只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
無駄な時間
2010年01月30日 (土) | 編集 |
昨日はダメダメな一日でした

家から一歩も出ずにネットばかり

旦那さんが帰ってくるまでにした事って

掃除&洗濯&夕飯の支度

たまたま夕飯の買い出ししなくても材料あったし


はぁ~何してるんだか

働いているひとの休日なら『たまにはねっ』

って、全然ありだけど

ワタシ働いてないし


まず、一歩も外に出ないのはまずいよな


今日はそんな昨日を反省して

駅まで歩いて夕飯の買い出しに行きました

たいした用事じゃないけど

外に出るのはいいことです

片道15分くらいだけど嵐さんの曲を連れて

天気もよかったし、ただ外の空気吸うだけでも

落ち込まずにすむ

帰ってきたら何かしなきゃって

で、前に購入したパソコンエクセルのテキストで勉強

って意気込んだのはいいですが、眠くなりました

結局、しばらく夢の中

やっぱりダメダメですね

でもでも、なんとか少し勉強しました


あ~明日は『やった』って思えるくらい頑張ります


こんな毎日の繰り返し、早く脱出しなきゃ






自分探し♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
自分探しについて

2009年後半に十数年働いた会社を辞めました

子供ができてから辞めようと考えていましたが

結婚2年目でもなかなかできずこのまま待ってても

もしかしたら時間がただただ過ぎていくだけ

ストレスもあって子供ができずらいなら子供ができたら自由な時間なくなるなら

資格もなにもない自分の将来に不安を感じたので、悩んで悩んで仕事を辞めました

実際、収入は半減するし会社の先輩や同僚の方々との別れがつらいし

でも、何かしないと何も始まらないってことで決断したわけで


2009年中に車の免許を取得しました

学生さんばかりで、自分の居場所がなくて嫌々通ってました

まぁ、こんなことでくじけてもアレなので自分なりに頑張りました

偶然ですが、教習所で近所に住んでるゆずっこちゃんとお知り合いになれたので

これは嬉しい収穫でした

教習所通いが終わったら、それはもう暇で暇で

家にいてテレビ見たりネットしたりって、私は一体何をしてるんだ

親や兄弟、旦那さん、友達、テレビに出てる方々等々みーんな一生懸命働いてるのに

何もしていない自分が情けなくて

そう、働くのが一番いいことだってわかってますがしばらく働けない状況でして…


前々から、自分のためになる資格が欲しかったのです

で、かなり時間かかりましたがやっとやりたいこと頑張れそうなことが

見つかった気がします

家にいたら勉強できない、自分に甘いワタシなので

通学して勉強できたらなっと。

来週、講座の説明会があるので参加してこようと思ってます

それまではやっぱり暇人ですが
