只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
少し前進してみる♪
2010年04月27日 (火) | 編集 |
あれ?!知らない間に仕事を辞めて8カ月もたってしまいました
そろそろ仕事をしなければ
5月いっぱいで今の勉強が一段落するので
6月くらいから働きにでれたらなぁ~と
今日はハローワークへ行き、予約していたセミナーを朝から受けてきました
"自己理解"で自分について考えて、書きだして理解する
これがなかなか難しい
なんでもいいから"私は…だ"的なこと書きだしてみる
くっだらないことも書きだしてみたら、私はダメ人間に思えてきた
人からどう思われてるかはわからないので
旦那さんが帰ってきたら、私ってどんな人?って聞いてみようと思います

35歳以下の条件があり、近くに座った方々が
たまたま(おそらく)歳が近そうな女性ばかりでした
周りの数人で少し雑談をと言われ、お話しましたが
意外に私達グループ?は話が盛り上がりました
私は人見知りで自分からなかなか話しかけたりしないタイプでしたが
数年前に比べると今は自分から話すようになったなぁ~
大人になったと言うか、おばさんになった気がしました

ハローワークは毎日すっごく混んでます
働きたいなら、少し早目に動き出さないと
ダメみたいです
厳しさを目の当たりにしました
私は高校卒業と同時に昨年まで働いていた会社に就職して13年半
社員で働いていたので
履歴書の書き方も正直わかりません
来月は応募書類・面接についてのセミナーに行ってこようと思います
面接とかって14年前に受けたっきり
大丈夫?私


さて、ちょっと現実逃避で
『ヤッターマン』か借りている『流星の絆』のDVDでも見よっと


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
自己理解
ゆずっぴ♪さん

こんばんは!
自分のことについて、自分で書く、
すごく難しそう~。
わかっているようでいて、言葉に書き出してみると
そうかそうかと気付くことも多いのでしょうか。

「前進」するゆずっぴ♪さん、ステキですv-238
これからも応援していますよ♪
2010/04/27(Tue) 18:49 | URL  | acha #-[ 編集]
前進!!
ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

着々と前進していますね!!

私も長年勤めていた会社を辞めて転職した時に、
応募書類の書き方のアドバスを受けました。
やっぱり就活していた頃とまったく違っていて、
とっても役立ちましたよ。
素敵な職場と出会えることを、応援しています!

でも、嵐さんで息抜きもしましょうね♪
2010/04/27(Tue) 20:34 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
応援してるね!!!(^_^)v
ゆずっぴちゃん こんばんは~v-238

すごい!!!
動き出した!!!って感じねv-352

「自己理解」は、別に働きたいひとを落ち込ませるためのツールじゃないから 悪い方に気にしない方がいいよ!

今まで、自分は「こうじゃなくちゃ!」ってある意味決めつけて?いたり、視野が狭くなっちゃってたりしてることってあるじゃん?

客観的に分析してもらうことで
「ほほ~っ、じつはこんな職業に向いてるかもしれないんだ~」「こんな職業が世の中にあるなんてしらなかったよ~」とか分かればラッキーくらいの感じで楽しんだほうがいいと思うよv-344

智くんもan・anで
 仕事のモットーは 楽しむこと、考えすぎても上手くいかない…

って言ってるし~

(さっき、きなこちゃんのエントリーに書いてあったけ ど…(^_-) )

自分で、楽しいと思える仕事に出会えたらしあわせだねv-345

あんまりあせらずに がんばってねv-441
遠くから そ~っと 応援してるね (^^)/
2010/04/27(Tue) 20:49 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
Re: 自己理解
あちゃさん、こんばんは♪

自分の事に関しては悪い部分しか見えてこないですねv-409
しかもすっごく難しい作業でしたv-356
旦那に私のいいとこ聞いてみます♪

牛歩程度の前進ですv-410
いつも応援のお言葉ありがとうございますv-353
そしていつもワタクシゴトにも
コメントいただきありがとうございますv-364
とっても励まされてますv-353
2010/04/27(Tue) 21:05 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
Re: 前進!!
ミント*ティーさん、こんばんは♪

