只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
人形町へ♪
2010年05月27日 (木) | 編集 |
今朝は大奥の制作発表がテレビで流れたとのこと
全く見れてません
乗り遅れてマース

そして『怪物くん』は9話が最終だと
9話って短くないですか?
いくぶんかショックなんですが…
あと3話で終われるんですか~?
重大発表を待つしかありませんねぇ


今日は朝からハローワークのセミナー受けてきました
履歴書の書き方や面接のポイントなど
十数年ぶりの履歴書&面接はもう未知の世界
受けてとても為になりました

その後はお休みの旦那さんと途中の駅で待ち合わせして
久々にデートです

行きたいと思っていた人形町へ行ってきました
まずは水天宮でお参り
2010052712500000_convert_20100527172740.jpg
安産祈願、子授けで親しまれている水天宮
子供が欲しいと思っている私達はお参りをしてきました
子宝犬さんがいて
2010052712520000_convert_20100527172813.jpg
周囲を取り巻く十二支のうち、
自分の干支を撫でると子授けや家内安全・厄除けなどのご利益
があるとのことナデナデしてきました
授かるといいなぁ~

水天宮すぐそばに人形焼き屋の重盛さんがあったので
購入しました
2010052713010000_convert_20100527172843.jpg
帰ってから食べましたが、こしあんたっぷりで美味しかったです
2010052716540001_convert_20100527173007.jpg

その後、お昼は旦那さんの希望でラーメンを

超行列のできているタイ焼き屋さんでタイ焼き買いました
2010052714350000_convert_20100527172912.jpg
まぁ、予定もなかったのでいっか~って感じで
1時間くらい…並びました

2010052714450000_convert_20100527172943.jpg
皮が薄くてパリパリ、あんこは甘さ控え目でとても美味しかったです

って思いっきりドラマ『新参者』の影響受けてますよね
ミーハーなんです、わたし
残念ながら撮影には遭遇しませんでしたが
なんだかのんびり楽しかったです

帰りは2駅分くらい歩いてから電車に乗って帰宅
たかが2.3時間くらいの外出ですが、疲れて電車で爆睡して
帰ってきました


さてさて、今日はVSとひみあら楽しみですね
それまでにお家に事、やらなきゃです


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~
ゆずっぴちゃん、こんばんは~。

人形焼きとたい焼き美味しそうv-410
新参者の阿部ちゃんはいつになったらたい焼き
買えるのかなぁ?(笑)
「大奥」の制作発表は、私も観てません。
「怪物くん」が9話だと知ってショックでしたv-356
明日のMステと29日の怪物くんの重大発表が楽しみですv-344
VS嵐は、快勝でしたね~v-353
2010/05/27(Thu) 20:13 | URL  | ミルクキャラメル #-[ 編集]
人形町
ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

人形町デート素敵ですね♪
重盛の人形焼おいしそう~
私も先日行ったんですが、長蛇の列で買えませんでした。。。
たい焼きも昔ながらって感じでいいですね。

人形町は小さな街ですが、
美味しそうな店が多くて目移りしちゃいます(^^♪
2010/05/27(Thu) 21:06 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは!

おっ!今日は、旦那さまとデートですね。
素敵だわ。(*^_^*) 
水天宮のお参り、願いが叶うこと、
私もお祈りしてますよ。(^^)v

人形町、懐かしいな。久しく行ってないわ。
人形焼き、美味しそう。よ・よだれが・・
それにも増して、美味しそうな鯛焼き。
有名な柳屋さんよね。1時間も並ぶのね。
でも、一度食べてみたいわ~

いいねぇ~ こういうゆったりな街歩き。
私達もこんなお出かけしなくちゃ!と
思いました。 ありがとう!
2010/05/27(Thu) 21:30 | URL  | ふう #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんは♪

ご主人とデート、いいわねぇ。
きょうは朝から青空でイイ天気だったから、
起きた時「きょう仕事休みたーい!」って思った。
写真観ると、デートには最高にイイ天気だったって感じね。

人形町いいねぇ。
人形焼きは好きだから、いくつでも食べてしまうわ。
たい焼きは、どっちから食べる?頭から?しっぽから?
私は、頭から食べるの。
友達に言ったら、「頭からなんて残酷ぅ!」って言われた(-_-;)

あと少しで、嵐ちゃんが始まるよぉ~!
2010/05/27(Thu) 21:51 | URL  | きなこ #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: 美味しそう~
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

人形焼きとたい焼き、どっちも美味でした♪
ホント、いつも阿部ちゃん買えないから(笑)
私の方が先に食べちゃいました♪

大奥の発表見たかったです~
怪物くん、9話で終わりなんですよね~
なんか信じられない…v-409
でも、土曜日の発表楽しみですね♪
なんなんだろう~??

今日はVS圧勝v-353
相手が弱かった?(笑)

コメントありがとうございますv-364
2010/05/27(Thu) 23:23 | URL  | ゆずっぴ♪→ミルクキャラメルさんへ #-[ 編集]
Re: 人形町
ミント*ティーさん、こんばんは♪

人形町、楽しかったです♪
重盛の人形焼、美味しいですよv-353
旦那が止まらないって言ってバクバク食べちゃいましたv-356
人形焼は今日はあまり混んでなかったです!
ラッキーだったかな?

なんか老舗っぽいお店や綺麗なお見せ
混在していて見ていて楽しかったです♪
でも、そそくさ帰宅しちゃいましたv-393
また、行きたいですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/05/27(Thu) 23:27 | URL  | ゆずっぴ♪→ミント*ティーさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふうちゃん、こんばんは♪

久々のデートでした♪
たまにはいいですねv-410
願い事、叶うといいです~♪
ありがとうございます!

人形焼、美味しかったです♪
有名な柳屋さんのたい焼も!
今はドラマの影響みたいなので、
もう少し落ち着いたらそんなに並ばないのでは…
今日は食べてばっかりでしたv-356
そう、明日から…頑張ります!

たまにはゆっくり旦那さまとデート
いいですよ♪
ふうちゃんも是非v-410

コメントありがとうございますv-364
2010/05/27(Thu) 23:33 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこさん、こんばんは♪

はい、たまにはデートもいいですね♪
天気はよかったんですが、途中にわか雨に降られました!?
天気がいい日に仕事だと、もったいなく感じますよねv-390
お仕事お疲れ様でした!

人形焼もたい焼きも美味しかったです♪
たい焼きは頭から、私もいきますよv-355
そっかー残酷か…
でも旦那とも話しましたが
頭を残すのも残酷じゃない?って
どっちもどっちですか(笑)
なんか性格がでるんですかね~面白い♪

嵐ちゃん、面白かったですね♪

コメントありがとうございますv-364
2010/05/27(Thu) 23:38 | URL  | ゆずっぴ♪→きなこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
