只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
魔王@DISC 5 & DISC 6 最終回まで♪
2010年04月02日 (金) | 編集 |
今日は旦那さんがお休みで一緒に町田まで
お昼はもちろんラーメン…まぁ、しょうがない
で、花男に間に合うように帰ってきてポスト覗いたら
ディスカスからDVD来てました
ウォー欲求が抑えられません
で、一気にDISC5とDISC6を見ました
最後の感想です
大した感想ではありませんが、若干のネタばれ?がありますので
魔王をまだ見ていらっしゃらない方はお気をつけ下さい。
第9話・第10話・最終話

しおりの
"ごめんなさい気づかなくて"
"友雄さん"
と呼ばれた時の動揺した表情
"もう止められない"
って、苦しいです

葛西へ領が言った言葉
『彼女が望んでいることは、あなたが救われることです
彼女を大切に思うなら、その気持ちをわかってあげて下さい』
これは成瀬領への言葉です、私が領へ言いたいです。

直人も直人の父親も今更謝るなんて
ずるい…ずるい…ずるい…
心の底からの悪人だったなら、こんなに辛くなる必要はないのに…
一番、可哀そうなのは成瀬領
どんなに間違ったやり方だとしても成瀬領に復讐をさせてあげたくなる
けど、しおりの願いもきいて欲しい
しおりの心からの願いは成瀬領には届かないの?
愛なんて必要ない、そんなことを言って泣かないで

弟を失い、母を失い、辛い思いをした成瀬領
芹沢直人に同じ思いをさせて、でもそれが本当の目的じゃない
自分の命を犠牲にしてまで、過去の罪を償わせるなんて…

しおりへ宛てた手紙の中のささやかな夢を叶えてあげたかった

ハッピーエンドじゃないのは想像できていましたが
直人も領も…
でも、最後はお互いを許していましたよね?それだけが救い
最後の結末を目前にするまで、お互いの思いがわからないなんて悲しすぎますね

最後は号泣でしたが、隣に旦那さんがいました…
思いっきり泣けない
すっごく心残りです…
もう少し我慢して、1人で見ればよかった
思いっきり泣きたかった

大野くん、ああ、もう成瀬領にしか見えなくて
最後は特に引き込まれました


Mステスペシャル見ながら書いてますが
NEWSの加藤くんが大野くんと釣りへよく行く
そのプライベート写真の大野くんの笑顔
今の私には、ギャップあり過ぎですー

心にずしっときたドラマ、とても心に残る作品です

少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました

追記です↓
怪物くんのHPが変わってた
また出遅れたーー
ストーリーとか読んだら、またまたワクワク度が増しました


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魔王最終回
こんばんは!

ううっ、ゆずっぴ♪さんの文章を読んでいたら
思い出して私も泣けてきました(ToT)

領と栄作が対峙するシーン。
私も「今あやまるなんて、ずるい!」と思いました。

そのあと、壁に貼った写真を引きちぎるところ。
あの自分への憤り、やるせなさ。
はあー、切ない。

最後に後ろからしおりが抱きついて、
「木漏れ日が見えませんか!」と言われて
すっと空を見上げて、そのあと
そっとしおりの手を外して
去っていく成瀬さん。

美しい、そして悲しい~。

最後、直人と領が並んで
亡くなっていった姿。
号泣ですけれど、領が直人の肩に
頭を寄せているところ、そして
ハーモニカを持たせているところが
象徴的で、おっしゃるように救われますね。

わーーーっ、観たい!
本当に観たい!
一気に観たいです。
なんとか頑張って、今日、1話だけでも
観ると決めました♪

っと、Mステでそんなオイシイ話が?
録画しておいてよかった!
これもあとで見ますv-238
2010/04/02(Fri) 19:52 | URL  | acha #-[ 編集]
魔王
ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

うっ。。。思い出したら泣けてきましたよ。
成瀬さん&しおりちゃんの気持ちを考えると、
また心が痛くなっちゃいます。
表情だけで、あれほど演技できる智くん素敵です。
語りだしたら、止まりませんね。

Mステ見逃した~!!(泣)
2010/04/02(Fri) 20:52 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんばんは!

ご主人の前で思いっきり泣けない、
分ります♪
それにしても、一人で思いつめて
魔王になってしまった成瀬が
切ないですね。
ゆずっぴ♪さんの感想待っていたので
読めてうれしかったですv-353
2010/04/02(Fri) 22:57 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
やった~!ゴール!!
ゆずっぴ♪さん こんばんは~v-238

これで、あなたも「魔王」完全制覇!!!!!
おめでとうございますv-238

最後…「許してください」
…ってv-356

こんなに たくさんのみなさんを 虜v-347にしておいて!!!

もう、許せないからv-353

だんなさんの いないスキに、
おもいっきり号泣しちゃってくださいね (^_^;)
2010/04/02(Fri) 23:43 | URL  | くみ♪♪ #-[ 編集]
ゆずっぴさん、こんばんは♪

やっと最終話いきましたね。
泣けるでしょう!?
教会でしおりに言った、「僕には愛なんて必要ない」って台詞、ぐっときちゃいましたよ。
なんて切なく哀しい言葉なんだろうって。

最終話で、領がしおりに宛てに書いた手紙を読む智くんの声が、すごく好きなのv-343
「何ていい声なの!」
成瀬領を演じてる智くんを観ているのではなく、
成瀬領そのものを観ている感じになってしまうのよ。

領と直人が、すごくホッとした顔で寄り添って亡くなっている姿を観て、
「ほんとに終わったね」って思ったわv-390

智くんの演技は、回を重ねるごとに、
より一層素晴らしいものになっていくのがわかったよね。
2010/04/03(Sat) 00:09 | URL  | きなこ #6x2ZnSGE[ 編集]
Re: 魔王最終回
あちゃさん、こんばんは♪

