只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
心配?不満?
2010年03月09日 (火) | 編集 |
なんだか寒いなぁ~って思って外見たら
雪降ってます
今日は冬眠決定です

えっと、最近の日々思うことです。
私は日々、嵐さんに触れて楽しく過ごしております

旦那さんはというと
つい最近昇進しまして案の定忙しい日々を送ってます
前は同じ場所でその場を仕切る立場でしたが
今はいろんなところを回って、指導っていうんでしょうか?
管理してる立場になりました。
パソコン1台と携帯電話1台、支給されて
毎日毎日メールでくる沢山のお仕事と格闘してます
パソコン自体に慣れていないので、さばきが遅いのもありますが
毎日夜中2時3時までパソコンに向き合って仕事して
朝早く出勤して行きます。
わかってはいましたが、やっぱり心配です
もちろん休みの日にも仕事してますー

毎日忙しくて朝も昼も御飯食べずに働いて
夜家に帰ってきたら一日分の食事を取る。
で、大好きなウーロンハイ飲みながらお菓子を
広げて一人パーティーしてました
そんな生活もどーなんだろう?って思ってましたが
今は朝、昼は私がにぎったおにぎり食べて
夜も今までと同じ量のごはん食べますが、お菓子を食べる余裕なく
ウーロンハイ飲みながらパソコンに向かってます

どっちもどっちだけど…


他に変わったこともあって
今まではジーパンにチェックシャツとかゆるい感じだったのが
毎日スーツ着て出勤
お小遣い節約のためおにぎり持参
パソコンと格闘のため夫婦の会話減る

この変化についてゆけない私達
私的には、おにぎりつらいだって食費がかさむー(って、そこ?)

2か月はこんな感じかもらしいです慣れるまで…

心配と不満ばっかりだと
頑張っている旦那さんが、あまりにも可哀そうですよね
出来るだけ穏やかに(普段は説教ばかりです)、接していけるように
私も努力しなきゃです

心配と不満の毎日ですが
私は嵐さんに笑顔をもらって日々過ごしてます
嵐さんと出会ってよかったです

こんなくだらない日々思うことを
最後まで読んでくださった方がいましたら…
感謝ですありがとうございます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆずっぴ♪さん、再び こんばんは!

旦那様、お忙しい日々を過ごされてるんですね。
生活が変わると妻の方もリズムが違って、
慣れるまで、確かに大変ですよね。

私は、結婚生活も長いので、転勤やら、異動やらで
数々の生活変化を経験しているので、その大変さも
よくわかります。夫婦とはいえ、自分のリズムに影響されてしまうとね。
もうなんで!とも思っちゃうし。

ウチの夫も今多忙で、今週も土曜出勤に来週は2泊で出張。
夜も毎晩遅いし、夫婦の会話も減る一方。
でも、今は、嵐さんのおかげで、
一人で嵐三昧できるから嬉しい~と思ってしまう
夫にしたらなんて悪妻だ!になってます!(笑)

でもね・・去年は、沈んでることが多かったから、
私が、きゃぁ~翔くーん!と笑顔で家にいる方が
夫も安心して働けるかなと勝手にそう思ってるの。
なので、主婦業もソコソコに
アラシゴトにいそしむ毎日です!(笑)

ゆずっぴ♪さんもゆずさん・嵐さん達に
元気をもらってるから、少し慣れてきたら
きっと明るく前向きに生活できるようになる
と思いますよ!

長々と書いてしまって、ごめんなさい。m(__)m
2010/03/09(Tue) 18:23 | URL  | ふうこっこ #-[ 編集]
ゆずっぴ♪さん、こんばんは!

ご主人大変ですね。
すごく良くわかります。
心配なのは健康。
主人の話をすれば、激務で
40歳を前にして髪が白くなっちゃいました。
おにぎりは、毎朝にぎっていましたが
深夜の食事はよくないと医者に言われて
最近朝食を、食べていくようになりました。
12時前に帰ることが皆無だった頃と比べれば
今は落ち着いたんだと思います。
ご主人の激務はしばらく続くんでしょうね。

一人パーティーですか、
私事で恐縮ですが
私はいつも一緒にパーティーやっちゃってます。
一緒におふろに入って背中を流し
出勤時のキスとハグも欠かしません。
バカップルかもしれないけど、20年も続ければ
なんてことないです。
愛の言葉も投げ合ってます(笑)
友達に話すと、”まるでアメリカだー”って言われます。
おすすめなんだけど、どうでしょうか。
2010/03/09(Tue) 18:34 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
ふうこっこさん、どーもです♪

コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!!

確かに私の生活のリズムも変わります…
私なんて大したことないですが、旦那の方が大変かな。

ふうこっこさんの旦那さま、土曜出勤に出張だなんて
すっごい大変ですね!?
お休みちゃんとありますか?

私もふうこっこさんと同じで、少し予定より早く
帰ってきたなら、もう少し遅くてもいいのに!
って、極悪妻です(笑)
勝手に思ってることではありますが
私の機嫌がよいと旦那も安心みたいです♪

そうなんです!ゆずに嵐さんに
幸せ・笑顔をもらってるんで
もう考えるのやめて、この笑顔を少し
旦那に向けないといけないなっと、思ってます!

ふうこっこさんのご自身のこと教えてくださって
嬉しかったです!
ありがとうございます!
2010/03/09(Tue) 18:43 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
スター・ガールさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

なんか皆さんのコメント読ませていただいたら
うちなんて大したことない?なんて思えてきました(笑)
あっ、旦那は大変だと思いますが(苦笑)

そうですね、体が一番心配です。
いまのところ病気はないですが
不規則な割に変に体に自信があるのが、怖いです…

スター・ガールさん、素敵☆
キスにハグなんてお友達じゃないけど
アメリカン♪
新婚当時はなんてことなかったですが…
んー恥ずかしいかなぁ~(照)
でも、少しずつ行動してみようと思います!

素敵なアドバイスありがとうございます♪

スター・ガールさんのご自身のこと教えていただき
嬉しいです!
ありがとうございます!!
2010/03/09(Tue) 18:52 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
こんばんは♪
みんなどこの旦那様も大変ね~
うちも7年間単身赴任してて・・・1年前にやっと帰って来れたの!毎日疲れて帰ってきてますが・・・
私の笑顔見てたら、疲れも忘れるみたいです(笑)
でもね私がしんどがってたら・・・余計に疲れるみたいだから、お気楽な様でも、いつも笑顔だけは絶やさないように心掛けてるの^^;
でもね夫婦ってこれで良いのかなって最近思ってますv-356わがままな意見だけど・・・
ハハッv-398何か語ってしまったわv-356ごめんなさいv-356
毎日美味しいご飯つくって笑顔で「お帰り」って言えたら、それが一番の元気が出る薬だと思ってます!
私ってお気楽でしょう??(笑)
2010/03/09(Tue) 22:56 | URL  | ゆずっぴ♪さんへのお返事 #-[ 編集]
こんにちは♪
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです!

いやーコメント読ませていただいて家なんて
大した事ないなーって思いました!
旦那は毎日苦戦してますが!?
お気楽じゃないですよ!
笑顔を絶やさないこと、穏やかでいること
結構大変ですよね!
昨日のわたしは…また説教しちゃいました(汗)
自分のわがまま通しちゃうんですよね(苦笑)

笑顔でお帰りが言えるように
日々努力します!

コメントありがとうございます!
2010/03/10(Wed) 10:44 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
