只今、自分探し中!日々の日記&好きなこと(嵐やゆず)についてつづります♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
パウンドケーキ☆
2010年11月30日 (火) | 編集 |
昨日は友と色々話して
だいぶスッキリしました
やっぱり、自分のこと知ってくれてる人
同じような意見の人に話を聞いてもらうって
大切なことですね
うんうん♪

ZEROまでには帰宅して
ZEROはきちんと見ました
最近、おでこが見える面積が広いですね~
きちっと前を見据える目が
ちゃんと見える、キャスター仕様
伝えるには目の力も必要ですよね
凛凛しくてキャスター仕様も好きです
って、髪型だけ見てんなよ!?ってね(苦笑)

櫻井くんが初めて観戦したサッカーが
92年のトヨタカップ(で、あってますか?)
家の旦那さん、サッカー好きだから
古い映像とか見ると、選手の名前言ったり
うるさくて
サッカーのお話してる櫻井くんのキラキラ笑顔に
釘付けで旦那さんの話、無視しましたとさ


だいたい見逃す朝のWS
今朝は珍しく見ることができました
ガンツの試写会
ああ、行きたかった…(涙)
二宮くんと松山くんが並ぶと身長差がすごいですね!?
あれで、二宮くんの方が年上とな!?
二宮くんが可愛く見えちゃった
製作費が半端ないらしく!
色々、細部にもこだわってるガンツ
来年の公開、楽しみです


ああ、暇です
こんな時…私のお得意の暇つぶし
そう!おやつ作り
てか、バナナがあと一歩でやばくなってきまして
なんとか片付けたい
先日、300円ショップでシリコンのパウンド型を買ったので
バナナチョコパウンドケーキ作りました
2010113014210000.jpg
ホットケーキミックスもあったので
簡単サクサクっと出来上がり
量が多いので、実家に持って行きます
これで、デブ回避

最近の私のブログ
こんな感じ(料理とか)ばっかりですが
いいんでしょうか?



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、更に嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
暇つぶし♪
2010年10月09日 (土) | 編集 |
昨日はペケポン見ました
旬の食材を当てるコーナー
二宮くん、なかなか当てられず
最後まで残っちゃいましたが
結局、大友康平さんが旬を当てられず
”旬じゃないルーム”へ
どうせなら二宮くんが”旬じゃないルーム”へ行って
♪なんでだろう~とか♪心配ないさ~とか
やってもらいたかったなんて思っちゃいました
ごめんなさい
二宮くんが食材を選ぶと観覧のお客さんが”ええ~”って
非難めいた歓声をあげていて
それに対しての二宮くんのリアクションが
なんかよかったなぁ~
あんなに観覧のお客さんの方を向いて
絡んでくる感じが羨ましい
ちょっとお客さんとの距離が近いなぁ~って


暇です
まぁ、いつも暇なんですが
世の中3連休ですが、私には関係ありません。
旦那さんは基本月曜日と木曜日の週休2日のお仕事
ちゃんと会社員ですが、シフト制なので
こんな感じです。
予定があるならそれに合わせて休みを取る事ができるので
いいちゃーいいですね
ただ火曜日だけは会議で休めないくらい。

今日は雨だし、外に出る気もおきない
借りてるDVD見ればいいけど
見る気分じゃなくて

となるとー
私の暇つぶし→おやつ作りですか

んー作ると自分で食べる以外ないので
あんまり作ると太るんですが
やっぱり作っちゃいました

先日、実家から栗もらいました
父親が現場の近くの山?で拾ってきたそうです
もちろん山の持ち主さんに了承もらったって
言ってましたが。

栗ねぇ~甘栗は美味しいけど
拾ってきた栗ってどうしたもんか?
栗ご飯が好きじゃないので、うちの旦那さん
結局、栗食べないって
けっ
どーしようと考えてとりあえず湯がいて食べてみましたが
んーあんま甘くない
んー砂糖とか色々入れて甘くしてアンっぽくしました
んで、こうなったらパンに入れてやれ!って
栗のあんぱん作りました
あまった生地ではふつうのつぶあんぱん
2010100916160000_convert_20101009162645.jpg
前にアップした写真と大差ないけど…
栗のあんぱんは”わらじ”みたいな大きさになっちゃた
まぁ、なんとか食べれるので
無駄にしないですみました
さて、旦那さんは食べてくれるかなぁ~

ああ、暇です。
読書しまーす
今借りてるのが
東野圭吾さん『夜明けの街で』と新堂冬樹さん『不倫純愛』
両方とも不倫が題材です。
いや、別に不倫に興味があるわけではなくて…
たまたまですね
正直、不倫なんていいことないですわ
って、読んでの感想ですよー


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
『幸せの隠し場所』DVD観賞☆
2010年10月03日 (日) | 編集 |
今は特番のシーズンでTVがつまらない
日中も夜も、まぁ自由な時間が(いつも自由だけど…)
沢山あるってことはいい事ですよね
昨日は借りているDVD見て、更に夜中まで読書しました。