ちょっとづつですが…前進ですかねv-355

そう!応募書類の書き方とか
忘れてるし、様式も違うんですよね?
今はパートさんでも応募が殺到すると聞きましたv-356
正社員は難しそうなので、
少し考えていかないとって
せっかちな性格なのでv-410

いつも応援のお言葉いただき
ありがとうございますv-353
ワタクシゴトにもコメントいただけて嬉しいです♪
とっても励まされてますv-353
2010/04/27(Tue) 21:12 | URL  | ゆずっぴ♪→ミント*ティーさんへ #-[ 編集]
Re: 応援してるね!!!(^_^)v
くみ♪♪さん、こんばんは♪

いやーまだまだですv-355
ほんのちょっとですねv-356

そうですねー自分を理解して
どんなことが向いているかとか
密かに隠れたやりたいこととか
という自己発見でもありました♪
自分のいいところはわからないので
旦那に聞いてみて自信にしますv-353(プラス思考で♪)

>  仕事のモットーは 楽しむこと、考えすぎても上手くいかない…

大野くんの言葉だから、素直に飲み込めますねv-345
大野くん見てれば間違ってないし♪
本当に楽しい仕事に出会えたら幸せだと思うv-364
世の中にどれだけそう思ってる人がいるのだろう?
なかなか難しいことだから、大野くんは幸せ感じてるかな?

いつも励ましのコメントありがとうございますv-353
とっても嬉しいです♪
2010/04/27(Tue) 21:21 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんばんは!

少しずつでも前に進もう!という気持ちが
大切だと思います。
時には、立ち止まって自分を見つめる時間も
必要なんだと思うから。
今までは、そんな充電期間だったと思うの。
この期間に色々なことを自分でも気がつかない
うちに学んでいたと思うから、
また、違った自分に出会えるんじゃないかな。

新たに出会った嵐さん達や嵐友さんからも
色んな影響を受けてるかも?
焦らずに少しずつ少しずつ前進できたらいいね。
私も素敵な職場との出合いを蔭ながら
応援していますね。

2010/04/27(Tue) 22:49 | URL  | ふう #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ふうちゃん、こんばんは♪

本当に少しづつですが
何かしてないと、焦っちゃう自分がいますv-356
でも、焦らずゆっくりも必要ですよね♪

そう、たぶん充分充電はできてるはずですv-364
辞めてからの間にチャレンジしたこともあるし
好きなもの・事・嵐さん・嵐友さんも
増えて少しは成長した自分がいると思いますv-364
みなさんのおかげでもありますv-353
これからも少しづつ、頑張りますv-364

いつも励ましのお言葉・応援
ありがとうございますv-364
とっても嬉しいです♪
感謝ですv-410
2010/04/28(Wed) 00:23 | URL  | ゆずっぴ♪→ふうちゃんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪ちゃん、こんにちは♪

再就職=前進ですねv-410
ゆずっぴ♪ちゃん、まだまだ若いものね~
外に出たほうが、色々経験できるし、自分も磨ける
から賛成だわv-363
私も仕事を辞めて約9ヶ月・・・
ヒマ過ぎて~~退屈すぎて~♪
でも、うちはもう外に出してもらえないv-393
もう家に居といて!!って言われてv-355
最悪なの!!これって一種の軟禁状態(笑)
あ~ちゃんv-286どうするの?って
言われるの!うちは犬に甘いからね~v-388
でも自分磨きは忘れないように頑張ってますv-410
でも、ひそかに。仕事復帰を企んでるの(笑)
2010/04/28(Wed) 11:35 | URL  | あ~ちゃんママ #-[ 編集]
ちょっとづつね♪
ゆずっぴ♪ちゃんおはようございます~^^
(ゆずっぴ♪ちゃんって呼んじゃっていいですか?*^^*)

ハローワークのセミナー、私も去年受けましたよe-446
年齢制限はなかったので自分の親ほどの人もたくさん居て
厳しさを垣間見てしまいましたけどね^^;・・・。

でも、ああいう風に先生の話を聞く機会ってなくなってたから
それだけで刺激的でおもしろかったですねw
ただ、本当に混んでて^^;後編のセミナーの予約取れず終いでしたe-350