ホントですか!?
私のつたない文章なのに嬉しいです☆
直人のお父さんずるいですよね!
せめてあの人だけでも最後まで悪い人でいてほしかった…

> 最後に後ろからしおりが抱きついて、
> 「木漏れ日が見えませんか!」と言われて
> すっと空を見上げて、そのあと
> そっとしおりの手を外して
> 去っていく成瀬さん。
>
> 美しい、そして悲しい~。

本当に美しくて切なくて悲しいv-409
目線の先にキラキラ輝く木漏れ日があってほしかった…
あちゃさんのコメント読んで、また思いだしちゃいましたv-406
何回でも見たい気持ちがわかります!
私も返す前にまた見ます♪
あちゃさん、1話分見れましたか?
見れてることを祈っておりますv-353

大野くんファンの方が読んでくださるので
少し悩みましたが、こうしてコメントいただいて
2度3度、魔王を楽しめて嬉しかったです♪

私の感想、最後までお付き合いいただきありがとうございました!
とっても充実したドラマ鑑賞になりました♪
2010/04/03(Sat) 00:26 | URL  | ゆずっぴ♪→あちゃさんへ #-[ 編集]
Re: 魔王
ミント*ティーさん、こんばんは♪

領としおりが普通に恋してたら
どうだったんだろう?なんて切ない想像してみたりして…
みなさん、語りだしたら止まらない!
私なんて薄いなぁ~って思いますv-356
大野くんファンの方の魔王論?
色々聞いてみたいですね!
大野くんの見方が変わりますねv-353
成瀬領を知ってしまったので、アイドル大野くんの
ギャップにドキマギしてしまう私がいますv-345

おぉーMステ、釣りのプライベート笑顔
見て欲しかったーーv-355

コメントありがとうございますv-364
2010/04/03(Sat) 00:34 | URL  | ゆずっぴ♪→ミント*ティーさんへ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スター・ガールさん、こんばんは♪

一人の成瀬領、切なかったですねv-409
しおりには心を預けて欲しかったって思います。
本当は一人じゃないのに…
唯一のヨリドコロだったのでは…

身に余るお言葉ありがとうございます!
大野くんファンの方からすると
なかなか感想が浅いかとは思いますが
コメントいただいて、私は2度も3度も
魔王を楽しむことができました☆
私の感想、最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございました!
2010/04/03(Sat) 00:40 | URL  | ゆずっぴ♪→スター・ガールさんへ #-[ 編集]
Re: やった~!ゴール!!
くみ♪♪さん、こんばんは♪

最後、突っ走りましたーv-355
ちょっと息切れv-356
しゃくりあげる感じで息できませんでしたv-409
だいぶスタートもゴールも遅かったですが
制覇ですv-353

私も許せないですv-364
成瀬領&大野智の虜ですv-353
DVD返す前に再び成瀬領に会いに行きます♪
そしてもっと号泣しますv-364

浅い&軽い感想に最後までお付き合いいただき
ありがとうございましたv-364
みなさんのおかげで2倍3倍魔王を楽しめました♪
2010/04/03(Sat) 00:46 | URL  | ゆずっぴ♪→くみ♪♪さんへ #-[ 編集]
きなこさん、こんばんは♪

やっと最後までいきました
ちょっと時間かかっちゃいました!?
早く行けよって、イライラしませんでしたか(笑)

ぽろぽろ、どころかボロボロ泣きました
旦那に背中向けて

> 「僕には愛なんて必要ない」
って、あなたには愛が必要なのよーーって
叫びました!
そんな悲しい言葉言わないで!ってだいぶ私入り込んでます?

あの手紙、内容もヤバイけど
大野くんの声だから余計にきました。
切ない声ですよね、大野くんの声成瀬領の声でした。

最後のシーン、あんな綺麗なお顔で…
復讐から解き放たれた顔…
あの終わりは悲しいけど、最後は魔王じゃなくなって
よかったです!

大野くん好きな方に最後までお付き合いいただけて
とても嬉しいです!
私は一人で見ててもみなさんにコメントいただけて
2倍3倍魔王を楽しむことができました♪

コメントありがとうございましたv-364
2010/04/03(Sat) 01:00 | URL  | ゆずっぴ♪→きなこさんへ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、おはよう!

最後まで見終ったのねv-406
号泣したくても、抑えられたゆずっぴ♪さん、エライ!
最終回は何回見ても泣けちゃうv-409
魔王での大野くん・・私も好きv-343
あのスーツ姿が凄く似合っててv-413
素敵です!

昨晩のMステ私も見てたよ♪
ジュニァの頃の嵐くんたちが、ちらほら映ってたね!
出てくるたびに反応してた私ですv-410
一緒に見てた息子に関心されてました!
よくわかるな~って(笑)めげずにテレビ前で見つける
度に叫んでましたv-392
2010/04/03(Sat) 10:09 | URL  | あ~ちゃんママ #-[ 編集]
あ~ちゃんママさん、こんにちは♪

見終わりましたー
号泣はさすがにできませんでしたが
ボロボロ涙こぼしてましたv-406
これって号泣と呼びますか?

大野くんのドラマ中のスーツ
また一味違って凛々しくカッコイイですねv-345

昨日のMステ、結構盛りだくさんでしたねv-364
私も映るたびテレビに近づき凝視しては
ニヤニヤv-398
旦那は仕事のパソコンから顔を上げないので
一人で見てる感じで、こんなはしゃぐ私可愛いv-343
って、自分で言いながら見てましたv-356
変な奴ですけど…Mステ楽しかったです♪

コメントありがとうございますv-364
2010/04/03(Sat) 11:40 | URL  | ゆずっぴ♪→あ~ちゃんママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
