只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆず"FURUSATO"ツアー@日本武道館3/3
2010年03月04日 (木) | 編集 |
やっぱりこんな時間(夜中2時)です

でも、今日のことは寝る前に書いておかないと
翌日書く気がなくなってしまうので書いてから寝ます

今日はだいぶギリギリに武道館へ入ったので写真が夜です
2010030318020000_convert_20100304020948.jpg

席は2階スタンドで後ろから数えたほうが早いくらいな位置
行けるだけいいんだけど、今回のツアーはホントに席運が悪い
明日も今日とほぼ同じ位置
あ”----
日本武道館ってキャパが小さいって思ってたけど
きょうは9000人入ってたそうです
でも、とってもぎゅっと真ん中に寄せ集めた感じで
スタンドの傾斜が急なんです。
立つと怖い怖い
ぎゅっとした感じだからスタンドの後ろのほうですが
肉眼でもばっちり見えるくらい近かったです

再追加ということもあり曲目がほんの少し違いました
コレはめちゃくちゃ嬉しいです

いつもだいたい同じ内容のMCなんですが
今日は北川さんが舞台裏でふと思い出したそうです

ゆずが日本武道館のステージに初めて立ったのは3/3だったそうです
まさに今日(3/3)です
何年前かは分からずファンのかたのお力を借りてました
10年前だそうです、そう忌野清志郎さんの30周年ライブ

そうそうたるメンバーのなか23歳のゆずふたり
終わりの打ち上げで清志郎さんが”ゆずが今日一番よかったよ”って
声をかけてくれたそうです(確かこんな内容です
帰り嬉しくてリアルにスキップして帰ったそうです

とっても尊敬する大先輩、普段もとてもよくしてくださる方
交流もあって清志郎さんの死はとても悲しそうでした
本人もしんみりしちゃいますが…って言ってました。

武道館は思い入れがある舞台なんですね。
歌にも力が入っていました

明日は本当にツアーファイナルです
音を歌を胸に刻んで、感動してきます
北川さん泣くかな?北川さんじゃなくて意外と岩沢さんが泣くかな?
私も泣いちゃうかも


少し長くなりました。
最後まで読んでくれた方がいましたら…
感謝ですありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
ぐっときます。
ゆずっぴ♪さん、こんにちは!

ゆずと清志郎さんの話。
ぐっときてしまいました。
今日のレポートも楽しみにしています♪
2010/03/04(Thu) 10:11 | URL  | スター・ガール #-[ 編集]
ライブ♪
スター・ガールさん、こんにちは♪

> ゆずと清志郎さんの話。
> ぐっときてしまいました。

ですね。ちょっとやばかったです。
清志郎さんは偉大過ぎです。

> 今日のレポートも楽しみにしています♪

ありがとうございます!
今日もいってきまーす♪

コメントありがとうございます!
2010/03/04(Thu) 10:30 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
きゃ~武道館だ♪
こんにちは♪
初めの武道館の写真見て、何だか私まで
興奮して熱くなっちゃいましたe-266
やっぱりライブは良いですよね!
ファンでしか味わえない感動があるものねv-398
今日のラスト思いっきり泣いてきて~~v-221
2010/03/04(Thu) 12:39 | URL  | あ~ちゃんママ #-[ 編集]
Re: きゃ~武道館だ♪
あ~ちゃんママさん、こんばんは♪

> 初めの武道館の写真見て、何だか私まで
> 興奮して熱くなっちゃいましたe-266

武道館って古くて伝統がある感じに
なんだか重みを感じます!
こーいったらなんですが、いつもより興奮しちゃいます(笑)

> やっぱりライブは良いですよね!

生音、最高ですよね!

> ファンでしか味わえない感動があるものねv-398
> 今日のラスト思いっきり泣いてきて~~v-221

むっちゃ感動しました☆
最後が明る曲だったので、泣かずに終わりました!
途中泣きましたが(涙)
爽やかに終了♪

コメントありがとうございます!
2010/03/05(Fri) 01:35 | URL  | ゆずっぴ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
