只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミックス豆パン♪&ふと思う事
2010年03月24日 (水) | 編集 |
さて先日買ったミックス豆を使って
パン作りました。
HBに豆入れたんですが、豆がつぶれるという悲しい出来事が…
なので、形成の時にまた豆を入れ込みました
2010032413070000_convert_20100324132018.jpg

今日は、実家に持って行こうっと。
実家…今日も家にはハゲ親父がいます(愛称です、こう呼んでも怒られません)

最近しみじみ思います。
私の旦那さんと、私の父親すっごく似てます。
見た目じゃないけど、細かいあれこれ
食べ物の好き嫌いが多い、なんでも醤油をかける
やっすい焼酎を文句言わずに毎日飲んでる、たばこはセブンスター
脱いだら脱ぎっぱなし、開けたら開けっ放し、電気点けたら点けっぱなし
金銭感覚がおかしい
数えあげたら切りがない
昔は父親みたいな人とは絶対に結婚しないって思ってました
だって、母親の苦労をずっと見てたもの
なのに…こんなにもそっくりな人と結婚してしまうのですね

先日、母親と話していて
嵐の中で誰が好き?って私が聞いたら
"櫻井くん"ですって
親子は男の趣味も似ているのか
うちの旦那さんと父親を思い出したら、納得しちゃいました

理想と現実の差は大きいです


パンを実家に持って行って、その足で通学してきまーす
雨の日は行きたくないですね
コメント
この記事へのコメント
親子の趣味
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!
今日のパンも美味しそう。
ところで、
親子の趣味が似ているっていう話。
うちの義母と私、本当の親子とよく間違えられます。
多分、義父と旦那さんの趣味が似ていたんでしょうね♪

雨の日大変ですね。
お気をつけて行ってらっしゃい!
2010/03/24(Wed) 13:37 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
こんにちは♪
雨降りの中、学校ご苦労様ですv-410
パン今日も美味しそうですね!
将来パン屋さん出来るよv-218

旦那さんと父親が似てる・・・皆そうみたいですよ!
なんだかんだ言っても父親に似た人を選ぶとか・・
うちは・・・うん!性格は似てるかも♪
凄くありがたい事に、私の主張の方が優先になる
・・・言い方変えれば、とっても、やりやすい旦那
です(笑)
ありがたいですよねv-411v-221
2010/03/24(Wed) 17:58 | URL  | ゆずっぴ♪さんへのお返事 #-[ 編集]
男の趣味
ゆずっぴ♪さん、こんばんは。

豆ぱん、本当に美味しそう!!
なんか手作りしてきたくなっちゃった。

私も昔、男子の好みを母と話たことがありました。
そしたら母に、
「あら、お父さんみたいな人ってことね」
って言われて驚いたことがあります。
絶対に嫌だーって思ってたのに不思議ですね(笑)
2010/03/24(Wed) 20:38 | URL  | ミント*ティー #-[ 編集]
親子の趣味☆
スター・ガールさん、こんばんは♪

実はパンが少し固いかもですv-393
まぁ、よくあることです…

やっぱりどこのお宅も一緒なのでしょうかねv-410
家は悪いところばかり似てるから…
イライラしますねv-390
唯一母親と違うのは、私は口答えしますv-355
尻に敷いてるんです(苦笑)

雨なんだか、みぞれなんだか
寒かったですv-409

コメントありがとうございますv-364
2010/03/24(Wed) 22:50 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
あ~ちゃんママさん、こんばんは♪

あ~ちゃんママさん、ですよねv-290
うふふ

パン、実は少し固いですv-364
自分がほとんどを処理しますv-355
パン屋さんは将来の夢、ということで(笑)
大野くんが通ってくれるパン屋v-353
妄想ですv-398

やっぱりどっかで同じ臭いを嗅ぎ取っちゃう
んですかねーv-393
うちも私を優先してくれますv-353
私のやることには賛成してくれるv-364
悪く言えば、関心がない…ですがv-356
こればっかりは、いい時と悪い時がありますねv-390
でも、ありがたいですv-353

コメントありがとうございますv-364
2010/03/24(Wed) 22:59 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
男の趣味♪
ミント*ティーさん、こんばんは♪

パン少し固いんですv-409
私、頑張って食べますv-356
手作りってなかなか楽しいかもですv-410

お母さんに指摘されたら間違いないですねv-364
ねー父親と同じタイプは嫌ですーv-355
でも、隣を見ると現実がv-393
穏やかないい旦那ではありますが…

コメントありがとうございますv-364
2010/03/24(Wed) 23:03 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
こんばんは!
こんばんは!

豆パン美味しそう~!
何を隠そう、おまめさん、大好きです。
さっそく真似しちゃいます♪
(HBに入れないで、成型のときに入れたほうがいいということですね?)

ご主人とお父様が似ていらっしゃるとのこと。
うちも同じ!
うちの父はもうずいぶん前に亡くなっているんですけれど
頑固で、融通が効かなくて、でもお客様を家に呼ぶのが
大好きで、お酒はガンガン飲んでと同じところばかり。

ちなみにうちの母は嵐さんのことはよくわからないようですが
中居くんが大好き。
ジャニーズ好きは遺伝のようです♪

2010/03/24(Wed) 23:53 | URL  | acha #-[ 編集]
こんばんは♪
あちゃさん、こんばんは♪

豆パン少し固くなっちゃいましたv-409
でも味はうましv-364
甘納豆みたいなお豆さん達だったので
HBに入れたら生地に馴染んでしまいましたv-356
出来れば、形成する時に入れ込んだほうがいいかもですv-410
もし出来上がったら見せて下さいねv-353

あちゃさんのお宅もですかv-364
好みは遺伝ですかねv-410
中居くん大好きなお母さん、可愛いv-353
うちは嵐の中なら櫻井くんだけど
たぶん一番は氷川きよしくんですv-355
そんな母も可愛いかなっとv-410

コメントありがとうございますv-364
2010/03/25(Thu) 00:29 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
再び失礼でした・・
又名前変えずに投稿しちゃったわv-404
ごめんなさいねv-356
今度からは、確認頑張ります(笑)
2010/03/25(Thu) 08:26 | URL  | あ~ちゃんママ #-[ 編集]
いいえ♪
あ~ちゃんママさん、おはよーございます♪

いいえ、全然気にしないで下さいv-364
あ~ちゃんママさんだって、すぐわかるしv-410
いつもコメントありがたいですv-343

頑張らなくてもオッケーですよv-290
ご連絡ありがとうございましたv-364
2010/03/25(Thu) 09:23 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
