只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
オトノハ@3/10
2010年03月10日 (水) | 編集 |
オトノハを読ませていただきました

バンクーバー2

現地でアジア系のボランティアの方に
『クイズショウ』って言われたですって
クイズショウだけどクイズショウじゃないと悩んで
結局『イエス』だって
なんで知ってるんでしょうかね~?

またまた、飛行機で全力睡眠
ん~ん、いいことだ
スウェットにアイマスクにマスクの変質者一歩手前の
櫻井くんのお姿拝見したくなりました

全力睡眠できたこと、知れて満足です


そう、きょうは3月10日
東京大空襲があった日

先日のZEROでのことに触れてます。
実は先日のZERO、旦那さんがちょうど帰宅したため
きちんと見れていませんでした。
なので、櫻井くんの文章で再び目することができて
ふさわしい表現ではないと思いますが嬉しいです。

今の東京を見ると大空襲があったことは
微塵にも感じることはないですよね。
私の周りには経験者はいません、ですので
直接お話しを聞いたことはありません。
ただ、テレビで海老名香葉子さんが体験談をお話しているのを
見たことがあります。
あんなことは二度とあってはならないと、強く思ったのを覚えています。

こうやって、再び考えること・忘れないことを
世に伝える仕事ですね、櫻井くん。

ありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!
オトノハ更新情報ありがとうございます。
東京大空襲1945年3月10日は
二宮さんご出演の「硫黄島…」も、戦いの真最中ですよね。
戦争の悲惨さを機会あるごとに伝えてくださる櫻井さん。
とても大切なことだと思います。
教えていただいてありがとうございました。
2010/03/11(Thu) 11:33 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
ゆずっぴさん、こんにちは♪

あのZEROの放送観てました。
翔くんの目が、少しうるうるしてたように見えました。
想像できない、想像を絶する話ですよね。
戦争体験談って、語られていかなければいけないと思います。
いまの時代、不景気と言っても、戦争がないから幸せですよね。
ちょっと真面目に語ってしまいました(^_^;)
2010/03/11(Thu) 13:24 | URL  | きなこ #6x2ZnSGE[ 編集]
スター・ガールさん、こんにちは♪

櫻井くんの言葉で伝えてくれることで
戦争や空襲を知らない世代(自分もです)に伝わる
って大切なことですよね!
何か感じることができれば
それが何よりですね!

コメントありがとうございます!
2010/03/11(Thu) 13:27 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
きなこさん、こんにちは♪

櫻井くんは大げさでもなくとても静かに
素直にお話しを聞いているように、
(ちらっとしか見れませんでしたが)見えました。

櫻井くんより下の世代の方達が
櫻井くんを通して知っていくことも
大切ですね。

不景気だけど、戦争がない日本は幸せですね。
今も戦争している国があることも
知っていかなければいけないですね。

コメントありがとうございます!
2010/03/11(Thu) 13:39 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!

オトノハは、感動でした。
これを目にした若い世代にも
きっと伝わるはずですよね。

ZEROでは、真剣に取材に取り組む
翔ちゃんの姿にこちらもウルウルしました。
知らなければいけないこと。
忘れてはいけないこと。
私達には、まだまだたくさんあることを
翔ちゃんから学びました。
2010/03/11(Thu) 16:50 | URL  | ふうこっこ #-[ 編集]
ふうこっこさん、こんばんは♪

櫻井くんの文章で伝えてもらえたことに
とても意味があり、内容にも
大きな意味がありましたよね!

ZEROでの櫻井くんの姿勢
見ていて学ぶことがたくさんあります!
これからも櫻井くんから
発せられるメッセージに
耳を傾けていきたいですね!

コメントありがとうございます!

2010/03/11(Thu) 18:57 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