ゆずっぴ♪ちゃんも再就職希望中だったんですね*^^*
時代が時代なので慌てても仕方ないと
私も専業主婦を楽しみながら、ゆっくり探しててw
先日、3時間パートだけど決まりました*^^*
結局ハローワークではなく、知人の紹介でしたけどw
5月の中頃から行きます^^
ゆずっぴ♪ちゃんもやりたいお仕事見つかりますように♪
お互い新しいことがんばろうね*^^*
2010/04/28(Wed) 11:42 | URL  | 美月 #yLw.vZHI[ 編集]
Re: タイトルなし
あ~ちゃんママ、こんにちは♪

職は探してますが、パートになりそうです。
実はまだやりたいことがあって
時間に融通のきく仕事を探す感じですv-356
外に出たほうが、女性は若々しくいられますよねv-364

あ~ちゃんママは外に出してもらえない!?
そっかーでもあ~ちゃんが大事なのは
家族みんな一緒だし、ママがお家にいると思うと
みんなも安心できますよねv-410
自分磨きを頑張ってるあ~ちゃんママ素敵v-353
仕事復帰も企んでる?
ふふ、楽しみですね♪

コメントすっごく嬉しいです♪
ありがとうございますv-364
2010/04/28(Wed) 12:01 | URL  | ゆずっぴ♪→あ~ちゃんママへ #-[ 編集]
Re: ちょっとづつね♪
美月さん、こんにちは♪
あーいくらでもちゃんで呼んで下さい♪
嬉しいです♪
私も美月ちゃんって呼んでもいいかしら?

セミナーの受講人数が意外に多くてびっくりしました!?
やっぱり厳しいんですよねv-394
そうそう、すっごく為になったと思いますv-353

再就職は資格もないし難しそうなのと
まだやりたいことがあるので
時間の自由がききそうなパートの仕事を探そうと思ってますv-355


パート決まったんですねv-364
良かったですね♪
3時間も程よい感じですねーv-410
お互い頑張りましょうねv-364

コメントありがとうございますv-364
すっごく嬉しいです♪
2010/04/28(Wed) 12:07 | URL  | ゆずっぴ♪→美月さんへ #-[ 編集]
ゆずっぴちゃん、こんばんは♪

私、いま行ってるパート辞めたいなって思いながらも、そのまま続けてる。
それは、次行くところが見つからないと思うから。
いちばんに年齢。これでアウト!!
贅沢言ってられないのよね。
だから、自分なりに頑張ってるつもり。
だって、生活費の足しにしないといけないし、
自分のお小遣いも少しだけでもないと、
嵐さん楽しめなくなってしまうしねv-389

自分のことを書くって、難しいよねぇ。
私も、ダメ人間に思えるかも。
だって、いま少しだけ考えても、イイところがあまり浮かばないv-388
だから、自信持てないのよねv-356

いい仕事が見つかるといいねv-350
2010/04/28(Wed) 22:33 | URL  | きなこ #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: タイトルなし
きなこさん、こんばんは♪

辞めたいって思ってるんですか?
そっかー
そうですよね、私も贅沢言ってる身分ではないですが…
きなこさん、お仕事忙しそうですよねv-364
すっごく頑張ってるんではv-355
これもそれも生活と"嵐"さんのためv-353
働く原動力ですね♪
私も頑張ろうv-364

自分のいいところってなかなか書き出せないですねv-355
自信なんて何一つないなぁ~
でも、マイナスばかりでもない!っと信じて
頑張りますv-364

コメントありがとうございますv-364
>
> 自分のことを書くって、難しいよねぇ。
> 私も、ダメ人間に思えるかも。
> だって、いま少しだけ考えても、イイところがあまり浮かばないv-388
> だから、自信持てないのよねv-356
>
> いい仕事が見つかるといいねv-350
2010/04/29(Thu) 00:31 | URL  | ゆずっぴ♪→きなこさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
