只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
流星の絆♪DISC1&2
2010年04月28日 (水) | 編集 |
昨日はちょっとのつもりで
借りていた『流星の絆』のDVDを見ました
そう、ちょっとのつもりが結局借りていた2枚見ちゃいました

東野圭吾さん原作なので
2008年当時もリアルタイムで第1話見たのですが
私はクドカンの脚本に馴染みがなく
東野圭吾さんの作品の世界とクドカンの脚本が
私の中でどうしてもリンクせず、第1話途中で脱落しました

初めて見てあの独特の世界感(ちょっとコメディタッチ)が
違う!って感じてしまったのです

で、嵐さんを好きになって『木更津キャッツアイ』を見て
クドカンの世界に馴染むことができました
友達はリアルタイムで『流星の絆』を見ていて
どうだった?っと感想を聞いたら
最初は少しふざけた?感じだけど、途中から変ったよ
面白かったよ
っと、言われたのもあり原作を読んだのもあり
ドラマも見たくなりました

やっぱり作りは独特だけど、面白いです
子役の子の演技に涙ポロリでした
二宮くんって、いつも思うけどその役のその人にしか見えない
すごい役者さんだなって
でも、嵐一アイドルの中のアイドル
ちょっとやり過ぎの感もあるけど、すっごい優しいお兄ちゃん
子供の頃からわがままな妹静奈も大きくなったらまさしく
戸田恵梨香演じる静奈って感じがする
あとバナナマンの設楽さんもいい味出てる

原作を読んでいるので犯人は知ってるんだけど
最終回までどんな風に描かれていくのかが楽しみです

1年半くらい前の作品ですが、二宮くんはビジュアルが今とほとんど変わらない
なんだか歳とってないですよね
不思議な感じがしました

ここ半年ぐらいで『魔王』『カバチ』『花男』『マイガール』『クイズショウ』を見て
今『怪物くん』『流星の絆』再放送で『バンビ~ノ』を見て
って、嵐さん個人のドラマを見てますが
見れば見るほど、個人個人をどんどん好きになっていきます
5人皆それぞれ好きだなんて奇跡に等しいと私の中で感じてます

今私は、嵐の後のクールダウンみたいな感じになってます

って、休息を沢山取ったので勉強しなきゃだわ


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪ちゃん、こんちはっ!!!
疲れた時は休んで休憩することも大切よねv-398
嵐さんにたくさん元気をもらって前進してねv-344
 
うちの息子ちゃんもリアルで流星の絆を観てたのに
その後、本を買って(お年玉で)読んでました。
原作とところどころ違うって騒いでましたが…笑

ニノちゃんはいくつになっても変わらないかもねぇv-350
ある意味…すごい素敵なことだよねv-354

勉強、頑張ってねv-222
2010/04/28(Wed) 14:40 | URL  | のえ #-[ 編集]
こんにちはー
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちはー

私もリアルタイムでは「流星の絆」見てなかったの。
ゆずっぴ♪ちゃんとまったく同じ理由で・・・
「魔王」のあとだっただけに、クドカンの脚色が
軽すぎて、なじめなかったのもあるかなー

去年の7月に智くんにおちたちょうどその頃
こちらでは「流星の絆」の再放送をやっていて
もう、後半ぐらいだったんだけど、見始めたら面白くなっちゃって
最後まで見ちゃいました。

そのあと「山田太郎ものがたり」の再放送もあって
(これもリアルタイムでは一回目見て断念したドラマ)
最後まで面白く見ました。
ニノも翔くんもピチピチの高校生役やってるのー(笑)
おすすめです。

ニノって、本当にうまい役者さんですよねー
2010/04/28(Wed) 15:57 | URL  | sairo #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは~
流星の絆はリアルタイムで見てました。
最初はふざけた感じについていけない感じがあったけど見ているうちに馴染んだよv-410
原作はドラマが終わってから読みました。
あの犯人像はちょっとなぁ・・・。
2010/04/28(Wed) 17:06 | URL  | ミルクキャラメル #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは!

色々とドラマ観てますね。
私は、まだまだ観れてないわ。
何せ5人分ですからね。

5人とも好きって凄いことよね。
私もおんなじよ。
昨日は、DVDの潤くんにホロリでした。
でも、やっぱり私は、翔ちゃんだわ!と
なるんだけどね。
きっと、どの担当さんも同じだと思うわ。(*^_^*)
2010/04/28(Wed) 18:25 | URL  | ふう #-[ 編集]
こんばんわ。次々にドラマ制覇なさっていますね。
流星の絆、私はドラマが先でした。
東野圭吾さんクドカンが共存できるのかなあと思いましたが、その両方が生かされていてニノの魅力も満載でした。
楽しんでくださいね。
また感想楽しみにしています。
2010/04/28(Wed) 20:58 | URL  | タルタル #-[ 編集]
「流星の絆」は、再放送観たけど、夢中になって観たかなぁ。
ニノちゃんは、ホントに役者だなって思った。

この前、「クイズショウ」をレンタルしようと思ったら、
1だけがレンタル中。
ガビ~ン!!なんで1だけが。。。ってv-409

嵐さん出演のドラマ、まだ観てないのがたくさんあるのよね。
少しずつ制覇していくわ!v-218
2010/04/28(Wed) 22:45 | URL  | きなこ #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: タイトルなし
のえちゃん、こんばんは♪

