
でも、回転寿司なのにほとんど回転してなくて
ほぼ注文しなきゃなので、父親が面倒臭がってました
ワガママだなぁ~ってね

でも、父の日って母の日ほど注目あびず
地味なのが、ちと可哀そうかな
世のお父さん頑張ってるのにね
って、言ううちもかなり地味でしたが…



昨日のZEROは
”櫻井翔“あの戦争を知る”沖縄ひめゆり部隊”
櫻井くんの取材でした

私には語る資格や言葉はありません
ほとんど知識がありません
こんな私が少しでも知ることに意味があるのですよね
戦争経験者のお話は
本当に貴重で私も戦争を知らない人も
全てが聞くべきお話だと思いました

あの問いかけに、一体誰がこたえられるんでしょうか?
体験した人にしかわからないこと
もっともっと知って、考えていかなければと
心から思いました



サッカーW杯盛り上がってますね
強豪国が苦戦していたり敗退の危機だったり
なんだか波乱の2010年W杯
昨日はポルトガル×北朝鮮、7-0のスコア
クリスティアーノ・ロナウド選手の一旦背中から頭に乗ったボールをゴール
あれはなかなかない面白いプレーでしたね
櫻井くんも、おっ!というお顔してました

旦那さんがサッカー好きなので
家にいる時サッカーやってればサッカー必ず見てます
昨日の夜からはずっとサッカー観戦
強豪国の試合はやっぱり面白いですね
ナンダカンダで最後まで見てるのはワタシ
旦那さんはソファーで寝てる始末
本当にサッカー好きですか?旦那さん


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんちはっ!!
毎年思うけど、父の日ってホント…母の日より
存在自体が薄いよねぇ(笑)
そんな我が家もそうですけど…。

翔くんの取材、私もただただ聞いてることしか
できませんでした。
宮良さんの問いかけ…経験した方しか
応えられないと思いますv-390
死ぬことが名誉だと思う日なんて二度と作っちゃ
いけないと思いました。

と、うちの旦那もサッカー大好きe-219さん
今年は、本当に波乱のW杯だねv-356
フランス…どうなっちゃう??? 大丈夫かなv-399 
2010/06/22(Tue) 14:41 | URL  | のえ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

父の日の外食、きっとお父さん喜んでたよ。(*^_^*)
男の人は、照れがあって、嬉しさを表現するのが
下手な人が多いからね。

昨日のZEROは、先程、観ました。
明日、少し書きたいと思ってますが、
色々、考えさせられますね。

ウチの主人もサッカー観てますが、
ブラジルは、必ず決勝トーナメントに出るので、
我が家では、そこから真剣に観るというのが
常なんですよ。
今度の日本の試合は、夜中ですねぇ~(^_^;)
ゆずっぴ♪ちゃん家は、頑張って観るのかな?

2010/06/22(Tue) 17:14 | URL  | ふう #-[ 編集]
のえちゃんへ
のえちゃん、こんばんは♪

ですよね~父の日って
存在自体が薄い…
のえちゃんのお家もそうなんですねv-356
でも、お父さんには感謝してますよね!

櫻井くんの取材、とても考えさせられました。
どんなことがあっても死んではダメ
って言葉、心に響きました。

のえちゃんの旦那さまもサッカー好きなんだ♪
今回は強豪が調子悪いですねー
フランスは内紛!?大丈夫ですかね~?
この先、注目ですね!!

コメントありがとうございますv-364
2010/06/22(Tue) 20:14 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
父の日
ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

お父さんとお食事会、親孝行ですね~☆
すんごく喜んでると思いますよ。
私も回転寿司に行ったら回ってる皿を取りたい派だけど、結局は注文してるかも。

ポルトガルのロナウド選手かっこいいね♪
うちの夫はサッカー興味なしなんですよ~
日本戦すら観なくて、私ひとりでギャーギャー言ってます。
2010/06/22(Tue) 20:16 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
ふうちゃんへ
ふうちゃん、こんばんは♪

喜んでくれたかな?
家の父親。まぁ、私も照れくさいから
きちんと口に出しては言えないしv-356

ZERO、考えさせられましたね。
昨日、見れてよかったと思いました。

そっかーふうちゃんのお家はブラジル
応援してますよね!
ブラジルは楽々、決勝トーナメント
進出ですねv-364
今度の日本戦は夜中3時…
たぶん見ると思いますv-355
気になりますのでv-410
頑張ってほしいなぁ~!

コメントありがとうございますv-364
2010/06/22(Tue) 20:22 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ミント*ティーさんへ
ミント*ティーさん、こんばんは♪

食事くらいしかできませんが
喜んでくれてますかねv-410
回転寿司は回ってるのを取るのが
醍醐味v-364
ですよね~父親の言ってることは
正しいな!(笑)

ロナウド選手、カッコイイですねv-353
プレーも一流だし、カッコイイし♪
サイコーですよねv-345
ミント*ティーさんが、ギャーギャー言ってるの
想像つかないかも(笑)
次の日本戦は夜中だけど、頑張って見てみようと
思ってます!

コメントありがとうござますv-364
2010/06/22(Tue) 20:36 | URL  | ゆずっぴ♪→ミント*ティーさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん~家族思いだわ!!!
ゆずっぴちゃん こんばんは~v-222

母の日&父の日を合わせ技で、ちょうど中間地点のプレゼントですませてしまったわたし(;一_一)

家族ゴトを、いっつも心をこめてがんばってるゆずっぴちゃんて素敵だな~って思うよv-221

サッカー…始まってみると結構盛り上がってる感じでいいよね~
JBL LOVEv-354だけど…ついつい一生懸命見ちゃうんだな~
予選突破できちゃうといいね~!!!!

ゆずっぴちゃんのZERO~♪の文章読むとね…
いいな~翔担さんたち!!
リアルタイム翔ちゃんに毎週会えて!!
って思っちゃう(^_-)-☆

前髪切っちゃった智くんに早く会いたいな~v-348

じゃ、ゆずっぴちゃん…またね~ (*^^)v
2010/06/22(Tue) 21:27 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
くみ♪♪さんへ
くみ♪♪さん、こんばんは♪

いいんですよー
合わせ技だって!気持ちがこもってれば☆
って、私なんて全然大したことしてないけど
ようは気持ちですよね♪

確かにメンバーで
唯一毎週レギュラーで
生放送してるのは
櫻井くんだけですよね!
生で会えるのは貴重だなって、思います☆

サッカーW杯は四年に一度だし
やっぱり盛り上がりますよね♪
強い国のサッカーって本当にすごくて
見てて楽しい8(*^^*)8
次の日本代表戦も盛り上がるぞー!

コメントありがとうございます
2010/06/22(Tue) 23:42 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