『幸せの隠れ場所』
王様のブランチ見ていて、DVD紹介されていたのを見て
借りました

NFL黒人スター選手の実話を元にした映画
米南部ミシシッピのスラム街に生まれ、
ホームレスのような生活を送っていた黒人青年が、
裕福な白人女性の一家に家族として迎え入れられ、
アメフット選手としての才能を開花させていく姿を描く


実際に本人のインタビューなども収録されていました。

この迎え入れた家族がすごく素敵なんです
旦那さまも2人の子供も
本当の家族のようです。
裕福な人の偽善って言ったらそれまでかもですが
正直こんな人世の中にいるの?って思っちゃうけど
実話なわけで、世の中捨てたもんじゃないって
思えます
ほんの一握りの人の話であるのも事実
なんか全然オーバーに描かれていないので
自然に心に響きました
あとね、出会いって自分次第で良くも悪くもなるのかな
素敵な出会いを大切にしたいって思いました


んー木曜日と土曜日に5人揃った嵐さんを
見るのが習慣になってる今日この頃。
寂しいけど、我慢してみようと思ってるんです
我慢って違うけど、過剰摂取すると
頭おかしくなりそうなので
与えられたものをたっぷり楽しむのもいいのかなっと
って、たまたまそんな気分なだけです
明日は、世にも奇妙な~ですね
むちゃくちゃ楽しみです



いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
久しぶりの映画鑑賞☆
2010年09月13日 (月) | 編集 |
昨日は沢山のお祝いのコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

なんだろう?結婚記念日が嬉しいんじゃなくて
皆さんにお祝いのコメントいただけたのが
何より嬉しかったんです

去年までは誰もお祝いの言葉くれなかったのに
今年は沢山のお言葉いただいて
めちゃくちゃ嬉しかったです

本当にありがとうございました


で、昨日は映画『悪人』を見て
その後はなんだかなぁ~居酒屋にて乾杯ですわ
いいんです、私達こんなです
でも、たまに二人外飲みもいいんではないでしょうか

丸4年目指して頑張ります

映画『悪人』は原作をかなり前に読んでいて
知っていたので見たかったのです
でも、全然内容(細かく)覚えてなくて…
でもでも、映像見たら内容が蘇ってきて
私が想像しながら読んだ風景まんまだったような気がします。
原作に忠実だと思います。

なんでしょう?どうして妻夫木くんが犯罪を犯すかとか
結末とか知ってたんですが
やっぱりやりきれないんです
モヤモヤが残るんです
そんなストーリーです。
深津さんの演技は賞を受賞するくらい
やっぱり深い感情や内面がよく演じられたように感じます
でも、私は妻夫木くんの全く別人に見える
演技に見入ってしまいました
目の演技がすごかった
暗い闇の中にいる目、犯罪者の目

うちの旦那さんもあの演技に驚いてました
別人みたいだね~って
で、旦那さんの感想は…
落ち込んだ、暗い気持ちになった。ですって。
前もってこうだよ!って説明して
いいの?って聞いたのにねー
でも、見終わってこうだったよねとかって
話が出来たのはそれはそれでよかったし楽しかったです

てな訳で、映画好きだなぁ~と再認識した、私。
家計に影響出ない程度に1人映画を楽しみたいなぁ~
と密かに思いました

今日はメロンパン作りました
メロンパンもどきとでもいう感じですが…
2010091312340000_convert_20100913123706.jpg
みためイマイチだな
もらっていただく(たぶん)方、ごめんなさい
これ、手土産にプチ嵐会へ行ってきます
緊張してます、私
でも、すっごく楽しみです


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ダラダラな1日&W杯日本戦☆
2010年06月19日 (土) | 編集 |
また梅雨の晴れ間?
今日は雨が降ってません
おかげで、洗濯物も乾いて嬉しいかぎり
でも、暑い

今朝がた、旦那さんが帰宅
昨日は夕飯も食べずに棚卸しをしたらしく
帰ってきてからがっつり重いご飯を用意して
平らげてました
朝からすごいなぁ~

今日はあてもなくダラダラ過ごしてしまいました
寝ては食べを繰り返して…
やばいなぁ~

今日は注目のサッカー
日本×オランダ戦ですね

放送するテレビ局は日中からずーーっと
特集組んで気合い入ってますね
SMAPの慎吾ちゃんや中継で中田のヒデさんややべっち
ずーーっと見てると勝てそうな気になってきます
あんまり煽るとね…
すっごく楽しみで必ず見ますが、出来るだけ冷静に見れたらいいなぁ~
だって、もちろん選手は勝つために一生懸命戦ってくれるだろう
勝つを前提に、だけど最高でドローって
とにかく頑張ってほしいです
テレビの前で応援してます

あー嵐にしやがれとかぶる
今回は落ち着いてみたいのでしやがれは録画かな…
ごめんなさい


そうそう、今渋谷のタワレコで怪物くんの
衣装や帽子や耳が展示してあるそうで

今日、嵐友のくみ♪♪さんが行ってきたそうです
楽しそうなレポを送ってくれて、私も楽しくなりました
ありがとうございました(←私信)
私も渋谷、行けるかなぁ~


いつも読んでいただきありがとうございます
拍手&コメント、とっても嬉しいです

ぽちっと応援いただけましたら、嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