そうそう!休憩って大切ですv-410
でもどちらかというと休憩の方が長かったりしてv-392
休憩=嵐さんという式が出来てます♪

お年玉で本買ってだなんて
偉いv-364
そうそう、原作と設定とか結末も違うみたいですねv-356

変わることも大切で素敵なことだけど
変わらないことって難しい、そして誰にでもできることじゃないから
本当にすごいことv-364
30歳過ぎても変わらなそうな二宮くんv-353
それも素敵かも♪

勉強頑張りますv-364
ありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:03 | URL  | ゆずっぴ♪→のえちゃんへ #-[ 編集]
できたら~(*^_^*)
ゆずっぴちゃん こんばんは~v-238

流星の絆…オンタイムでは、あんまり見てなかったんだけど (>_<)
冬にまとめてレンタルして「一気見」したよv-238
一気に見たら、結構おもしろかったな~
兄弟愛?!がなんか切なくていい感じv-238
最後には、幸せに生きていけてよかった~(^_^)v

ニノと翔くんの「山たろ」は見なおさないの~????
「山たろ」も、なんかお気楽だけとほのぼのしてて、これはオンタイムでしっかりみてたな~v-218 私的には癒し系ドラマって感じで好きだったよv-341

智くんの「怪物くん」…もちろんいいんだけど、
もし、今度主役をやるとしたら、バリバリの社会派ドラマなんてどうかな~
できたら、某国営放送でやってた「ハゲタカ」みたいなのv-392 仕事ができて、クールで、でも実は人間味溢れてて、苦悩を抱えてて…なんて役の智くん…見てみたいな~v-352

ゆずっぴちゃんが気がついた…ふうちゃんのまさかの智町宣言!が本日のツボだった くみ♪♪でしたv-360

2010/04/29(Thu) 00:06 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
Re: こんにちはー
サイロちゃん、こんばんは♪

あっ!やっぱり!同じ理由ですか!
そうですよねー『魔王』の後ですものねv-355
ギャップがありますよねv-356

そうそう、馴染んだら面白いんですよね
不思議と♪

『山田太郎ものがたり』まだ見てないですv-355
おっと、面白いんですね!
よっしー絶対見ます♪
ニノも櫻井くんも出てるから一粒で二度美味しい的な♪

ニノは素人が見てもうまいって思うから
そうとうの腕の持ち主ですよねv-353
(私は何者!?)

おすすめ&コメント
ありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:09 | URL  | ゆずっぴ♪→サイロちゃんへ #-[ 編集]
Re: こんにちは~
ミルクキャラメルさん、こんばんは♪

おっ、リアルタイムで見たましたかv-355
そうそう、出だしのふざけた感じが辛くて
でも面白いのがわかったので見ることもでき
そして今はかなり楽しく見てますね♪
あの犯人像はちょっと卑怯ですよねv-393
なんかずるいなぁ~とv-390

コメントありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:15 | URL  | ゆずっぴ♪→ミルクキャラメルさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふうちゃん、こんばんは♪

はい!ドラマ面白いですね♪
まだまだあると思うと楽しいですね♪

そう!5人とも好きなんですよねv-345
まぁ、もちろんヒイキはありますが
みんな個性がバッチリあって
その個性に嫌味がないv-353

すっごい素敵なグループですね♪
うふ、もちろん私の視点は
櫻井くん中心のカメラワークですv-345

コメントありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:20 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
タルタルさん、こんばんは♪

そうですね!順調にドラマ見れてます♪
流星の絆はドラマが先ですか!
だとしたら、最後まで見れたかもしれないなぁ~
そうそう、共存が難しいかなっとv-356
今、色々知識?が入っているので
よくよく見るとどっちも個性を失ってないのかなっと。
ニノは本当に自然にお兄ちゃんですよね♪
ちょっと入り込み過ぎて、オタクっぽいところは
笑えましたv-410
はい!次も楽しみます♪

コメントありがとうございますv-364
とっても嬉しいです♪
2010/04/29(Thu) 00:25 | URL  | ゆずっぴ♪→タルタルさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこさん、どーもです♪

『流星の絆』面白いです♪
どの作品みても二宮くんには感心させられちゃいますv-353

『クイズショウ』も面白かった♪
去年、再放送してるのを必死で見ましたねv-364
なんかドラマなの?クイズなの?って
不思議な感じにはまっちゃいましたv-410
誰かー早く1を返却してーv-364

私もきなこさんと同じく
ちょっとづつ制覇していきます♪

コメントありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:36 | URL  | ゆずっぴ♪→きなこさんへ #-[ 編集]
Re: できたら~(*^_^*)
くみ♪♪さん、こんばんは♪

一気に見るのって、じらされなくていいですよね♪
そうそう、軸は悲しい事件でそこに兄弟愛がv-353
切ないですねv-409
最後はどんなふうに描かれてるんだろう?
楽しみですね♪

『山たろ』はまだ見てないんですー
癒し系?
みなさんお勧めみたいなので
必ず見ますねv-364
また楽しみ増えたv-345

大野くんは普段とのギャップに
超やられちゃうから
くみ♪♪さんの意見に賛成♪
あんまり悲しい人生を背負っちゃうと
大野くんのプライベートに影響がでちゃうから…
刑事役とかは?ダメですか?
想像してみる♪♪♪
想像力がない私は追いつかない…あはv-406

智町って、私すぐ気がついちゃいましたよ♪
すっごい巡りあわせだなってv-353
住所書くのが楽しくなりそうですよね♪

今日もコメントありがとうございますv-364
2010/04/29(Thu) 00:50 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
